今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS プロに任せて〜

<<   作成日時 : 2016/06/16 11:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

きょうは3年ぶりに 業者にお任せして
換気扇の取り外しクリーニングをやっていただいています

朝9時に外してもらって 午後1時から3時までに
取り付けと 周辺の拭き掃除
マンションの団体割引きもあり助かります

というわけで 外出もままならず
ま〜雨も降っていますし 待ち時間を利用して
本日もやっております
画像

梅酒に梅ジュース 梅漬け
面倒だった梅干し作りも
画像

こんな調子ですから 今年はバンバン作っています
空気を抜いておくと 仕上がりをよくするようです
アッというまに 白梅酢もできて感動です

取り付けまでには もう少し時間があるので
昨日から仕込んでおいた和菓子の試作
やってみようかと・・・ できるかな?

午後1時過ぎ
換気扇取り付け完了です
きれいに周辺もお掃除していただき
すぐれものの洗剤情報もいただきました
業務用の厨房用洗剤ですって
瞬時にツヤツヤピカピカ サラサラ 見入ってしまいました


厨房用クリーナーK407 4L
リンレイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 厨房用クリーナーK407 4L の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



4リットルの大容量を5倍くらいに薄めてつかうから
お友達とシェアしたらいいよと
ホームセンターにもあるようなので 探してみましょう

ちなみに近頃の換気扇の寿命は10年だとか
昔のタイプならもっと長持ちしたらしいです
音がうるさくなったら ネジを締めなおして
それでもうるさい時は モーターの寿命だそうですよ
厳しい現実ですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
梅仕事も着々ですね!
換気扇もさっぱりして 更に
みかんママさんの家仕事が進みますね!

近頃の電化製品などは寿命が短いですよね
壊れないと買い替えないから ある程度で
壊れるように作られてるそうですよね…
おとめ
2016/06/17 08:29
おとめさん ありがとうございます

昔の2層式の洗濯機や羽の大きな換気扇は、30年たっても健在だとか。
壊れるように作られて、ゴミも増えますね〜
あと一年でわが家の換気扇も悲鳴をあげそうです。
みかんママ
2016/06/17 09:25
お掃除して頂いてる間に
梅仕事も捗ったご様子ですね^ ^
プロの方にお願いすると
換気扇の隅々奥までピカピカになるのでしょうね
よう
2016/06/17 15:45
ようさん ことしはプロにお願いしました。

毎年、自分でやれば節約だし〜と思ってやっていましたが、細かいところはなかなかです。
きれいになると回転も軽やかで、音も気持ち小さくなりました。
すぐれものの洗剤は、スゴイですね。

今年はふんだんの梅仕事です♪
みかんママ
2016/06/17 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロに任せて〜 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる