今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS あたたかい おもてなし

<<   作成日時 : 2016/03/02 23:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

午後からの広場の作業へ行くと

外の休憩用のベンチの横に
小ぶりの火鉢が置いてありました
熾された炭の なつかしい匂いが風にのっていました

手をかざすと あたたかく 
外なのに周りの空気も やわらかに思えました

職員さんが 暖をとるためにと用意してくれたそうで
小雪がまい指先の冷える 
今日のような日にはありがたかったです 

あたたまったら 
今日のメイン作業 夏みかんの収穫
まだ早いけれど
強風が吹くと ぽとぽとと落ちてしまうので
仕方なく収穫

しばらく倉庫で眠らせて 酸味を抜いたら
美味しくなるはず 春の楽しみです

どっしりと重みのある実をとり終わるころには
身体もポカポカ

ティータイムには
ひなあられを食べながら話に花が咲きました

ゆっくりと時間が流れた 一日でした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
夏ミカン♪
きっとまたみかんママさんの
魔法の手と優しい愛情で
おいしいものに変身するんですね♪
楽しみです!
おとめ
2016/03/03 12:21
おとめさん こんにちは

どうしようかと、いろいろ考えています♪
おいしくいただきたいです。
みかんママ
2016/03/03 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
あたたかい おもてなし 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる