今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い朝になりました(フレンチトースト)

<<   作成日時 : 2017/01/23 09:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

早朝から 大雪の影響で
鉄道に遅れや運休が出始め

息子も いつもより早めに登校しました


寒い朝 お布団から抜け出せない心地よいぬくもりは
赤ちゃんの頃から使っている ピジョンの湯たんぽ
今年も 絶賛利用中です
画像
 
大人用と違って やけど防止のカバーがあって
丸一日 温かなすぐれもの

足の疲れにも効果があり
熟睡できているそうです



ピジョン 湯たんぽ サンベビーN
ピジョン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピジョン 湯たんぽ サンベビーN の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



赤ちゃん用は安全面およく考えられているので
オトナにも 絶対おすすめです

何とか抜け出しての朝食は
好きなもので

一晩漬け置けば ふっくらトロトロの 
パンドミのフレンチトーストと
青汁に小松菜 桑の葉を加えて牛乳で割ったもの
画像


パパッと食べて 行ってらっしゃい

眠気で不機嫌になり 不満のひとつも出がちな後姿を
みて見ぬふりして 送りだしました





眠りの為のBlueBlood湯たんぽSOLOMON/ソロモン 【ブルーブラッドシリーズ/ゆたんぽ/赤ちゃん湯たんぽ】
CooLZON?もっと眠りを楽しもう!
  商品説明 ■より質の高い睡眠のために開発した、全く新しい発想の次世代湯たんぽ。■特殊構造によって


楽天市場 by 眠りの為のBlueBlood湯たんぽSOLOMON/ソロモン 【ブルーブラッドシリーズ/ゆたんぽ/赤ちゃん湯たんぽ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大寒の時季、寒さが一段とつのってまいりました。その後、お変わりなく、健やかにお過ごしでしょうか?みかんママさんは寒い中、広場で木に登っての作業大丈夫でしたか?サクランボの木だそうで・・・美味しい物を頂くには大変なご苦労があるのですね。息子さんは早朝から登校頑張っておられますね。身体に優しい朝食ありがたいですね。小松菜と桑の葉入りの牛乳ですかこれは身体が喜びそうですね。もう風邪なんか引いてられませんもの・・・ところで”湯たんぽ”主人に買って上げよ〜♪足がすごく冷えるって言ってました。あんかだといつの間にか、蹴っているようです。早速、今晩使って見ます。
オパール
2017/01/23 13:15
息子さんもすっかり日常生活が戻られましたね^ ^味がよくしみたしっとりしたフレンチトーストで美味しそうです♪
そうですよね、いつも受け止めるのではなく、時にはスルーしてやり過ごしてあげるのもまた思いやりですよね^ ^
保温力のも高い湯たんぽで、寒い夜もよく眠れそうですね〜
よう
2017/01/23 15:10
オパールさん こんばんは

本当に寒い日になり、昼間には吹雪が何度も!!
サクランボの木は、近隣の幼稚園児さんや学童保育さんんの『サクランボ狩り』など楽しいイベントのひとつになっています。
そしてジャムになるのを待っている利用者の方も。

毎年 長い竹の先にネットをくくりつけ、
6人がかりで木を覆うネット掛けをするのですが、なかなか大変になりました。
お世話する人の年齢を考えて、半分にまで切り下げました。
でもこの剪定作業は、なかなかのストレス発散楽しい作業なんですよ

湯たんぽ、おすすめです
電気ではないお湯の温かさは、体にも優しく
お湯の重みで蹴とばすことも、ほとんどありません
朝には、このお湯で洗い物などできて、うれしい限りです。

ご主人様の、良いアイテムになるといいですね
みかんママ
2017/01/23 19:34
ようさん こんばんは

随分と冷たい空気の夜になりました。

朝は麺類じゃないと喉を通らないというのですが、
太るのも気になるし、おなか持ちのよい朝食を用意したいのですが、難しいですね。
フレンチトーストは、黙って食べてくれます♪

どうせ行くなら、ぐっと飲み込んで出かければいいのに〜と思うのですが、若いのでしょうか、何やらぶつぶつと・・・。
「良いことあるといいね〜行ってらっしゃい」と手を振っておきました。
「良いことなんてないよ」って言い返されていたかもしれませんね(笑)
みかんママ
2017/01/23 21:12
美味しそうなフレンチトースト。大好きです(*⌒▽⌒*)
今日は寒かったですね。こちらも今朝は雪景色でした。
幸い出勤のころは雪もとけましたが。。
まだまだ寒い日が続きますが、
体調を崩さないように気をつけましょうね!
itaita
2017/01/23 21:41
朝から降り出した雪、今もずっと積もり続けています。
雪国のような景色です。
朝から優しいな〜こんなおいしい朝食だったら
勉強頑張れますね〜♪
体調は良くなられましたか〜?
温かくして過ごしたいですね〜。
プクプク
2017/01/23 23:22
おはようございます♪
フレンチトースト
甘みもあって 栄養バランスもよく
一日のスタートのエネルギーと
頭の働きに効きますね♪

湯たんぽ懐かしいです
自分で使ってたのは 子供の頃
でしたが 猫を飼ってたとき
家族が留守の時は ゆたんぽを
猫ちぐらに入れて 猫が暖かく
お留守番できるように使ってました

だれも使わなくなって 処分して
しまいましたが 赤ちゃん用の
湯たんぽ 探してみようかな〜♪
おとめ
2017/01/24 08:55
itaitaさん こんばんは

そちらの雪景色は、また情緒があってうつくしそうですね。
フレンチトーストの黄色は、なんともほっこりしますよね。頑張れそうな気になる色で、寒い朝には作りたくなります。
風邪気を付けてくださいね。
みかんママ
2017/01/24 21:53
プクプクさん こんばんは

今日の午後亀岡にいたのですが、すごい吹雪と積雪でした。ひさしぶりにしっかり積もった雪を見た気がします。

不機嫌な男子のために朝食、悩みますね〜
機嫌とりのような、祈りにも似た気持ちで食卓に出しています(笑)

体調、ふたりとも以前のような感じにもどり、
おとなしかったのがウソのように、しゃべっています♪
もうこりごりです^^;

深夜、お体冷やされませんように。
みかんママ
2017/01/24 21:59
おとめさん こんばんは

早朝、まだひんやりとした台所で作るフレンチトーストは、その色からも気持ちが温まります。

手早く、栄養のとれる朝ごはん、悩みの種です。
麺類がいいと言われても、毎日というのも考えもので、
笑顔になれる朝ごはん、作れたらいいなと思います。

湯たんぽ、程よい温かさが伝わって、疲れた足にも良いような気がします。
みかんママ
2017/01/24 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い朝になりました(フレンチトースト) 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる