今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS またはじめの一歩から

<<   作成日時 : 2017/01/18 08:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日から 息子は大学へ登校
と言っても 激しい咳が再び出始め
午前中で力尽きて帰ってきました

5日間の自宅安静と 2日間の療養日を経て外出可
うまくできていますね

ちょうど このころから そろそろ動かなくちゃと
そんな気になりますから

1日早い外出は
「筋肉も 筋力も落ちてるわ〜 背筋がないに等しいから
 頑張られへんわ
 それに 1週間ものんびりしてしまったから
 勉強への意欲そぎ落とされて 
 無力感だけが残ったわ あ〜 僕のやる気どこいったんや〜」
  
本当にそうです
家事をしていても ちょっとした荷物を持ち上げてても
そう 椅子に座って食事をするのでも

ふだん気にしない背筋のありがたさを
感じています

無意識の 自分の小さな力が積み重なって
日々 動けているんですね

今日は 水曜日 広場の日です
私には 行けるところがある ありがたいですね

土の上を歩き 土にふれ また 作業を重ねながら
体つくりをしていこうと思います

食事の力と 室温20℃ 適度な湿度
手洗い うがい

新たなインフルエンザをもらわないよう 
みなさまも お気をつけくださいませ


ブログ また ゆっくり再開です
気持ち玉で 支えてくださった方 ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
みかんママさんのブログへお伺いして、とても驚きました。息子さんがインフルエンザにかかられていたそうで、ほんとうに大変でしたね。新年スタートして、意欲を燃やし、勉学に励もうと思っておられた息子さん、辛くて可哀そうでしたね。みかんママさんの必死の看病と休養で、回復されたと思いますが、まだまだ寒波がやってきます。どうか、くれぐれも身体に十分気をつけてご自愛くださいますよう、息子さんにお伝え下さいね。みかんママさんは大丈夫ですね。気持ちのよい広場で、気持ちのよい汗を出してきてくださいね。
オパール
2017/01/18 11:35
オパールさん ありがとうございます

実は一日早く私も感染してしまい、今回は息子とふたりでいたわり合う1週間になりました。

ふだんは、気ままに見える息子のようで、
こういうときは無理を言わず、自分に熱があっても、
余力があれば、さすってくれたりマッサージしてくれたりと、うれしかったです。

息子がわがままな患者でなかったことも、驚きで、
具合が悪い中、私を気づかう言葉を何度もかけてくれ、ゆっくりできました。

また今日から頑張ります
みかんママ
2017/01/18 12:13
お元気になられたご様子でほっとしながら読ませていただいています♪
コーヒーも美味しく飲まれてることでしょうね^ ^
私も昨年インフルエンザで辛い思いをしまた、予防接種をしたから大丈夫だと過信し、高熱が出てるのに市販の風邪薬を飲んでいたので治るのも遅くなりました…
行けるところがあり、待ってくれている人がいるのは、本当に嬉しいことですね〜
ゆっくり無理しないで日常生活を送られて下さいね^ ^
よう
2017/01/20 14:55
ようさん ご心配いただきありがとうございました

予防接種をしていることで安心感が生まれ、ついつい気を付けなくてはいけないことを忘れていました。
湿度、温度、うがい、手洗い念入りに、ですよね。

また広場に戻れてほっとしています、外はいいですね〜
ありがたいです♪
みかんママ
2017/01/21 15:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
またはじめの一歩から 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる