今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS お問合せ窓口 (ちぎりぱん)

<<   作成日時 : 2016/07/26 11:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

最初に ひとこと言わせてください

私 決してクレーマーではありません


わがやでお気に入りの スーパーで売られている
某ベーカリーの プチバタール(チーズ)

何度買っても 1本の半分に大きな気泡が開いていて
スライスすると 半円に近い空洞かそれに近い気泡

今日もスライスしていて
やっぱり気泡・・・・・・
意を決して お問合せ窓口にメールしました
苦情というより ご報告というか お願い文

メールで返信でも あるかないかくらいに思っていましたら
少しして直接電話がありました

もちろん「クレーマーではありませんので」と告げました
ていねいに様子を聞いてくださり
購入地域も確認されました

地域により工場が違うこと
チーズがのる分 気泡ができやすいことなども聞きました
それでも さすがに気泡が大きすぎるので
工場に連絡してくださるそうです

最後に 
お味はとても良くて 子供も大好きな商品ですので
改善される日を楽しみにしていますと
そう告げて電話を切りました

素早い対応に感謝しましたし
企業イメージも悪くなりませんでした
もし 改善されたらお礼メールを送っってしまうかも

本当に楽しみに その日を待ちながら
きっとまた買うでしょうね

そして今私は つたないパンを焼き始めました
雨降りにはパン作りが ぴったりです

ちぎりぱん できあがり
画像

甘みは砂糖と練乳で みるくたっぷりに
画像

今回は薄力粉なしで 強力粉のみ
ふんわり もちっと よい伸び加減です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ・・・私は美味しそうな手作りパンに目が点です
ふんわり、もっちり、大好き
ほほ笑み
2016/07/26 16:38
ほほ笑みさん こんにちは

そうですよね
ふんわり、もっちり、私も好きです
今日はうまくいって、心は晴れの日です
みかんママ
2016/07/26 16:44
おはようございます
企業などへの提案とか問い合わせとか
具体的な対応策とか相談だと
迅速に対応してくれるので 苦情で
あっても 提案型が良い と言う記事を
読んだことがあります
確かに企業も ただただ文句言われるだけの
クレーマーには謝るだけで精一杯になりますよね

おいしそうなちぎりパンですね♪
ふんわりしてて 甘さ控えめの生に近いような
ジャムでいただきたいです♪
おとめ
2016/07/27 08:12
おとめさん おはようございます

お気にいりのバタールで、カナッペに重宝するのですが、
半分は気泡のためには使えないので、お願いしてみました。
それでも少々勇気が必要でした^^;

ちぎりぱん、広場のアンズジャムで食べています。
夜のうちに、一角ずつ姿が消えていきましたが(笑)
低温の150度から160度でじっくり焼いてみました。
おっしゃる通り、生に近いふんわりにできてうれしかったです♪
みかんママ
2016/07/27 08:40
こんにちは
みかんママさん家がお気に入りだと、世間でもお気に入りの人がたくさんおられ、同じように思っておられるでしょうね。でもみかんママさんのように低姿勢でメールされる人は少ないかもしれませんよ。ある日、老舗のおはぎに髪の毛が入っていて、主人は「どういうことやー!食べられないぞー」とカンカン怒鳴って電話すぐ食べきれないほどの和菓子をもって謝りに来られました。ところでみかんママさん作は・・・もっちり感、ふんわり感、よく写真でわかりますよーー大成功ですね私もちぎって食べたーい!
オパール
2016/07/27 13:46
企業としては いい対応ですね。
そういう対応をしてもらえると ありがたいですね。
改善されたら また教えて下さいね。
手作りのパン おいしそうだわ〜。
あさがお
2016/07/28 14:05
オパールさん ありがとうございます

ふだんの二人暮らしだと、プチがちょうどの大きさです。
人間関係で「正しいと思うことは、少し控えめに」と言われます。私が聞かされるほうでも、そのほうが受け入れやすいと思います。

ちぎりパン、ホームベーカリーのおかげで一次発酵までお任せ、らくちんです。
みかんママ
2016/07/28 18:30
あさがさおさん ありがとうございます

とても落ち着いた、耳心地の良い声の持ち主の、
女性担当者でした。
こちらの気持ちまで穏やかになるような、
そんな話し方にもひかれました。

日本の技術ですから、
きっと空洞なしのパンが出来上がると信じています。
ご報告できる日が楽しみです。
みかんママ
2016/07/28 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
お問合せ窓口 (ちぎりぱん) 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる