今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の広場

<<   作成日時 : 2015/12/02 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

久々に暖かい午後になりました

Sさんとふたり 採り残しのみかんを収穫し

電線にあたりそうな 枇杷の木の剪定や
石垣に絡まった蔓の取り除き
雑草を防ぐための 法面へのアイビーの植え込み
広場の草ひきなど
楽しみました 

木で完熟になったみかんは 
濃密な味になり ごちそうでした
今日のティータイムは 先日納品したびわ茶
びわの葉と柿の皮、煎り黒豆ブレンドで
時間を置いて 黒豆や柿の皮の甘さがちょうどいい感じで
職員さんが 熱めに入れてくださったのが
ほっと疲れもとぶ 美味しさでした

ほんの少しだけ 野球少年たちの
キャッチボールの相手もしました
でも五十肩の痛みに勝てず 早々に退散
許してもらいました
遠くに投げるって 意外と痛むものですね
普段はない動きなので やってみて初めて感じました

それでも 広場の作業は私たちを元気にしてくれます
膝の痛みも今では忘れているほどですし
高枝切りばさみの高所作業は 背筋や腕が伸び
身体も柔らかに動くようになります
何より 笑うことが多いのがいいですね

帰りには たくさんのみかんと柚子
剪定後の枇杷の葉も
「またお願いします」ともらって帰ってきました
今度はどうアレンジしようかと ワクワクしています

金曜日も頑張れるといいな〜
どうか雨が降りませんように
外は 先ほどから雨降りです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
みかんママさんは 本当に
マメでいらっしゃいますね!
手作り品が 次々と

私だったら 何つくろうかなぁ
より またもらっちゃった。。。
どうしよう。。。 って 思って
いそうです

肩 お大事になさって下さい
おとめ
2015/12/03 12:26
おとめさん ありがとうございます

こちらは雨があがって、晴れ間が見え始めました。
全然マメじゃないんですよ、簡単なことの繰り返しばかりです。

おとめさんのお弁当のほうが日々工夫がいっぱいで、気づきの連続です。
毎晩の献立に、ひそかにまねっこさせて頂いています。

みかんママ
2015/12/03 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の広場 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる