今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は立派に!!

<<   作成日時 : 2016/06/16 09:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

雨上がりの昨日の広場

今年の
近くでみればみごとな出来栄え

傷のあるものは ジャムにしてもらって
心待ちにしている 広場を利用している皆さんに
買っていただきます カンパ程度のお値段で


「きれいなものは 持って行っていいよ〜」
と言われて 
遠慮なく 調子に乗って20個ばかり

「いいんだよ〜 お世話してる人の特権だよ〜」と
職員さんの力強い おことばに感謝

梅酒に合わせて入れると 一層おいしくなるし
梅ジュースにだって また違った美味しさに
それぞれ そっと入れたして

きえりな実は 私たちだけの贅沢な味
申し訳ないですね〜
画像


お店に並ぶ 大石プラムほどの大きさで
甘い〜


もちろん ひとり占めはいけません
いつも 作業日に見送ってくださる両隣さんにも
ベランダ越しに おすそ分け

おおきな出来栄えが すでに噂になっていたようで
喜んでいただきました

おいしいもの 珍しいものは
みんなで感動を共有するのがいい

そんなお隣さんたち
「ほんの一口よ」 「ふたり分だけやけど」 
「小さいけど〜」 「ちょっと手伝って食べて〜」と
何かにつけて おすそ分けをいただく

こういう関係 いいですよね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よいご近所関係、羨ましいです♡
みかんママさんのお人柄あっての事でしょう(^^)
大切に育てたものが成長し収穫できる。達成感とやりがいも感じられてこれまた良い事ですね(^_-)
itaita
2016/06/16 11:41
itaitaさん ありがとうございます

いえいえ、このお隣さんたちの間に住めたことが、
幸せの1歩だと思います。
もし違っていたら、引きこもっているかも〜

これから、いろいろ果樹が育ちますよ〜
みかんママ
2016/06/16 22:15
おはようございます
良いコミュニティを築かれて
ますね

うちの隣の方が 空いていたお庭を
つぶして アパートを建てたのですが
不動産屋さん任せなので 住人の方が
なにをしている人かも知らないそうです
いわゆる プライバシーと言う観点から
不動産屋さんが大家さんにも情報を
出さないそうです
なので もちろん 我が家もアパートの
住人の方 全然わかりません・・・

生の杏 珍しくて貴重ですね!
皆さんで味わって 幸せのおすそ分け
って感じが素敵です♪
おとめ
2016/06/17 08:26
おとめさん おはようございます

私の住まいの自治会のモットーが「昔の長屋をめざす」(笑)なんです。
蜜になりすぎるのが苦手な人もいますが、子供たちの成長を見守り、声かけをしてくれる環境はありがたいです。
関西のちょっとおせっかいな面も、適度ならいいのかもしれませんね。

生の杏、広場に行かなかったら知らない味でした、感謝です。
みかんママ
2016/06/17 09:23
ほんと、ご近所さんと気さくな関係で羨ましいです^ ^
もうプラムの時期なのですね
みかんママさんのところへ来ると、いつも季節を感じられて嬉しくなります♪
ふっくらとした実でみずみずしくて美味しそう
梅酒や梅ジュースの隠し味にもなるのですね^ ^
よう
2016/06/17 15:41
ようさん こんばんは

今年の杏は大当たり年で、広場の利用者の皆さんにも、
とても喜んでいただけました。柔らかで酸味のないとろりとした完熟の味は、今だけの楽しみです。

今日もまた、新しいものをいただいてきました♪
お楽しみに^^;

お疲れ出ませんように。
みかんママ
2016/06/17 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は立派に!! 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる