今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 気付けば一週間!!

<<   作成日時 : 2016/02/17 00:35   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

ブログ更新 気付けば1週間もそのままでした

先週は連休などあって パパも帰宅
久々に 主婦でした

その間 キッチンにたつ機会が多く
同じ姿勢をとり続けたせいなのか
背中と腰のまわりをいため 
3日前から筋肉痛のような・・・

ストレッチをやったり シップをはってみたり
お風呂にゆっくり入ってみたり

たぶん週2回の広場の運動が 私には必要不可欠なのでしょう
明日は しっかり動いて ほぐしてきます

10,000歩近く アップダウンのある場所で
土や石を踏みしめて歩いたり
全身をつかって作業をするのが大切なのですね

そして楽しいんですよ〜
やっぱり 生まれ育ったのは山間の農家
土が合っているのでしょうね

本日の おまけ

昨年育てた唐辛子で七味を作りました
画像

唐辛子苗は 京都向日市産 美味しい出来でした 
中身は
青さ海苔 白ごま 唐辛子 粉山椒 
干しシイタケ みかんの皮 ケシの実

 
明日は おうどん食べようっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
広場の作業が 運動にも
つながるなんて 一石二鳥どころ
でなくって ものすごい効果ですね
心にも幸せがたくさんですし
体にも 良くって おいしくて
良いですね〜〜

自家製七味も たくさんできましたね!
以前 テレビで観て 私は 実践
しているのですが 山椒とか七味とか
スパイス類は 冷凍保存して使ったほうが
香りが長持ちするそうです
確かにそんな気がします
おとめ
2016/02/17 12:40
おとめさん 素敵な情報ありがとうございます

スパイス類は冷凍保存なんですね!!
さっそく今から実行しますね。

今日も半日、しっかり汗をかいてきました。気持ちいいものですね。
みかんママ
2016/02/17 17:50
こんばんは!(^^)♪

手作りの七味 美味しそうですね

私も麺類大好きですので

七味 タップリかけて食べてます


運動は嫌いですが 道路清掃で

けっこう歩くので運動&収入

人様の嫌がる仕事に目を向けると

結構 ありますね〜

あとは やり方次第で短時間で高収入

4月からは また新しいバイトの

契約も来ています
H.R
2016/02/17 22:58
H.Rさん おはようございます

麺類に七味、いいですよね〜
昨年の唐辛子は、辛さもしっかりしているので
食がすすみそうです^^;

いつもアクティブなH.Rさん
ますます前をむいて頑張られるのですね
励みになります((o(^-^)o))
みかんママ
2016/02/18 09:59
アップダウンのある場所での 1万歩はすばらしい。
私は 万歩計を持っていないので 何歩歩いているかわかりませんが 大またの 早足で 40分くらい歩きます。
これがいいのかな? 今日 血液検査の結果を聞きに行ってきました。
すべて異常なし でした。
あさがお
2016/02/19 12:21
こんにちは
ほんとうに1週間経つのが早いですね。みかんママさんはご主人様が帰って来られたので、おおハリキリされた忙しい日々だったのですね。いつものようにご主人様が喜ばれるご馳走を作られたのでしょう。ところで週2回の広場での運動みかんママさんは慣れておられるのでしょう。私ならついていけないかも知れません。良い汗を流すことが健康の秘訣ですね。
オパール
2016/02/21 15:31
あさがおさん すごいです

血液検査すべて異常なし、よかったですね。
日々の暮らしが間違っていないことの証ですね。
見習わなければと思います。
これからもますますお元気で、頑張ってください。
みかんママ
2016/02/22 13:46
オパールさん こんにちは

広場の作業(遊び) 最初のころは、何をやればいいのかわからず指示を待ってばかり、 どれが草なのかわからなかったり
剪定のやり方など、うまく動けていませんでした。
2年ほど季節を感じながら、師匠の後ろをくっついて回って、いまは少し考えて動けるようになりました。 相棒のSさん、70歳ながら、フットワークも軽く力持ち、良いお手本が目の前にいらっしゃるので、 楽しくあっという間の時間です。
何より職員さんが、無理をせず楽しみながらでいい、 話をしに来てくれるだけでもいいよと、暖かい目でみてくれるので、長く続けられたと思います。
広場を歩いて、ほんの少し土に触れるだけで幸せな気分になれます。
お近くだったら、お散歩にどうぞとお誘いしたいくらいです
みかんママ
2016/02/23 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
気付けば一週間!! 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる