今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 週明け

<<   作成日時 : 2016/04/25 11:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

心配した雨模様はどこかへ行ったようで
汗ばむほどの暑い朝を迎えました

週末は 縁あって機会をいただき 
私たち夫婦の恒例イベントになりつつある

朗読ミュージカル 山崎陽子の世界へ行ってきました
画像
(画像はHPよりお借りしています)


今回は義母も誘って パパと3人
実家の母は行けなくて 4人で久しぶりにとはいきませんでしたが
お義母さんが「 面白かったね〜 楽しかったね〜」と
喜んでくださって ちょっと親孝行だったかなと


一台のピアノ演奏と舞台で本を手に
何人もの登場人物を一人で歌い演じる独特の世界

元松竹や宝塚の女優さんと声楽家森田克子さんの4つのお芝居 
中でもパワフルな森田克子さんの 『ひとりも愉し』は
82歳のお義母さんの日々そのもののようで
笑いと元気をいただきながらも ちょっぴり心にしみました

劇中の歌 コトコトコットンで始まる森の水車も
観客参加一体型で 歌い
これも懐かしく楽しい時間でした
お義母さんにとっても 戦後NHKのラジオなどで流れ
以来 テレビなどでも
子供のころの懐かしい歌
世代をこえて歌えるっていいものですね

コトコトコットン コトコトコットン ファミレドシドレミファ〜
コトコトコットン コトコトコットン 仕事にはげみましょう
いつの日か 楽しい春がやってくる


というわけで 今日も コトコトコットン頑張っていると
近所のお兄さんが 筍を2本とどけてくれました
お付き合いも多い中 私を思い出してくださったことに
感謝です

しっかり お腹におさめさせていただきます

ゴールデンウイーク前の ひとふんばり
小さなファイトで 頑張りましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
なんだか 温かくてほのぼのとした
空気が流れてきました!
良いですね
素敵な日常♪
おとめ
2016/04/25 12:16
おとめさん おはようございます
いつもコメントありがとうございます。

観客層は年齢の高い方が多いのですが、
時に少女のような気持ちになったり、
今の自分たちに重なってホロリときたり、
よいムードでした。

明日からは雨続きのようで、外で動ける時間を大切に今日も頑張ろうと思います。
みかんママ
2016/04/26 07:45
こんばんは
みかんママさんはお義母様を誘ってあげられて、親孝行なお嫁さんだな〜って感心しております。”朗読ミュージカル”見る人の心に限りないイメーシを広げる究極の舞台芸術なのですね。文学、音楽、演劇が一体となった新しい表現様式のミュージカル・・・私は鑑賞したことがないのですが、さぞ素晴らしかったと思います。お義母様が喜んで下さったのが何より嬉しいですね。機会があれば”朗読ミュージカル”鑑賞したいですわ!!みかんママさんの筍料理、美味しいのでしょうね。
オパール
2016/04/26 22:15
オパールさん おはようございます

今回の朗読ミュージカルは昨年観賞して感動したので、主人が「お母さんたちも誘って、久しぶりにみんなで会おう」という誘いから実現しました♪

実家の母の都合が悪く3人となりましたが、素敵な時間でした。

来年も同じ場所で催されるようですので、ぜひお出かけください。お友達やご夫婦で鑑賞されている方が、たくさんいらっしゃいましたよ。

今年は筍をたくさんいただいて、普段はしないような料理にも挑戦できました、この時期の筍はいいですね。
みかんママ
2016/04/27 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
週明け 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる