今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻水が止まらへんねや〜

<<   作成日時 : 2015/12/18 10:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

広場のボランティアさん

突然鼻水が出始めて とまらないとか


よく効く鼻炎用のカプセルも 今回は効果なし

鼻うがいを試してもとまらず 

歳かな〜?なんて


そういえば・・・・・・

義父が 鼻毛の手入れを よくしていたのを

思い出して

「失礼ですけれど〜 鼻毛が刺激してるとか?
 義父が よく ゾーリンゲンの鼻毛鋏で手入れしていたような」と
言ってみると

鼻毛カットは 散髪屋さんでしかしたことがなく

しかも ここ数年は切る髪もないから
鼻毛のことなんて 気にもしてなかったと

周りが
「もう 危ない〜 キタナイ〜 家のはさみでやって〜」と
制止するのも聞かず
「辛いんや〜 試してみたいんや〜」
慌てて 裁縫用の糸切りばさみで
ちょきちょき 手さぐりカット

1分とたたないうちに
「お〜 止まったわ えらいもんやな〜
 鼻毛やったんンかいな〜 髪はのうても
  鼻毛はあったんやな〜 伸びてたんや〜
 なんでも 話してみるもんやな〜 おおきに〜」

あとは スッキリ 
1週間以上の我慢も 終止符
大喜びでした

でも鼻毛カットも いきすぎたカットは却って
くしゃみのもとになるとか
難しいですね ここ


ゾーリンゲンニュー鼻毛カッター
DOVO社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゾーリンゲンニュー鼻毛カッター の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜?鼻毛が伸びすぎると 鼻水が止まらないのですか?
知りませんでした〜。
うちの主人は いつも きっちり切っています。
先日 一緒に 上新電機に行ったとき 鼻毛カッターが切れなくなったから 新しいのを買う と言って買いました。
鼻毛が伸びるなんて 女性にはわからないことなんですね。
あさがお
2015/12/18 11:07
えぇぇぇ そんなことがあるん
ですか!
鼻毛 切るのは良いけど
抜くのはだめって聞いたことは
ありましたけど

そうなんですねぇ
おとめ
2015/12/18 12:27
こんばんは!(^^)♪ 

鼻毛ですか 汚い空気を こすためにあると思います

私も汚いゴミ処理をしているので

鼻毛はよく伸びます

鼻水なども冷えた空気を緩和して

体内に取り込むための いわば小道具

嫌ってもいられませんね 

      o(*^▽^*)oあはっ♪
H.R
2015/12/18 17:13
あさがおさん こんばんは

たまたま、すごく長い鼻毛がぐるぐる巻きに生えていたそうで、粘膜を刺激していたんじゃないかということでした。
見せてくださりそうになったので、丁重におことわりしました(笑)
風邪でもないのに、お薬を飲み続けて大変だったそうです。

あさがおさんの旦那様、ちゃんとお手入れされて紳士のたしなみばっちりですね。
みかんママ
2015/12/18 19:42
おとめさん こんばんは

久しぶりにカットをして、スッキリだそうです。
あってもなくても、くしゃみや化膿のもとになるのも、
初耳でした。
みかんママ
2015/12/18 19:43
H・Rさん こんばんは

そうですね、ほこりやバイ菌から守る大切なフィルターですね。
近年、空気も汚れていますから、知らない間に伸びているのでしょうね。
鼻もかんで、綺麗にしておかないと真っ黒になることもありますしね。
みかんママ
2015/12/18 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
鼻水が止まらへんねや〜 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる