今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車内の不思議

<<   作成日時 : 2016/06/17 09:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

帰宅すると毎日 電車内での不満を
ひとしきり話す息子ですが
聴いてる私も なんと答えて良いのやら

座席がいっぱい空いてるのに
ドアのそばに立っている僕の横や前に
もうくっつきそうなくらい 
べったりと寄ってくるオバサン

ドア横のつかまり棒
僕が握ってる手に わざわざくっつけて握ってくるオバサン

明らか そんなスペースありませんからとわかってるのに
お尻をぐいぐいねじ込んで
僕の膝に お尻をのせて睨んでくるオバサン
しかも 向かい側の座席がゆったり空いてるのに・・・

降りたと思ったら ドアから1歩のところで
スマホいじるオバサン
しかも電車の案内板をチラチラ見ながら


まだみんな降りてる途中なのに
後ろから 突き飛ばすように出てくる 
サラリーマンのオッサン


それに〜フォーク並びを わかってない人めっちゃ多い
いまどき 常識やん

フォーク並び
トイレ・ATM・窓口などが複数ある所や
コンビニのレジに並ぶ場合に
列を一つにして あいたところに列の先頭の人が入る並び方
フォークのように 1列が分岐していることから
名づけられています



確かに 若者が並んでいるところをスルーして
空いているからと割り込む人多いですよね
でも これって意外と知らない方が多いようなんです
悪意はなくて たまたまとか

マタニティーマークの女性が優先座席に座っていることを
咎める人も マークについて知らないのでは?
そもそも優先座席の意味も 
お年寄りだけと思っている人多いですね

新しいルールを教えてあげるひとがいることが必要ですね

60代になってくると 当たり前のことや
常識の部分をつかさどる部分が壊れていくことも多いのだとか
並べないとか 待てないとか
若い時にはわからなかったことが
少しずつ起こってくる

息子にも 
怒る以上は最高のマナーでふるまっているよね?と
くぎを刺しておきました

私も気をつけないと



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

息子さん 老女にもてても嬉しくありませんね

老女から見れば若いお兄ちゃんは

憧れの的 若い時代を思い出して

楽しませて貰ってるのかも

けして悪気があってやっているわけではない事を

息子さんに話してあげてくださいね
H.R
2016/06/19 13:45
おはようございます♪
新しいルールは 年配の方には
わからなかったり 理解できなかったり
することが多いでしょうから
仕方がないかなぁって 思いますし
年配の方は 集中力とかもなくなってくる
ので うっかりとかも多いんですよね

でみも大人のマナーが だらしないのは 
私も 腹が立つことしきりです
これじゃぁ こどもや若者に文句言えた
道理じゃないなと思ってしまってます
おとめ
2016/06/20 08:18
H・Rさん ありがとうございます

なるほど〜

大人すぎる女性の積極性 話してみましょう
(^♡^)
たぶん苦手だと思いますが〜
♡^)
みかんママ
2016/06/20 18:33
おとめさん ありがとうございます

大人になれば、理解できることも、まだまだあの年頃には腹立たしいことだらけなのでしょうね。

私も時折、ああはならないと思いたくなるような場面に出くわします。
迷惑をかけていることに、気づける自分でありたいです。
みかんママ
2016/06/20 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車内の不思議 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる