今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 広場もあと一日

<<   作成日時 : 2015/12/26 09:37   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

今週は木曜日 金曜日と広場の作業
年末だというのに 汗だくの2日間でした

果樹畑のブロック積みの続きで始まり
残すところブロック15個分ほど
それでも整った囲いは 美しく 皆喜んでいます

そして ネーブルや 伊予柑の収穫
10キロのみかん箱に 美味しそうなところを8箱ほど
みごとな大きな実を収穫

これから 2カ月ほど寝かすと
おいしくなります


明日は 今年最後の 広場の掃除
パパが帰宅しないので 参加させていただいて
ご褒美の金柑を たくさん積んでこようと思います

無農薬の美味しい金柑の甘煮は お義母さんの好物
毎年 お正月に持って行くのを 楽しみに待っていてくれます

今日は お正月のメニューなど考えて
バーゲンセールなど 見てこようかと思います
混むかな? 絶対混みますよね〜
オープン一カ月で 初セール
月曜日にしようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
札幌にいらっしゃたのですね。
よさこいは今では札幌の一大イベントになりましたが、見たくても私のところからでは遠くて、なにか用事でもない限りなかなか見れません。

年内もあと少し、無事年越しされますように!

また、おじゃまさせていただきますね。
white
2015/12/26 18:14
こんばんは
”ひっそりクリスマス?”ぜんぜーん!みかんママさん手作りの最高のご馳走にビックリです。息子さんは本当にお幸せだな〜と思いました。クリスマスプレゼントは何だったのかしら?きっといつか、みかんママさんのような素敵なお嫁さんを見つけられるのだろうな〜ところで広場ではネーブル、伊予柑、金柑、豊作だったのですね〜一生懸命、お仕事されたご褒美ですね。”金柑の甘煮”いいなあ〜お義母さん、楽しんで待っておられますわね♪
オパール
2015/12/26 20:21
whiteさん ありがとうございます

本州が暖冬になると、北海道では大雪になるのだとか、
くれぐれもお体に気をつけてお過ごしください。
こちらも昨日辺りから寒くなってきました。
みかんママ
2015/12/27 09:32
オパールさん おはようございます

ダイエット中なのに、クリスマスのムードは求める息子でした
チキンはタンパク質も豊富で筋肉にも良しということで、もりもり食べていました

クリスマスプレゼントは、息子の大好きなフェラーリグッズの中から、ブランケットでした。
将来フェラーリオーナーになれるように、良い夢に包まれて眠ってもらおうという、さんからの応援だと思います

金柑は、義母の大切な風邪予防のようで、待ってもらているのが嬉しくて、幸せな気もちで炊いています♪
みかんママ
2015/12/27 09:42
わぁ! いっぱい収穫できたのですね
2か月ももつのでしたら あわてて
食べる必要もなく 冬の風邪対策にも
なりますし 良いですね♪

バーゲン
今年は暖冬なので 冬物の売れ行きが
悪いそうですから お買い得なものが
きっとたくさん残ってると思います!
おとめ
2015/12/28 12:37
きんかんの甘煮 おいしいですよね〜。
風邪予防にもなるし この時期 喜ばれると思います。
義理のおかあさんの事を思って作るきんかんの甘煮は すばらしい味に仕上がることでしょう。
お義母さんの喜ぶ顔が 見えるようですよ。
あさがお
2015/12/28 16:37
おとめさん お疲れ様です

今日、お買い物のついでにバーゲンをのぞいてきました。
すごい人の多さで、結局自分のものは後回し。
息子の、必要に迫られた靴とジーンズで、あとは下見だけして帰ってきました。

スーパーでは、ロッキーのテーマが聴こえて来て、購買意欲をかきたてられました(笑)
みかんママ
2015/12/29 01:44
あさがおさん こんばんは

今年の金柑は、気候のせいか、あまり色づきがよくありません。
はちみつや白ワインを少し加えて、やわらかで、良い味と色に仕上がりました。
きっと喜んでもらえると思います。
持って行くのが楽しみです。
みかんママ
2015/12/29 01:48
こんにちは〜♪

きんかんの甘煮 美味しいですよね

お義母さんも喜んでくれる事でしょう


今年も拙いブログにコメンと戴き

ありがとうございました

来年も宜しくお願い致します

良いお年をお迎えくださいね

H.R
2015/12/30 12:36
忙しい年末で体調崩しませんように!
良い年をお迎えくださいませ。
ヒメ
2015/12/30 14:49
HRさん ありがとうございました

愛情たっぷりの日々のご様子に
たくさんの元気をいただきました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。

お体を大切に、良いお年をお迎えくださいませ。
みかんママ
2015/12/31 21:40
ヒメさん ありがとうございました

マイペースな日々でしたが
あたたく見守ってくださってありがとうございました。
来年も、よろしくお願いたします。
みかんママ
2015/12/31 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
広場もあと一日 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる