今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 心配性

<<   作成日時 : 2015/10/07 12:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

以前からあったことですが

息子は 私の遠出が決まると? 
交通機関を利用しての外出が決まると
必ず

「気いつけてや 事故とかまきこまれたらあかんで」と
親のようなことを言います

もちろん 自分が外出する時も
「大丈夫かなぁ〜 大丈夫やんな〜」と必ず言います

もう大丈夫と思っていましたが
2005年 乗客と運転士合わせて107名が死亡した
JR福知線列車脱線事故のニュースをテレビで観て以来
ずっと心配性です

当時 息子は9才
しばらくの間は 
普通列車に乗るのもやっとなほど怯えていました
徐々に大丈夫なって 今は新幹線も大丈夫ですが
それも本州限定

やっぱり どこかにあるんでしょうね〜
そんなおかげで 私も 息子に心配されるたびに
出かけるとき 心配性になっています

出かけたいけど ちょっと怖い・・・というような

そんな明日 ご近所さんに連れられて
車で道の駅ツアーに行きます
息子に言ったら 心配するでしょうね〜

今夜パパッと伝えます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
優しいご性格の息子さんなので
きっと子供の頃のイメージが
強烈で 心配されるんですね…

この脱線事故
私の友人のご主人の通勤電車で
事故を知った時 心配して
連絡しました
事故はいつも乗る電車の1本あとの
列車でした。。。
なので もし何かで1本あとに
乗って出かけていたら
惨事に巻き込まれていたそうです
ついこの間の気がしますが もぉ
10年も経つんですね
おとめ
2015/10/07 12:22
おとめさん  こんにちは

おとめさんも、とても心配されたのですね。
実は、夫の会社の先輩の奥様が、この事故で命を落とされました。ニュースでその方のことが流れた時は本当に驚きました。

息子は大好きだった電車が起こした事故に、すごく動揺して
しばらくの間、用事で電車に乗るのにも、外を見られなかったりと大変でした。

普段、さっぱりとした感じなのに、外泊をともなう外出には、特に心配します^^; 
普段から自分にも気をつけてくれるという意味では、
いいかも知れませんね。
みかんママ
2015/10/07 17:44
こんばんは!(^^)♪ JR福知線列車脱線事故

あの列車に娘婿が乗る予定でしたが

たまたま早くついて 一本先の電車に乗っていて

事故を免れました 運が良かったと思います

私も最近はレンタカ〜 ペ〜パ〜ドライバ〜なので

乗る時は事故が無いか心配ですが

5分運転すると 暴走族になってしまいます

意外とノロノロ運転の時に

事故が起きやすいですね

おたがいに気を付けたいものですね
H.R
2015/10/07 19:03
H.Rさん 今晩は

H.Rさんも、あの事故でハラハラされたのですね。
御無事で何よりでしたね。

運転も、こちらが気をつけていても他車に巻き込まれることがありますから、怖いですね。
気をつけてくださいませ。
みかんママ
2015/10/09 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
心配性 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる