今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一緒に行く〜

<<   作成日時 : 2016/05/20 09:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜7時過ぎに 娘はまた関東へ行きました
次の休暇を もう楽しみにしながら

そんな娘が 水曜日 いつもの広場の作業日に
「一緒に行く」と言ってくれました

娘が帰宅しているのに悪いな〜と思いつつ
サツマイモとトマトの苗植えと 
玉ねぎの収穫のため どうしても休めないと言うと
「私も行くよ ひとりで出かけるのもね・・・」と娘

ひとりででかけたら いつもといっしょだから
賑やかに過ごすことを選びました

広場の皆さんは そんな娘を笑顔で大歓迎
みなさん 娘に丁寧なあいさつもしてくださって
恐縮でした

それぞれに 励ましや
「もう こっちに帰っておいで お相手世話してあげるから〜」と
皆さんに しばらく話かけてもらって すっかりうちとけました


28度以上の炎天下で
娘も 作業を手伝い 草を抜き
実をつけ始めた みかんの木にも感動

午後3時になると いつもは迎えに来ない職員さんが
「今日は特別 お嬢さん来てはるから迎えに来たわ〜
 お母さんたち いつもやったら いつ休憩するかわからへんねん
 さ〜休も やすも〜」
強制終了の作業で 早いティータイム

おしゃべりと笑いの楽しい時間
帰りには ほやほやの新玉ねぎをもらって
「頑張ってね また来てね」と見送られ

帰宅すると
「農作業楽しかったね みんないい人たちばかりで
 ママのステキな居場所があって良かったよ〜
 また行きたいな」と楽しんでくれたようです

しっかり汗を流し 体を動かした広場の日は
娘にあらたな栄養をくれた気がします

今日は 皆さんに感謝をして作業をしてきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
お嬢さん みかんママさんのたっぷりの
愛情だけでなくて 広場の皆さんの温か
にも癒されて ばっちり充電できましたね!

こんなに素敵な環境から 東京でお仕事を
頑張られているのには お嬢さんなりの
夢があるのでしょうね
体に気を付けて 夢をつかめますように!
おとめ
2016/05/20 12:16
おとめさん おはようございます
 お返事大変遅くなってごめんなさい。

今朝は一段と暑い夜明けでした。今も顔や皮膚の周りが
熱をもったような暑さです。

娘の広場の日も、結構な暑さでしたが、みんなにいたわってもらいながら、最後まで頑張ってくれました。
こんな作業もとても良いリフレッシュになったようで、
安心しました。

夢をつかみかけたのに、その夢は手のひらからこぼれ落ちてしまった、そんな数年前のできごとがトラウマにならなければと、見守っています。
応援ありがとうございます。
夢は、いくつうまれてもいいですものね。
みかんママ
2016/05/23 07:59
ムスメさんも作業をお手伝いされたのですね^ ^
お母さんの温かい交友関係も垣間見れて、お仲間さんたちから娘さんご自身も元気も沢山頂けたと思います
一緒に行くなんて、なかなか言えな言えないです、素晴らしい娘さんですね〜
みかんママさんも楽しいひとときになりまきたね^ ^
よう
2016/05/24 15:22
ようさん こんにちは

普段母親がどんなことをして過ごしているか、実際に体験して、またその方たちがとても言い方だということを、わかってもらえてよかったです。

ショッピングでもしていたほうがいいんじゃないかと思ったのに、同行してくれて、私もみんなも驚きながら
「たまには、そんなんもいいわ、気分転換になるわ」と言ってくれた職員さんの気持ちが嬉しかったです。
みかんママ
2016/05/24 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
一緒に行く〜 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる