今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週も帰宅中です (いろいろごはん)

<<   作成日時 : 2016/09/10 22:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

家に帰れると思うと
あれこれ 食べたいものがうかんで
リクエストは ころころと変わります

こちらの事情もあるので 少々譲歩もしていただいて
週末ごはんは
画像


ヒレカツ(にんにく下味で) 青みかん添え
チルド室から登場 金目鯛の干物で冷汁
いろいろキノコのバター醤油マリネ
切り干し大根ときくらげなどの中華風酢の物

朝食は 
大根の牛すじポルチーニ煮込み
画像

鱧落とし 自家製梅漬けで
鯛の昆布締め

夜は この時期おいしくなった鱧で 
わがやの定番 みそ仕立ての焼きハモ鍋
画像

焼いたアラと昆布でだしをとり
骨切りした身は だしで湯引きしてから土鍋に
玉ねぎ ジャガイモ 水菜とともに入れ
味噌をといたお出しをはります
サイドに茄子のオイスターソースいためを添えました

木曜日も似たようなメニューだったようで
息子のテンションは ダダ下がりでしたけれど
週末は パパデーですからね
不満は却下です


桑茶とびわ茶のブレンド茶も たっぷり飲んでもらいました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
ご主人 毎週 帰っていらっしゃるのが
楽しみになりますねぇ
もちろんご主人が優先!
息子さんには 我慢してもらうのが
当然ですよね♪
おとめ
2016/09/12 07:55
おとめさん お疲れ様です

毎日遅く帰って自炊を頑張っているので
自宅に帰った時くらいは好きなものを食べてほしいですね。
2日前と重なったメニュー、許される範囲だと思うのですが、息子とは手厳しいものですね^^;
実際には茄子のあげびたしとオイスターソース炒めと、
違うんですけれど。。。
みかんママ
2016/09/12 17:19
すごいご馳走ですね〜。
胃袋をがっちりつかんでいるみかんママさん。
こんなご馳走が食べられるなら 毎日でも帰りたいでしょうね。
旦那様 幸せ〜。
息子さんには 少しだけ我慢してもらいましょうか。
あさがお
2016/09/12 19:33
あさがおさん こんばんは

週末以外は、気ままに勝手なことばかりして過ごしている私です。
みなさんのように、毎日本気で作られる方に比べたら
甘やかされています(笑)
毎日一緒だったら、卵かけごはんや、お茶漬けパーティーも頻繁に出てきて、それでも喜んでくれると思います。
みかんママ
2016/09/12 23:00
美味しそうなお料理ですね〜お味噌汁と思ったら冷汁なんですね^_^手がかかってますね〜大根の煮物もとてもいい色♪特製ハモ鍋も味噌仕立てで美味しそう、ご主人も大好評だったことでしょうね^ ^
よう
2016/09/13 18:48
こんばんは
ご主人様が”食べたーい夕食”をリクエストして下さるのですね〜みかんママさんにとって有り難く、作り甲斐があるというものですね。「何食べたいですかぁ〜?」「なんでもええよぉー!」が一番困るんですぅ。 ところで本当に品数が多くてビックリです。夕食の準備に朝から仕込まれておられるのでは・・・すごいな〜とまた感心しております。
オパール
2016/09/13 19:45
ようさん こんばんは

普段は、品数も多くない我が家ですが、主人が帰れば
好物をと悩みます。
「おいしい」が聞ければ一安心です。
大根、乾燥ポルチーニの戻し汁をつかうので、
簡単にこんな色になります。
洋風おでんのイメージです。
みかんママ
2016/09/14 20:10
オパールさん こんばんは

食べたいもののリクエスト、本当に助かります♪
金土日は買い物になるべく出ないですむよう、メニューを考えます。
かといって、それほど手の込んだものもできないので、
昆布でしめておいたり、煮つけておいたり、漬けこんで置いたり、使いまわしたりです。

皆さんは、毎日のことですから大変ですね。
私は普段は、子供の喜ぶワンプレートメニューだったり
麺類だったり、楽ちんです
みかんママ
2016/09/14 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週も帰宅中です (いろいろごはん) 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる