今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 深夜 ラジオ

<<   作成日時 : 2016/04/20 11:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

ラジオの深夜放送を聴きながら夜更かししていたあの頃

息子がラジオにハマっている姿に
ちょっと懐かしくなって チューニング

たまたま聴こえてきた 懐かしい洋楽と
軽妙なトーク どこかで聞き覚えのある声
まさか? !と思い聴き続けると
クリス松村さんの声に 間違いない

70〜80年代のアイドル ニューミュージックなど邦楽
洋楽まで 自らの構成で広げられる世界

バラエティー番組で観るあの姿とは全くの別人 
音楽の歴史やエピソード 社会情勢などふれながら
実に見事に無駄なお喋りなく繰り広げられる世界に
すっかり引き込まれています

以前は聴こえにくかった AM放送も今ではワイドFMで
クリアで受信しやすくなり 聴きやすくなったことも
ストレスなく ラジオへの興味を
よみがえらせてくれました

そんなクリスさんの 二つの番組が

MBSラジオ 月曜日深夜0:00
クリス松村のザ・ヒットスタジオ

ラジオ日本 日曜日20:00
クリス松村の いい音楽あります

次回放送を楽しみに 今日も素敵にがんばろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
中高生の頃 深夜ラジオを
聞きながら勉強するのが
日常になってました・・・
懐かしいです

最近は 車に乗ってる時ですら
ラジオは聞かなくなりましたねぇ…

テレビは骨のあるキャスターがみんな
外されてしまい 中身のない報道が
多くなりましたが 久米さんがひとり
ラジオで気炎を吐いているなんて
話も 聞いたことがあります
おとめ
2016/04/20 12:21
深夜ラジオ、よく聞きましたねえ。試験勉強のお供でした。眠気防止に聞いていました。翌日の話題でもありました。なつかしいわぁ。
青春の思い出です。
クリスさんがラジオをやってらっしゃるのは知りませんでした。味のある番組のようですねえ。
えんねこ
2016/04/20 13:08
おとめさん こんにちは

今日は肌寒い雨の一日になりそうです。
久米さん、テレビで拝見しなくなって久しいですね。
報道番組も大半がバラエティー化してしまい、アナウンサーだかタレントだかわからない人も増えました。
この頃は、ラジオで静かな朝のFMタイムということが増えました。
みかんママ
2016/04/21 11:18
えんねこさん こんにちは

試験勉強には深夜ラジオでしたよね〜
音楽のリクエストもしたりして・・・懐かしい思い出です。
クリスさん、話術がよどみなくて
無駄な長話もなく、たくさんの曲を流してもらえるので、気に入っています。
みkんママ
2016/04/21 11:22
こんばんは。
懐かしいですね、深夜放送。
埼玉ではTBS(毎日放送系かな)の電波がよく、ニッポン放送は雑音が入ってしまいました。
そのため、自分がよく聞いたのはTBSのパックインミュージック、そのあと文化放送のセイヤングでした。
お気に入りは岸田智史でした。
(今は名前を変えてますね)

そして最近、昨年暮れに父が亡くなってから急にラジオを聞くようになり、それまで聞くことなんてないと思ってたNHKのラジオ深夜便を聞くようになりました。
なんか、トシをとった感じです。
たまには民放もチューニングしてみようかな、と思います。
mizu-t
2016/04/22 20:06
mizu-tさん こんばんは

懐かしいですね〜 
パックインミュージック聴いていました。オールナイトニッポンも。
合わせにくかった民放を今はFMで聴けるようになり、クリアな音に驚いています。

ラジオ深夜便、私も義母に勧められて聴くようになって2年ほどになります。良い番組ですよね。

お父様亡くなられてお寂しいことと思います。
生きていてくださる頃には感じなかった想いも、込み上げていらっしゃるのではないでしょうか。
みかんママ
2016/04/24 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
深夜 ラジオ 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる