今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ夏〜

<<   作成日時 : 2016/06/27 09:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

先ほどから 今夏初のセミの鳴き声が聴こえています

いよいよ 夏本番でしょうか



今日は 午後からガス器具の点検
う〜ん いろいろ寿命告知されませんように〜

関西電力から大阪ガスへの変更シュミレーションと
斡旋も合わせてありそうです

前回 ガス漏れ警報器の点検時にも
シュミレーションがありました
わずかな額だけど 変更したほうが得だと
言われましたが

あとで 別サイトで過去の電気使用量など
落ち着いて入力して診断したら

以外にも 息子のエアコン酷使ライフにもかかわらず
わがやは 今のままが良いとわかりました

今日も かたくお断りしするつもりです

さ とりあえず お掃除頑張りましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、お久しぶりです。
もうセミですか。早いですね。
こちらではやはり7月の声を聞かないとまだ鳴かないかなあと思います。
セミと言えば、以前夏に関西を旅行したとき、クマゼミのあの低いじわじわとくる鳴き声は夏の蒸し暑さを増幅させたように思います。
夏はやっぱり早朝や昼下がりに聞くヒグラシの声がいいです。
晩夏に聞くツクツクボウシは夏の終わりを告げてるようで、もの悲しくなります。

電気供給先の見直し、気になりますね。
と言いつつウチでもあの悪名高き?東京電力のままです。
我が家もこの夏シミュレーションしてみましょうか。
mizu-t
2016/06/28 04:43
最近うちのマンションにも eo光 が 勧誘によく来ています。
うちは よく考えもせず 生協に入りました。
シミュレーションをしてもらったら 年間2000円くらい安くなると言われました。
月ではなく 年間だから それほど安くはないけれど いつもお世話になっている生協さんだからと思って入りました。
でも関西電力が 最近小さな故障でも 見に来てくれると宣伝していますよね。
そういうのって 年寄りにはすごくありがたいですと思います。
生協は いつやめてもいいし やめるときに 違約金とかないと言われたので そのうち考え直すかもしれません。
いろいろむずかしいですね〜。 
あさがお
2016/06/28 07:24
おはようございます
電気の見直し
あちこちお得な点を強調して
あの手この手で勧誘してきますね
でも 大量消費する企業見直しで
ものすごく得するけれど 結局
一般消費者は そんなに変わらない
って 聞きました…

暑くなって クーラー電気代が
気になってきましたねぇ・・・
おとめ
2016/06/28 08:26
”吹く風も清々しく初夏を運んでくるこの頃です”とそうご挨拶したいのですが、もう少しの辛抱でしょうか。ところで”カブトムシさん”元気にしているかしら?広場では美味しい葉っぱがいっぱいあるから心配ご無用ですね。電気料金・・・うちは二人だから今のままの関西電力さんで。というよりややこしい説明が苦手な夫婦なのかもお掃除大好きなみかんママさん私も大好きですよ。
オパール
2016/06/28 14:48
mizu-tさん おはようございます。

昨日今日と気温が下がったせいで、蝉の声はとだえてしまいました。
週末まで涼しいようなので、たった一日だけ鳴いて死んでしまうのは気の毒のような気がしています。
クマゼミ増えましたね、近年はミンミンぜみの姿をほとんど見なくなりました。 ヒグラシも少なくなっているようで、山の方へ行かないと あの鳴き声にふれることはできなくなってきましたね。

電気量のシュミレーション、過去1〜2年にさかのぼってみると、より正しくでるようです。
みかんママ
2016/06/29 08:40
あさがおさん おはようございます

電気の見直し、常に350kwを超える状況で効果があるようでした。
その場のシュミレーションは、3か月ほどの照会なので、その場で回答するのは危険な気がしました。
ご近所でも、もとに戻される方も声をチラホラ聴きます。
関西電力の今後のサービスも、これから高齢に向かっていく身には大きいなと感じています。
みかんママ
2016/06/29 08:45
おとめさん おはようございます

そうですね〜 最初話題になった時は、今すぐ飛びつきたいような気もちでした(笑)
でも、これからのわがやのライフスタイルや、
去年とは違った状況を考えると、今のままが良いと
わかりました。
勧誘は、うまい話ばかりが先行するので
落ち着いて聞くのが良いと思いました。
みかんママ
2016/06/29 08:49
オパールさん おはようございます

カブトムシとても元気なようです
オスのカブトムシだったので貴重だと、職員さんの子どもさんが家に連れて帰りました。
息子がつかっていた飼育の手引きの本も進呈して

広場の事務所で帰ったはずのカブトムシは、土にもぐったまま姿を現さなくなったので、雌雄がわかりません
メスだったら先のカブトムシと「連れてきてオスと結婚させる〜」と出てくるのを待っているようですさて、どうなりますか〜

関西電力さん、
今後のサービスなど考えると今のままで良いように思えました。よほど利用しなければあまり変化はないようです。
みかんママ
2016/06/29 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ夏〜 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる