今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷惑ショートメール

<<   作成日時 : 2017/01/18 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お正月に 遅まきながらスマホデビューしました

購入後 すぐにアンドロイドのグレードをあげる
更新メッセージが届いたり

よくわからない 使用法についてのメッセージなど
多いことに 驚いています

そんな昨日

差出人 DMM
有料動画閲覧履歴があり未納金が発生しております。
本日連絡なき場合は、法的手続きに移行します。
DMM相談窓口 03-6632-xxxx


という ショートメールが届きました
わかっていても やはりドキッとします

昨年の秋ごろに多発し また今月16日以降
大量に送信されています

社名だけ変えて 同文のショートメールも多発だそうです
どこかで 電話番号が漏れているかもと不安ですよね


発信元の電話番号を検索すると
弁護士事務所などの 注意喚起サイトが
大量に出てきますが これも詐欺であることがほとんどだとか

消費者庁も注意喚起しているようですが
何もしないで そのまま削除ですね



慣れない スマホに 翻弄されそうな日々
しっかりしなくては

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
時々こんなドキっとするメールがきますよね
迷惑メールに入れても、また違うアドレスで送られてきて、イタチごっこです
よう
2017/01/20 14:45
ようさん こんにちは

身に覚えがないのにドキッとしてしまいますね。
観なかったことにして削除しては、イタチごっこに惑わされ、いやなものですね。
みかんママ
2017/01/21 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷惑ショートメール 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる