今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 流れる汗はとめどなく

<<   作成日時 : 2016/08/20 10:34   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の大阪は いやもう暑かったですね〜

1週間放置されていた広場の花壇は草まみれ 
雨上がりの力を借りて 引き抜き作業
はかどりました
39度にまであがった気温に
額も体も汗 汗 汗

ティータイムには 広場の初収穫のナイアガラブドウ
今年は昨年より甘さもまして よりおいしくなっています
本収穫は まだ先になりますが
楽しみです

頑張ったご褒美には 間引き青みかん
しっかりとした味と酸味 甘み 良い出来です
画像

早速今朝は 新サンマを焼きました 
青みかんをギュッと絞って おいしいです
画像


さっぱりとスイカの白い部分のお漬物も添えて
画像

スライスしたスイカを塩少々でしんなりさせて
水気を絞ったらジプロックへ入れて
ガーリックパウダー 醤油 ごま油を加えてもんで
2時間以上で 出来上がり
シャキシャキ ナムルのような感じです

食べ終えると 大ママからの宅急便
たっぷりデザートもできました
画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
残暑厳しいですね。。。
あと1か月くらい続くでしょうか。。。

もぉ青みかんの季節なんですね!
そのまま食べてもおいしいのでしょうが
レモン代わりに使うのもよさそうですね
品の良い香りになりそうです

大ママさん
帰っていらしたんですね
蒜山のおいしい乳製品
嬉しいお土産ですね♪
おとめ
2016/08/22 08:03
おとめさん こんにちは♪

本当に厳しい残暑になっていますね、そちらは台風の影響も出て、より大変な日になりましたね、大丈夫だと良いのですが。

今年の青蜜柑は果汁たっぷりでいろいろに楽しんでいます。しぼってかけても、飲んじゃっても、今だけのおいしい季節の贈り物です。

蒜山のヨーグルト、間違いなく太りますが、おいしいのでストレッチを頑張って食べています♪
みかんママ
2016/08/22 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
流れる汗はとめどなく 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる