今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 室温30℃超えています

<<   作成日時 : 2016/07/06 09:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も暑くなりそうな朝
蝉の大合唱です

まずは ベランダ掃除に水遣り・洗濯などすませて 
汗だくになったあとの朝ごはん

画像


昨日作った きゅうりのからし漬け
ほどよい辛しと塩気のパリッパリのきゅうりが
元気をくれました

お豆腐のプレーンヨーグルトに
ブルーベリーと日本プラムのジャム
パンケーキは市販のリコッタチーズのパンケーキ

アイスコーヒーは お隣さんのおみやげ
本場のトアルコトラジャ 今回はホットではなく
氷水で一晩抽出するだけながら
とてもおいしい

パンケーキは メレンゲのきいたふわっふわ
4枚入って230円ほど このお値段なら いいですよね〜
リコッタチーズをカッテージチーズに変えれば
次回からは自分でつくってみてもいいかも〜


日本ハムリコッタチーズのパンケーキ(食品/惣菜・食材/洋風惣菜/その他)
楽天マート(ネットスーパー)
日本ハムのシュクレシュクレシリーズ爽やかな風味の自家製リコッタチーズを使用メレンゲで仕上げたふわふわ


楽天市場 by 日本ハムリコッタチーズのパンケーキ(食品/惣菜・食材/洋風惣菜/その他) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




そして コンビニでみつけた1冊
家族のダイエットに 一役かえそうです
ライザ〇プの秘密もこういうところなんだなと

糖質オフ! 丸わかりブック (TJMOOK 知恵袋BOOKS)
宝島社
2015-09-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 糖質オフ! 丸わかりブック (TJMOOK 知恵袋BOOKS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ涼しい朝方はお掃除に適した時間帯ですね^ ^
お豆腐のヨーグルトはコレステロールも気にせず食べられそう
ブルーベリーの爽やかな酸味も加わりより美味しそう
きゅうりのからし漬けも食欲をそそられました
こんな朝ごはんを召し上がられて
夏も元気に乗り切れそうです^ ^
よう
2016/07/09 14:12
ようさん こんばんは

広場の果実で作ったジャムを、ヨーグルトで楽しんでいます。お砂糖を使っているので、ヨーグルトはタンパク質の多いお豆腐製のものをなるべく選んでいます。
最近は糖0やカロリーオフも増えて便利になりましたね。

朝ごはんは、お昼まで時間も少ないので、食べ過ぎないよう努力中です^^;
みかんママ
2016/07/10 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
室温30℃超えています 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる