今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS よく頑張ってくれました

<<   作成日時 : 2015/12/18 00:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


こんな時間に



冷蔵庫が とうとう最後の時を迎えたようです



冷凍庫だけ 頑張ってくれています



夕方まで 大丈夫だったんだけどな・・・




今夜は外が 急に冷えこんでるし

生協さんの 発泡スチロールの箱に冷蔵室のものを詰めて

とりあえず ベランダに緊急避難


いきてる冷凍庫に お肉やお魚など詰めて

「頑張ってね」と声をかけ 撫でてやりました


購入しても 届くまで5日くらいかかるんだろうな〜

明後日 パパに一緒に行ってもらおう

クーラーボックス出しておかないとね

不自由ですね しばらく



20年前の12月

札幌の 肩まで積もった雪道を 

7ヶ月くらいだった息子を 抱っこして買いに行った冷蔵庫


不具合も少々あったけれど だましだまし使って

福岡 神奈川 三重 大阪と 移動を重ねた冷蔵庫


もう買い換えたら?と 何度も言ってくれるパパに

「もうちょっと まだ使えるから〜」と 遠慮していました


壊れるのも12月だなんて 

20年間 よく頑張ってくれました


しかし 感慨にふけっている場合ではありませんわ

次 考えないと


前から なんとなく 次はこれかな?と決めていた

三菱? それともやっぱり日立?


クリスマスまでに 届きますように

これが 私のクリスマスプレゼント

ですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
年の瀬もおしせまり、気分的に忙しく感じる毎日ですが、みかんママさんは広場でのお仕事も順調でなによりでございます。まぁ〜大切にされた冷蔵庫が・・・でも夏より今の時季で良かったのではないでしょうか。外の温度がだんだん低くなってきましたからラッキーですね♪ところですごーい高価なクリスマスプレゼント日々の行いのいい人は、グットタイミングでプレゼントが頂けるのですね〜新しい冷蔵庫・・・いいなあ〜やはり主婦は家電製品が新しくなるとイキイキしちゃいますもの。お正月の材料いっぱい詰め込んでくださいませーーー。
オパール
2015/12/18 08:27
オパールさん おはようございます

今朝はぐっと冷えますね、お出かけは、暖かくして
風邪などひかれませんように

冷蔵庫、20年物なんてきくと、皆さんびっくりされて
「まだ使ってるの? 電気代無駄やと思うよ〜」と口をそろえて・・・

確かにそうですよね、消費税が上がる時も結局買い換えず、神様もあきれて、今年中に決心させようと風を吹かせてくださったのかも

そうですよね〜新しい家電は嬉しさ200%ですね。
オパールさんも、新しいオーブンレンジでキッチン仕事に楽しさもアップですね
みかんママ
2015/12/18 08:43
こんにちは♪
我が家の冷蔵庫も20年くらい
がんばって 今年 早々に
買い替えました
今月 洗濯機も まだ使えそうでしたが
やっぱり20年近くがんばったので
消費税もあがることだしと買い替えました

新しいものは 消費電力も小さくなり
ますし 音が静かだったりと 便利な
機能もついてますよね
長持ちしてほしいです♪

みかんママさんも 大きなプレゼント
到来で 良いクリスマスになりますね♪
おとめ
2015/12/18 12:26
おとめさん ありがとうございます

おとめさんの冷蔵庫も20年頑張ってくれたのですね。
知人に話したら20年は、もちすぎと驚かれました。
三菱の製品でしたが、実はもうひとつ、エアコンも三菱で20年頑張っている1台があります。
良く冷えて温めて、新製品よりありがたいのですが、
そろそろ寿命を迎えるかもしれませんね。

消費電力の小ささ、実感してみたいと楽しみにしています。
みかんママ
2015/12/18 19:50
こんにちは。

冷蔵庫、ホント急にきますよね。
我が家では、息子が生まれる前だから21〜22年前に買いそろえたものが、もうほとんどなくなりつつあります。
息子より頑張ってくれているものを探したら...
思いつかないくらい、みんな代替わりしていました。
以前テレビを買い替えるとき、息子が涙していたのを思い出します。

新しいのは、絶対日立、と我が妻ならいいそうです。
大の嵐ファンなので。(笑)
mizu-t
2015/12/21 05:45
長く使ったものには愛着がきますよね(^_-)
冷蔵庫さん、20年間、本当にお疲れ様でした<(_ _)>
しばらくご不便でしょうが新しいものを購入するときはやはりわくわくも(^^)購入から配達までがどうかスムースでありますように
我が家ごとですが、今年は洗濯機が急に壊れて…
届くのに1週間ちょっとかかり大変でした。
でも夏で薄着のシーズン&夫婦二人分だったのでまだ何とか…^^;
届いたときはそれはそれはうれしかったです(笑)
洗濯機のありがたみを感じました
itaita
2015/12/21 09:36
mizu-tさん こんばんは

mizu-tさんにコメントをいただいて、あらためてわが家の20年以上の家電を振り返ってみると、三菱の霧ヶ峰(エアコン)とホームベーカリーだけでした。

今年は冷蔵庫に先立って、わがやの愛車も買い換えがありました。 愛着のあるもの、各地をともに転々とした思い出のものが、なくなっていくこと、便利さへの喜びと寂しさもありました。

冷蔵庫、結局「日立」になりました。 やはり庫内の使い便利の良さは、我が家には日立が向いているようです
みかんママ
2015/12/22 10:10
itaitaさん こんばんは

まぁ!! itaitaさんのお宅でも洗濯機の購入イベントがあったのですね。

あって当たり前の家電の無い不自由さ、感じましたね。

わが家はありがたいことに、近所にできたばかりのエ○ィオンへ土曜日の朝行って選び、ナント翌日の日曜日の9時半には届けてもらえました。
2日間のベランダが冷蔵庫生活、冬の気温が下がってき始めた2日間のおかげで、助かりました。

おたがいに夏と冬の恩恵にあずかれて良かったですね。
みかんママ
2015/12/22 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
よく頑張ってくれました 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる