今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今晩来てね

<<   作成日時 : 2016/09/23 09:55   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

あっという間の 1週間でした

週初めから 調べものに熱中してしまい
ブログの更新を滞ってしまいました

涼しくなってきましたね
風邪をひかないよう 気をつけなくてはと
こんなものを見つけました

森永製菓 シールド乳酸菌タブレット 33G×6袋
森永製菓
2016-09-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 森永製菓  シールド乳酸菌タブレット  33G×6袋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


一袋 税込み216円 
お味は ラムネのようなヨーグルト味で食べやすいです

説明書きには
●乾燥する 季節の体調管理に向けた
「シールド乳酸菌」配合の錠菓です。

●1日 3粒で 100億個の乳酸菌を摂取することができます。
とあります 
ちょっと気にして 食べようかなと思います

そして 昨夜 広場の月下美人を観に行ってきました
昼間 蕾の先端が上から横を向いた夜に咲くというので
夕方メールが届き
「今夜来てね〜」となりました
画像


兆し通りに開き始めていました 
昨年よりしっかりと みんなで観察
ポンと音を立てるように 揺れていた蕾から
ガクがはじけて開くところには びっくりでした
開くと 芳醇な香りがあたりに漂って 
夜に濃密さを感じます
今年も観られて よかった 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜 月下美人 咲くところを見たのですか?
私 見た事がありません。
ポンと 音がすると言うのは 聞いた事がありますが 本当なんですね。
いいな〜。
あさがお
2016/09/23 23:00
あさがおさん こんばんは

ま〜 やはり音がするのですね!!
みんなで正面から見守りました。
ゆらゆら揺れながら、ポンとはじけました。
驚きでした。
蕾が横を向いたお昼に出逢えたら、その夜がチャンスのようです。いつか体験できますように。
みかんママ
2016/09/23 23:09
月下美人、聞いたことはあるけれど見たことはありません…
一晩だけ開花するのでしょうか?
気品がある美しいお花ですね^ ^
芳しい香りもまたステキですね〜
涼しくなってきて風邪予防したいと思っていました、数粒で乳酸菌が摂取できるのですね、続けることで腸内環境を改善してくれそうで興味があります
乳酸菌入りのチョコもありますね
よう
2016/09/24 00:21
ご無沙汰しておりました。残暑厳しい日が続きましたが
やっと涼しくなりましたね。先ほど、お義母様に教わられた”おから”拝見しました。ほーんと!美味しそうで、何倍もお代わりできそうですね。そしてご主人様リクエストの”餃子”鶏ももミンチとキャベツとニラなんですね。あっさりしていて、これ何個も頂けそうですね。我が家も手作り餃子が大好きで、お酢と醤油とラー油、一味で食べます。ところで広場の月下美人今年も咲いたのですね。夜に咲くというのが・・・素敵です。
オパール
2016/09/24 16:17
こんばんは
急に気温が急降下で 風邪ひき
さんが多いです
体調管理に 乳酸菌も 大事
なんですね!

↑月下美人 たった一晩の美しさ
って言いますよね
香りも かぐわしいんですよね
貴重な 一晩ですね
確か お酒ができるんじゃなかった
でしたっけ! 
おとめ
2016/09/24 22:14
ようさん こんばんは

たった一晩だけ、
それも全開したとたんに、すぼみ始めるはかない花です。
お仕事をもたれているかたは、休むこともなかなかできませんから、風邪予防がこれから大切ですね。
気を付けてお過ごしくださいね。
みかんママ
2016/09/25 22:14
オパールさん こんばんは

餃子、学生時代に大阪王将の餃子をこよなく愛していた主人、転勤でなかなか王将に出逢えなくなりました。
何とか喜んでもらえたらと試行錯誤、好みの味付けに落ち着きました。
わがやも、お酢とラー油 しょうゆでいただきます。
具材はときおりキャベツの代わりに白菜とにら
しいたけや たまねぎが入る
こともあります。

月下美人、ことしも誘っていただけて
この瞬間に立ち会えました。うれしかったです。
みかんママ
2016/09/25 22:21
おとめさん こんばんは

気温の急降下、そうですね、朝起きる瞬間に
「わっ 風邪ひいたかも」と慌てることがあります。
怖いので、早めのパブロンを飲んでしまいます。
今年は乳酸菌を意識しようと思います。

月下美人のお酒、覚えていてくださったんですね♪
そうなんです、あのお酒に漬けられたお花は、
持ち運ばれてあちこちで、花の姿を楽しんでもらっています。
今年は1年経過、最後のひと花を一献かたむけながら
楽しむのもいいかも〜とか、
食事会でふるまうのもいいんじゃない?とか
いろいろアイディアが出ているところです。
みかんママ
2016/09/25 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
今晩来てね 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる