今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 額に汗して 

<<   作成日時 : 2016/03/31 12:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の広場は 午後には20度を超えました

以前からの 職員さんの希望で
ボランティア仲間のSさんと二人
お庭の紫陽花コーナーの拡張をしました

二人にとっては めったに経験できない
ブロック積みやくい打ち 土壌改良は
わくわくでいっぱい 
ワクワクはいいですね〜 作業がはかどって
楽しいこと たのしいこと 2時間半で完成

ティータイムは Sさんのおみやげのお菓子で
ゆったりまったり

残りの1時間は 野菜の収穫
サラダ水菜 春菊 ほうれん草を抜いて
またまた笑顔こぼれる時間

ひ弱なできだけれど 香りがたって柔らかな葉
オリーブオイルとナッツを合わせて 
しっかりおなかにおさまりました

ささやかな作業ながら 
毎回命を育み いただいていることを
感じさせられる広場です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
とても地に足の着いた
健康な生活と言うのが
伝わってきて
とても心地よいです

心身ともに健やかですね♪
おとめ
2016/04/01 12:11
おとめさん こんにちは

周囲のお母さんたちが仕事を持つ中、
「ボランティアだなんて優雅ですね〜」なんて言われたこともありました。
私たち自身はボランティアと言うより、安全な環境で心身のリハビリのような気持ちでいます♪

家の中にじっとしていると、外の世界と遠ざかってしまいますしね。
いろんな世代の人と接する楽しみもあります。
それを感謝してもらったり、褒めてもらったり、ありがたいことです。
みかんママ
2016/04/01 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
額に汗して  今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる