今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末ごはん (キムチ鍋など)

<<   作成日時 : 2016/11/12 14:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

今週も 週末家ご飯のパパでした

広場で掘った山芋や里芋 香りゆず しし唐など
たくさんいただいたので

画像

しし唐と葉とうがらしの おかか炒め
とり皮の香味から揚げ
エリンギの昆布締め焼き
里いもの煮含めに

画像

豆乳入りキムチ鍋
餃子

翌朝は ゆっくり休んでブランチに
画像

冷たいお蕎麦に熱々つゆをかけて山かけそば
香りゆずが 良い相性でした

「おいしい」をきけて良かったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
単身赴任のご主人
毎週帰るのが楽しみですね

うちの会社にも単身赴任の方
いらっしゃいますが 1か月の1度も
帰らない時もあるようです
ご自宅に楽しみがないのかなぁって
ちょっと心配になります

みかんママさんは 本当に素敵な
奥様だと思います♪
おとめ
2016/11/14 12:22
おとめさん こんばんは

少し遠くても月に一度は必ず帰ってくれました。
今は週末はほぼ毎回(笑)
普段は自炊で頑張っているので、作ってくれることを
助かると思っているのかもしれません。

好きなものを食べられるって、誰でもうれしいですものね〜。
みかんママ
2016/11/14 21:22
こんばんは
先日の愛妻家の紳士さまのお話「今日も相変わらずおきれいで・・・」「今日も爽やかな笑顔でおきれいですね」と褒めて下さるのですね。みかんママさんのこと、お世辞ではなく本当にそのように思っておられのですよ。素直に受け止められていいと思います。主人はきれいな女の人を見ると「おっ、べっぴんやなー」と言うんですって。ニッコリ嬉しそうな顔をされるそうですよ。ところで広場で掘って頂かれた山芋や里芋・・・みごとに変身ですね。色鮮やかなお料理が食卓を賑わすなんて!!最高の幸せですね。”週末家ご飯のパパ”もいいですが、”週末家ご飯のオパール”になりたいっですぅ。
オパール
2016/11/15 22:53
お料理の数々、手間がかかりみんな美味しそうです
エリンギの昆布締め焼きが気になりました
新蕎麦の季節ですね〜
冷たいお蕎麦も食べたくなりました♪
よう
2016/11/16 11:27
オパールさんこんにちは

例の愛妻家の紳士さん、みんなの嫌がるお役目も、
出しゃばらない程度にすっと引き受け、
業務の改善をサクサク。おかげで会議の終わりが早くなりました。
「休日の夜ですから早く終わって家で一献、そんな時間を作らなくちゃいけませんよ」♪と。

広場のおかげで、旬のものを旬真っただ中でごちそうになっています。
作り、育て、味わう楽しみや
自然がもたらした偶然の恵みに、いつも感謝です。

週末家ご飯、たまにだから良いのかも。毎日一緒に暮らせるようになったら、どうなりますか〜
みかんママ
2016/11/17 11:20
ようさん こんにちは

えりんぎの昆布締め焼き♪
余分な水分が抜けて食感がますますよくなります。
スダチをぎゅっと絞って♪
焼いたときの塩分が気になるときは、茶碗蒸しに入れてもいいと思います。

寒いときに冷たいお蕎麦もいいですよね、
つゆを熱くしておいたり、いろいろに^^;
みかんママ
2016/11/17 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末ごはん (キムチ鍋など) 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる