今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫路の2日目は

<<   作成日時 : 2017/01/30 09:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は 念願のパパのパソコン買い替え
サポートも終了 相談に応じられるスタッフもすでにおらず
マニュアルもないということで
置きっぱなしになっていた
不具合だけのWindows Meに別れを告げました

帰宅途中 地元で評判の天津麺と肉団子で昼食
画像

細めんのストレートに
上品な和風に近い さらりとした関西スープ
天津がまた薄味の ほどよい味で
すっと入っていきます
画像

カリカリの肉団子には 玉ねぎはシャキシャキ食感で入れられ
とろりとした甘酢が 天津麺のやわらかな味に合う
パンチの効いたおいしさ
皆さんが通う気持ちがわかります

さ〜いよいよセットアップ
今どきのパソコンってセットアップの説明書以外
それらしい説明書も CD-ROMもなく
何でもシリアルナンバー

しかも 開通まではキーボードもマウスも使えず
画面上のスクリーンキーボードのみ
その頼みのキーボードが画面に出てこなかったり

NTTの接続も ちょっと苦労して
2人の共同作業が終わったのは
もう夜

そこから 空いてるお店へ晩御飯
ダイエットにも美容にも良い 馬肉の焼肉屋 『鉄の馬』さんで

まずは馬すじポン
画像


画像

馬刺し盛り

画像

焼き肉を盛りあわせていただいて キャベツサラダとともに

行った時間が おそかったので
ほとんど 品切れながら
腹八分目にレモンをまるごと一個絞ったチューハイが
ぴったりの味で 大満足でした

一日の感謝をして 家でゆっくりコーヒーを飲みながら
開通した久しぶりのパソコンに
改めて 便利さを感じさせられました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
パソコンのセッティング
お疲れ様でした
以前は 自分で四苦八苦しながら
セットアップしましたが もぉ
無理っ!という気がします・・・
お二人で協力してなさったとはいえ
本当に大変だったと思います

でも その甲斐あってのご馳走が
さらにおいしく召し上がれたのでは!
という感じですね♪
おとめ
2017/01/31 08:57
おとめさん ありがとうございます

おとめさんも、そう感じていらっしゃるのですね。
もう、「何?」「どこ?」「わ〜」と独り言が続出でした(笑)
もともとこうしたことは苦手だそうで、セッティング関連には、緊急招集をかけてくれる主人です。
ひとりより2人ですね〜
初期サポートも登録番号がなければ、電話ではすぐに応じてもらえず努力あるのみ、四苦八苦でした。

だんだんと進化する暮らしの道具^^;
ついていけなくなりそうです。 
頑張ったあとのご馳走、大満足でした。
みかんママ
2017/01/31 09:17
玉ねぎがアクセントになった肉団子は食感が楽しめて美味しそうですね^ ^
天津飯はたべたことごありますが、天津麺はお初です、細めんに関西風のスープがよくなじんでこちらも美味しそうです^ ^
新しいパソコンは、使用出来るまでの作業が大変ですよね、お疲れ様でした
お手伝い下さりパパさんもとても助かったことでしょうね〜
馬肉のお料理で良質なタンパク質を摂取してお疲れも吹き飛びそう^ ^お料理はヘルシーで味わい深い感じでおつまみにも最高なのでしょうね^ ^お酒がすすみそうです♪
よう
2017/01/31 10:35
ようさん こんばんは

天津丼って、関東と関西では全くたれが違うことを知ったときは驚きました。

パソコンもスマホも、慣れない機種や新しいものは難しいですね。お年寄りでもサクサク使っている方を見ると、尊敬してしまいます。

3月に人間ドックが延期になったので、まだ緊張が続きます。馬肉の高タンパク、コレステロールフリーはうれしいですね。

みかんママ
2017/01/31 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫路の2日目は 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる