今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしい珈琲

<<   作成日時 : 2016/01/05 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年の12月
ふとしたきっかけで出会えた通販の珈琲
北海道は恵庭の珈琲きゃろっと


まずはお試しの ペーパー用のものを購入

丁寧な コーヒーの淹れかたの動画に
目からウロコ

そしてその通りに淹れてみて 感動でした

おいしい

お店の味にも劣らない味?(いえ きゃろっとさんに行ってみたくなる味)
珈琲そのものも 味も香りも 今までと全く違いました
パパも感動の 
コーヒー好きな人に教えたくなるお店になりました

日々の ちょっとだけ贅沢に過ごす時間
わがやのコーヒーライフが変わりました

この1杯のために お湯を沸かす時間が
とても素晴らしい時間に思えました

他のところで ちょっとセーブして
おまかせの味の定期便を 購入してみたくなりました

この一杯のために 真面目に頑張ろうとか
ごほうびに淹れようとか
そういう 私にぴったりの珈琲に出会えたことが
しあわせです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は マシンが進化して
簡単においしくコーヒーが
淹れられるようですが やっぱり
丁寧に淹れたコーヒーにはかなわない
でしょうね
サードウェーブコーヒーと言われている
お店は まさに 丁寧に1杯ずつ淹れる
方式ですよね
おとめ
2016/01/05 12:21
こんにちは〜♪ 

おめでとうございます



貧乏人の私ですが コ〜ヒ〜には

お金をかけても 惜しくはありません

早速 コ〜ヒ〜キャロットを検索

取り寄せて試してみたくなりました

情報をありがとうございます



本年も宜しくお願い致します
H.R
2016/01/05 12:48
おとめさん こんにちは

日々がせわしなく過ぎていくからこそ、一杯をドリップで淹れる、手間をおしまない気持ちを楽しみたいです。
バリスタの心意気をいただいているような、そんな気もしています。

それは、おとめさんの常備菜や週末仕事からも学べている気がします。
みかんママ
2016/01/05 12:52
H・Rさん こんにちは

H・Rさんもコーヒー好きなのですね冷気の中で目いっぱい働いて、そのあとに飲む一杯格別だと思います。

ぴったりなコーヒーがみつかりますように。
半分抽出して、半分お湯を足す、これってびっくりでした、最後の一滴まで煎れる緑茶とは違うんですよね!!
みかんママ
2016/01/05 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいしい珈琲 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる