今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かい〜 (クッキー)

<<   作成日時 : 2016/01/27 11:42   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝は ポカポカと温かい朝となりました

窓を開け放しても 温かい風が入って
心地よいこと

息子がゆっくりの日なので
早朝から クッキーを焼きました
前日に焼いたチョコレート・クッキーが 
厚みのあるところはちょっと半焼け? 
二度焼きしたらハードすぎて 固焼き?(私は好きなんですけれど・・・)
うちの子は苦手なようなので

リベンジ サクサク・クッキーです
画像


チョコクッキーは卵なしで 180度で8分焼いて 
網の上で冷やしたのですが

サクサク・クッキーは 卵白を加えて
生地が柔らかいので 絞り袋でくるっと出して
オーブン150度で20分焼いて
そのまま オーブンの予熱がある中
ひと肌まで天板の上で冷ましてみたら

サクサクと軽いクッキーになりました
これなら 食べてくれるよね〜

そんなわけで味見もかねて 私の朝食は少な目に
ほぼおやつ?
画像


ローストビーフもどきの
もも肉の湯引きを ローストビーフのソースで
水菜とあえました

自家製バゲットにアーモンドバターと 
りんごのコンフィチュールの2種
りんごのコンフィチュールは 昨日テレビで観た味付けで
八角が やっぱり苦手だけど 焼くとそう気になりませんでした

コーヒーには ココナツオイルを落として

息子も しっかりブランチをとって出かけました
気になる クッキーは「合格」でした

さぁ〜 午後は広場で 薪つくりです
先週 たくさん剪定した木々を片づけます
あたたかい風に吹かれて〜 気持ちよさそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
こちらも 午後から気温があがって
来る予報ですが 朝はすごく寒かった
です

みかんママさんお手製のものふんだんの
朝ごはん
優雅ですねぇ〜

みかんママさんのお宅は 暖炉が
おありですか!
薪をくべてなんて ますます素敵
です♪
おとめ
2016/01/27 12:15
おとめさん こんにちは

そちらは寒かったのですね〜 気をつけてくださいね。

わが家には暖炉どころか〜炬燵ならありますよ(笑)
薪は広場のバーベキューや、催しの炊き出し用に
作るんですよ♪

暖炉、じっと炎を見つめられたら、素敵でしょうね〜 夢のようなお話です♪
みかんママ
2016/01/27 12:21
食感の違う2種類のクッキーどちらも美味しそう^ ^
手間を惜しまず作られてますね〜
息子さんに合格点をもらえたんですね^o^
ローストビーフ、バゲットには手作りのコンフィチュールが添えられて、こんなワンプレートの朝ごはん食べてみたいです♪
よう
2016/02/03 07:33
ようさん こんばんは

クッキーにも妥協を許さない辛口なサポーターです
^^;ま〜張り合いがあっていいのでいけれど。

朝は、トーストとコーヒーだけや、おにぎりとおみそ汁だけのこともほとんどですが、たまにはゆったり食べなくてはと思います。
みかんママ
2016/02/03 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖かい〜 (クッキー) 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる