今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 観られた〜♪

<<   作成日時 : 2016/12/08 10:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

以前 気づいた時にはこちらでの上映が終わっていて
とても残念な思いをした 映画

しあわせのパン


しあわせのパン
2015-11-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by しあわせのパン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


<アマゾンサイトより>
東京から北海道の月浦に移り住み、湖が見渡せる丘の上でパンカフェ「マーニ」を始めた夫婦、りえさんと水縞くん。水縞くんがパンを焼き、りえさんがそれに合うコーヒーを淹れ、料理をつくる。そこには、日々いろんなお客さまがやってくる。北海道から出られない青年トキオ、なんでも聞こえてしまう地獄耳の硝子作家ヨーコ、口をきかない少女未久とパパ、革の大きなトランクを抱えた山高帽の阿部さん、沖縄旅行をすっぽかされた傷心のカオリ、観察好きの羊のゾーヴァ、そして、想い出の地に再びやってきた老人とその妻。それぞれの季節にさまざまな想いを抱いて店を訪れた彼らが見つけた、心の中の“しあわせ”とは?そして彼らを見守るりえさんと水縞くんに訪れることとは?(C)2011「しあわせのパン」製作委員会


Amazon プライムの観放題でみることができました

大泉 洋さんがステキな男性に見えますね〜

良いお話で パンを焼きたくなりました

焼きたてを 半分にして分け合いたくもなりました


家にいられる日 お掃除も片付けもちゃんとできたら

見逃し映画 観ようと思いました

そんなわけで 今日は

しあわせのかおり
2015-08-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by しあわせのかおり の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


<データーベースより>
小上海飯店へ、ようこそ。古都・金沢の港町にある小さな中国料理店。年老いた中国出身の名料理人が、丹精を込めて作る料理は、お客さんに‘しあわせをもたらす’逸品ぞろい。そんなある日、病に倒れた店主に協力を申し出たのは、幼い娘を抱えた若い女性。最初はぎこちない名人と弟子の関係は、やがて確かな絆へと変わっていく…。

おいしそうなお料理が 次から次へと
視覚から 聴覚から こころに響きます

シンプルに でも深い あたたかい こういう映画いいですね


午後からは 来年の全面改修工事に向け
ベランダの調査が入ります
それまで ゆっくりします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しあわせのパン、映画も原作もよかったです(^^)
ホント、しあわせになれるパン。あんなパン屋さんがあれば…
毎日でも行ってしまいそうです笑
ところで、Amazonにそんなシステムがあるのですね!
ネット、いろいろ勉強してうまく使いこなさないとですね(^^)
itaita
2016/12/09 09:28
itaitaさん おはようございます

itaitaさんがブログにのせられていたのを思い出していました。観なかったことを、とても後悔していました。

本当に良いお話でした、私もあんなカフェがあったら通いたいです。そして才能があったら、あんなカフェを開いてみたいと妄想していました(笑)

しあわせのかおりも、素敵でしたよ〜
みかんママ
2016/12/09 11:04
こんにちは♪
しあわせのパン
以前 テレビで取り上げていたのを
ちらっと観て 素敵なお店だなぁって
思ったのを覚えてます

確か 北海道のお寿司屋のおかみさんも
ここのお店ぶろぐにつづられてましたねぇ

おとめ
2016/12/12 12:21
おとめさん コメントありがとうございました

素敵なお話で、お店に集まってくる人々が切なくも、しあわせになっていく姿に感動しました。こんなお店を見つけられたらと思います。
みかんママ
2016/12/16 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
観られた〜♪ 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる