今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 胸キャッチ!!

<<   作成日時 : 2016/06/22 20:13   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

雨の落ちてくるのを気にしながらの広場の作業
ありがたいことに 
私たちが動いている間だけ もって
帰るころに どしゃぶりになりました


本日は 溜まりにたまった腐葉土袋を
一輪車に積んで運びだし
広場の果樹や草木の根元に置いていきました


腐葉土袋は 昨秋掃きためた落ち葉や
剪定した葉など 
ゴミ袋に入れて日陰に積み上げ
土になるまで放置してあったもの
上質の腐葉土ができていました


袋を運び出している最中に 突然ふくらはぎに
刺すような痛みが

うわ〜また毛虫だ〜
やっと2週間かけて消えかけた左腕の毛虫のあと
それなのにまた〜?

痛みはお尻や背中へと移動
ガムテープでズボンの毛虫の毛をとっておこうと
作業中断 痛かったところに 毛虫用の薬も塗って
作業再開 

30分ほどして 突然胸にチクチクが
胸元のボタンをはずして そっと覗いてびっくり
茶色のお尻が見えます
カ カブトムシ??? そっとつまんで出してみたら
画像

体調5センチほどの 細いカブトムシ
数日前の満月の夜に出てきたばかり?

じゃ〜 さっきからのふくらはぎからのチクチクは
コノコダッタノネ〜
しかも雄

そういえば昨年の夏も同じ場所ででカブトムシの雌が
秋には幼虫も見つけて 事務所で育てていました
その幼虫も数日前に成虫になったばかり
兄弟だったんですね〜

広場に遊びに来る子供たちのために
しばらく飼育することとなりました

でも どこをどんなふうに通って
私の お胸に〜 いや〜ん



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。ひと雨ごとに緑の色が深くなっていきます。日本の四季の美しさは梅雨があればこそと思うのですが、少々うっとおしい梅雨にうんざりしている私です。でもみかんママさんは広場で大活躍されてますね。そのご褒美に貴重なカブトムシのオスのプレゼントですか!
先日ペットショップで高く売られてましたよところでご主人様とのドライブ”近江八幡”へ行かれたのですね。本当に恋人のようなご夫婦素敵ですね。ご主人様にカブトムシのお話をされたら、焼きもちやかれますわよーえーっと、くれぐれも毛虫には注意して下さいよねッ。
オパール
2016/06/23 08:26
おはようございます
毛虫は 虫よけで防げないから
難儀ですね・・・
でもカブトムシでよかったです
クワガタとかカブトムシとか
珍しくなりましたから 貴重な
ご褒美ですね!
(^^)
おとめ
2016/06/23 08:56
おとめさん おはようございます

2週間前の毛虫にはびっくりでした。
シャワーをすませて体を拭いているうちに、左腕、左わき腹いっぱいに広がりました。

そんなことの後で神経質になっていましたが、カブトムシには驚きでした。
それも谷間から(笑)不思議な登場でした!!

こちらは大雨があがり、ほんのり青空が見えてきました。
みかんママ
2016/06/23 09:15
オパールさん おはようございます

湿度の高い関西、梅雨時の空気は体力を奪われそうな気もしますが、ファイトいっぱいの皆さんと外にいると、そんなことも吹き飛んでしまいます。

カブトムシにはびっくりでした そして、つまみ出したときには大爆笑、「さすが雄やね〜出てくるところが憎いですね〜」と。
主人にもウケました

近江八幡、しっとりとした日牟禮八幡宮の風情や商家の街並み八幡堀、建築様式と見ごたえがありました。
まだほんの一角だと思うので、次回は水郷や左義長まつりも見てみたいと思いました。

オパールさんこそ、恋人ご夫婦ですよ〜
みかんママ
2016/06/23 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
胸キャッチ!! 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる