今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS フェイスライン

<<   作成日時 : 2016/06/10 07:40   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

水曜日の広場の作業は
きゅうりとトマト苗の誘引と
梅の収穫 そしてドクダミ刈と干し
健康茶つくりもサクサクと進んでいます

梅の収穫は2時間半ほど
剪定が行き届いていないので
ずっと上を見上げたまま 高枝切りばさみで
剪定をしながらの収穫
気温が上昇し 今夏初の作業途中の水分補給

家に帰って鏡に映った私の顔
心なしか フェイスラインスッキリ
見上げるって 大事ですね

そして もうひとつのおまけを
コメントさせていただいていて気づきました
2年前から苦しんでいた 右の50肩
まだ少し痛みがのこっていたはずなのに
この梅の収穫の間も そのあとも 一度も痛みませんでした
治っているようです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
ずっと見上げながらの剪定ばさみ
作業は 腕や肩がものすごく疲れそう
と思いましたが フェースラインすっきり
のみかんママさんのコメントが とても
前向きで素敵です!
おとめ
2016/06/10 08:05
おとめさん こんにちは

普段、物干しも胸の高さぐらいで、上を見上げ続ける機会って、本当に少ないです。
毎日やれば、ぐ〜んとスッキリでしょうね。

2年前から苦しんでいたはずの50肩も、どこかへ吹き飛んでいました。治っていたんですね(笑)
みかんママ
2016/06/10 10:49
炎天下での力仕事は大変な反面、お身体に良い効果もあるのですね^ ^
50肩が知らないうちに治ったのも、広場の作業を続けられた結果なのでしょうね
熱中症にお気をつけて、ご活躍下さいね^ ^
よう
2016/06/14 08:13
ようさん こんにちは

50肩にならない方も多くいらっしゃり、私もならないと思い込んでいましたが、ある日突然肩に激痛がはしり、肩より上に腕があがらなくなっていました。

でも動かさないのではなく、毎週適度に動かせていたのがリハビリになったのかもしれません。
感謝ですよね。
今後も肩甲骨をやわらかくしておくことが大切だと思います。

皆さんが、「いつか知らないうちに治るわ」と仰るとおりでした。
バンザイが気持ちよくできます♪嬉しいです。
みかんママ
2016/06/14 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェイスライン 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる