今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分爽快 広場しごと (豚の角煮)

<<   作成日時 : 2016/07/20 23:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

しごと  というよりほぼ遊びです
その日その日 自分たちのやりたいことを
やらせてもらっていますから


今日は マテバシイのアリ駆除とアイビーの剪定

その後 Sさんは花壇の草ぬきと草刈りで すっきり
私は 小さいけれど竹林の剪定と伐採
竹や笹は Sさんとふたりで短く切って束ねて
掃き掃除して すっきり

広場の街灯が 竹で隠れて暗かったけれど
これで門のまわりも通学路も明るくなって
すっきりです

ティータイムの後は
野菜畑で収穫と水やり

今日の収穫も みんなで分け分けして
画像


ツルムラサキ キュウリ ミニトマトとみょうがに
以前皮むきした あのラッキョウ漬け
この曲がったキュウリが ぬか床のツボにぴったり

「働き以上にいただいて〜」とSさん
本当にそうですね

遊ばせてもらって 日々の健康を支えてもらっているのに
毎回 お土産付き感謝ですね

家に着くと 帰宅時間に合わせて
一足先に帰っている息子が エアコンを入れてくれていました

快適な家で ささっと夕ご飯の支度
扁桃腺を痛めて 麺類ばかりが数日続く息子
久しぶりに息子からのリクエスト 角煮を添えました
画像

ぺろりとたいらげて 
アルバイトへ出かける息子を見送って

ほどよく疲れた私は ウトウト 
今夜もよく眠れそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
健康な生活がここにはある
みかんママさんのブログから
伝わってきます♪

息子さん 食欲が戻ってきたら
体調不良ももう少しですね!
おとめ
2016/07/21 08:32
おとめさん こんにちは

今日もムシムシ暑い一日でした。
体力は年々衰えつつありますが、気力は上昇中です♪

喉の痛みが咳の風邪から鼻かぜに変わり、
あと少しというところです。
マッサージをせがまない息子が「お願いします」というので、だるいのだと思います。

おとめさんも十分に、お気をつけください。
みかんママ
2016/07/21 17:59
こんばんは
息子さん、喉大丈夫でしょうか?
早くよくなるといいですね。
それにしても手早く豚角煮がつくれるみかんママさますごーい!
わたしなら夕方作り出して次の日の晩御飯にしかなりません!おいしそうだし、すごいなぁ。
ミルテ
2016/07/21 22:49
ミルテさん おはようございます

角煮は、最初によく焼き付けて湯でこぼし、油を抜いたら圧力鍋で最初に煮込んで、あとは弱火で20分仕上げの手抜きです^^;でもそれらしく出来上がります♪

夏風邪は長引くといわれるのがわかります。
ミルテさんも、気をつけてお過ごしくださいね。
みかんママ
2016/07/22 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分爽快 広場しごと (豚の角煮) 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる