今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の週末ですね

<<   作成日時 : 2016/10/28 22:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は 朝から80%雨の天気予報

でも広場に着いた頃には 雨はあがり
みんなで庭仕事
  
高枝バサミと のこぎりを手に 
ぶどう棚を影で覆う栗の木に 
思い切った剪定をする委員さん
すいすい木に登っていく姿が かっこよかった〜

根を張りすぎた 大きな観葉植物の鉢植えを
木槌でたたきながら株を外して 植え替えをする職員さん
彼女の手にかかった鉢物は
みんな いきいきと息を吹き返し育ちます

柿の種から育った苗を植えるため
スコップとのこぎりを手に 
サクランボの古木の掘り起こしをする私
広場では 一応一番の年下 ファイトだけが取り柄です

今日も 女性3人 たくましく楽しく過ごせました
Sさんがお休みだったのは 寂しかったけれど

全部やり終えたころに また雨が降り出して
「何と 協力的なお天気だったこと〜」とタイム
委員さんお手製の ナイアガラのゼリーや柿のシャーベットが
かわいた喉を潤してくれました

帰宅すると ファイトエンジンは急に止まって 
筋肉痛でぐったり 睡魔が襲います

でも 今夜は息子のアルバイトの日
好きなことをして 家事がおろそかはいけません
晩御飯の支度を 大急ぎ

ついでに 明日早朝帰宅のパパのために
おやつを用意
画像

ネットで観た 薔薇のプチアップルパイ
りんごが1個あったので 挑戦
今度は もっとりんごを増やして 素敵に焼いてみたいです
参考はこちら


そしてロロンかぼちゃを練り込んだパウンドケーキと
今週2度目のパン

息子を送り出して まったり のんびり
今週のお休み気分を 楽しんでいます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
思い切った剪定をされる方 見ていてドキドキしますよね。
でも きれいになったでしょう。
家事をおろそかにしないみかんママさん 立派〜。
見習いたいわ。
旦那様の喜ぶ顔が 見えるようです。
あさがお
2016/10/29 17:40
あさがおさん おはようございます

委員さんの剪定は、気持ちがいいくらいバッサリです(笑)背が高く木登りもスイスイなので、尊敬のまなざしで見守っています。
おかげで、風通りも日当たりも良くなり、来年が楽しみです。

広場のあとにごろごろしていると、息子にツッコミを入れられそうでドキドキしています。
気ままな日々ですから、週末くらいは頑張らないと、
世の中の奥様達に笑われそうです。
みかんママ
2016/11/01 09:04
こんにちは
広場のお仕事
お疲れ様です

私だったら 疲れた〜って言って
今日のお夕飯は手抜き
おやつも適当に買ってね!って
言いそうです

薔薇のアップルパイなんて とても
とても作る元気なんてないと思います
から ホント みかんママさんの
前向きな生活姿勢 尊敬します
おとめ
2016/11/01 12:29
おとめさん おはようございます

たくさんほめていただいて、ありがとうございます♪
ただただ、厳しい目で私を見つめる息子の心の内が気になる、小心者の私です^^;
娘と息子、たぶん息子も同じ年ごろまで家にいるでしょうから、平等にこころと手をかけなければと思います。

家を出れば、なにもしてやれませんものね〜
みかんママ
2016/11/02 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の週末ですね 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる