今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 干し柿を今年も (ピールチョコと干し柿のお菓子)

<<   作成日時 : 2015/12/09 09:59   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

この時期 楽しみのおやつ

広場のネーブルで作る オレンジピールチョコ
画像

味見用に先週1個摘んだもので試作です
パパの仕事疲れを癒すおやつに なってくれるはず

そして広場の干し柿で
栗きんとんを包み込んだおやつ
画像


昨年より進化させて 
ピールチョコ用のチョコレートが余ったので
栗きんとんに混ぜて
干し柿のヘタをはずして いこんだ感じ
少し栗の粒も入れてみました


包みは昨年より簡単にして 三つに切り分けておきました
気取らないティータイムのために

ビワ茶も 追加ができたので
今日のおやつに持って行こうと思います
いつもお砂糖など 必要なものをそっとくださる
広場の職員さんに感謝です


昨年の干し柿は こちら
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
手作りのスイーツがいっぱいで
すごいですね♪
包みにまで気を配られていて
老舗さんのお菓子と見まごうばかり
ですね!
おとめ
2015/12/09 12:51
おとめさん こんばんは

これも、みんな広場の恵みのおかげです。
こんな風に褒めていただいて、一層精進していかなくてはと思います。ありがとうございます♪
みかんママ
2015/12/09 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
干し柿を今年も (ピールチョコと干し柿のお菓子) 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる