今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS ほめことば? おじょうず

<<   作成日時 : 2016/11/10 21:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

まず 前置きですが

私は いたって普通の日本人そのものの顔だち
10人並み? 20人並み? 言い過ぎですか?
とにかく ふつ〜の50代の
ちょっと太目な人妻です


以前 管理組合の理事をさせていただいたときに
ご一緒し
2年ほどお世話になった 同じマンションに住む
美しい奥様と2人暮らしで長年連れ添われている
と〜っても愛妻家な 紳士なのですが

その方は 会うたびに ほめ言葉をくださいます

「おはようございます」と声をかけると
少し笑いながら
「おはようございます、今日も相変わらずおきれいで」とか
「今日も、さわやかな笑顔で おきれいですね」とか
資源ごみの日に
当番で出られているところに降りていくと
「おきれいな女性には、ついついお手伝いをしてしまいます」と
 (女性全員にそうおっしゃいます)

お仕事の帰りに会って
「おかえりなさいませ お疲れ様です」というと
「今日は、素敵な方に迎えていただいて
 疲れも吹き飛びました」なんて

私も その都度
「いえいえ 私も素敵なお言葉をいただいて
 これから 良い気分で頑張れます ありがとうございます」
と笑いながら返します

ちょっと聞くと 何を調子のいいことをと思いますが
冗談でも この手の冗談は 悪い気がしないから
いくつになっても 女性というのは
ほめ言葉に 弱いですね

こんな場面は私だけではなく
この方は いろんな年齢層のかたに
こうして 声をかけられます

おじょうずであっても
それでも みんなうれしそうです

いくつになっても こんな言葉を
さらりと口に出せてしまう方も いるんですね〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
紳士はほめ上手って思いますよね
ほめられて 悪い気がする人は
いないですよね
こちらも褒められれば ニコニコに
なりますから 空気も和んで相手も
笑顔になって 良いことですね

自分もほめ上手になりたいなって
そういう方にお会いすると思います
おとめ
2016/11/11 12:29
おとめさん こんにちは

こういう方がいると、場も和み周りの方も自然と表情もやわらかで良い空気になりますね。
躊躇なくほめ言葉をすっと言える、さりげなく装いもほめる、なかなかできないものですね。
みかんママ
2016/11/12 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほめことば? おじょうず 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる