今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS いただきもの (シュトーレン)

<<   作成日時 : 2016/12/06 10:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

12月も あっという間に日々が過ぎていきそうな気配です

今朝は ちょっと肌寒い
なんとなく暗い空だけど 嫌いじゃないなと眺めていたら
ご近所さんから電話が

うふふ
いただいちゃいました
画像


この時期 お気に入りのシュトーレン
甘すぎず もたれず しっとりと 程よいドライフルーツの甘み


ケーキも焼き菓子もみんなおいしいお気にいりのお店のシュトーレン

明日にでも予約をと思っていたのに 絶妙なタイミング
お気に入りなことを 覚えててもらっていたんですね
ご近所さんに紹介されたお店でしたから

今日から クリスマスまで少しずつスライスして食べていきます


12月 予定でカレンダーが埋まっていきます
来年の全面改装の各戸事前調査
分電盤の取り換え工事
校区パトロール
自治会のもちつき大会
歯科でクリーニング
人間ドックもね〜

予定 忘れないようにしなくちゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シュトレーン!
ちょっとずつ楽しみながら
毎日楽しめるお菓子ですよね
おいしいコーヒーと合わせて
素敵なティータイムになさって
くださいね!
おとめ
2016/12/06 12:45
おとめさん ありがとうございます

そう、ちょっとずつ楽しみながら〜
つい、もう一切れとなるのを、抑えながらの日々になりそうです。
みかんママ
2016/12/06 17:02
シュトーレン、昨晩テレビで見て食べてみたいと思っていました‼
ドライフルーツが入っていて、しっとりとして、想像するだけで美味しそうです^ ^
お気に入りのお店のものなら尚のこと嬉しいですね^ ^お味も保証付きで^ ^
甘酒落ち着いたら是非作ってみますね〜
12月の予定も埋まりつつあるご様子ですね
寒さに負けずに頑張りましょう♪
よう
2016/12/06 17:14
ようさん こんにちは

こちらは、気温が下がっているのに、今の時間は日差しも強く暖かな午前中になりました。

こちらのシュトーレンは、レーズンがグリーンのもので、甘みにくどさがないので、本当に食べやすくて、やみつきになります。

予定、またまた増えて忘れてしまいそうで、ドキドキしています^^;

本当に寒さに気を付けて、頑張りましょう!!
みかんママ
2016/12/07 11:24
シュトレン、楽しみですね〜。
去年はご近所さんが
駐在先で習ってきたのを作って持ってきてくださったけど〜
また今年も届くと嬉しいなぁ〜
お忙しそうですね〜
私もやらなきゃいけないこといっぱいあるのに〜
お遊びのスケジュールもいっぱいで…
どうなることやら〜です^^;
プクプク
2016/12/08 11:02
プクプクさん おはようございます

シュトーレン、クリスマスを待ちわびる気持ちが伝わってきますよね〜
毎朝一切れを楽しみに、ゆっくり珈琲を入れて楽しんでいます。
お出かけしたいのに、やはり老朽化した住まい、何かと工事続きで拘束されています。
でもそれに負けない、豊かな人間関係、これがあるから心地よく住めるのかもしれません^^;

お遊びスケジュールいいですね〜
良い季節ですもの♪
みかんママ
2016/12/09 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
いただきもの (シュトーレン) 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる