今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン復活♪

<<   作成日時 : 2017/02/01 11:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

三日前から 
パソコンの画面に エクスプローラーの
何も表記されていないページが
何枚も重なって出てきます

その上に重ねて
存在しないはずの リムバブルディスクGの挿入を
促すメッセージ

消しても消しても 出てくる出てくる
警告音みたいな 音付きで

そのうえ
シャットダウンもできなくなって
ずっとスリープにするしか すべがない状況で

作業は できるけれど 不便
音楽も聞きづらく 入力がやりづらい

こんなときは検索 ググって〜???
USBが壊れているとか 電源の基盤がこわれているとか
NECに持ち込んで修理 数万円はかかるとか

メーカーのHPもみましたよ〜

こんな方法も試そうというので
ちょっといじってみても うまくいきません

2日間かけて やっぱり修理?と思ったとき
NTTのセキュリティメッセージが現れ

「マカフィーによる ウイルス(トロイの木馬のような)項目が!!!」

思い出しました
最近 DOCOMO光にくっついてきた
マカフィーの存在

NTTのセキュリティー対策ソフトだけのこして
マカフィーを アンインストール

その後 ダメもとで
システムポイントの復元を試してみました

そうしたら なんだかうまくいったようで
スッキリ これまで通りです

シャットダウンもできます

疲れたけど よかった〜
というわけで ジャムを作って 気分転換

昨日 ようさんのブログで知った りんごバターが
気になっていたので
ちょっと調べて 初体験です
画像

りんごの香りと さわやかな味
レモンカードとは違った あっさりと良い味で
リピしてしまいそうです

もうひとつは 広場のイヨカンとセミノールのジャム
ナイアガラのワインを加えています

出来上がったところに ご近所さんが
有機栽培のハルミみかんと温州みかんを持ってきてくださってので
りんごバターを ひと瓶お返しに
喜んでいただけました

さ〜午後から広場です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
お疲れ様でした
でもみかんママさん さすがですね!
私だったら 電源切って 強制終了
させてそうです

りんごバターおいしそうですね!
ご自分で作られるところがまたさすが!

去年 奈良に行った時 柿バター買って
きましたが それもすごくおいしかったです♪
でも自分で作るなんて 考えが出ないんですよね
私の場合・・・
おとめ
2017/02/01 12:48
おとめさんのおっしゃる通りです
ご自分で作られるなんてすごいです^ ^
りんごのいい匂いがしてきそう♪
ワイン入りのいよかんのジャムもきれいなオレンジ色で美味しそう^ ^
ヨーグルトにもパンにもよく合いそうですね〜
パソコンのウイルスの退治もご自分でされたんですね〜お見事です^ ^
よう
2017/02/01 15:23
こんばんは〜♪

パソコンが復活して良かったですね。
私なんか 復元なんて できないですよ。
でも 良く思い切って 復元しましたね。
お見事ですよ。。。
バンビ2
2017/02/01 20:15
おとめさん こんばんは

私も、2日目に強制終了してみました(笑)
そして、一度電源をコンセントから抜いて放電も試して、サイドONしても、何も変わらず・・・。
やっぱり、パソコンは奥が深い闇ですね〜。
買い替え?とドキッとしたので、ホッとしています。
今のところきれいに動いています。

りんごバター、レンチン利用で全行程所要時間15分ほどで出来上がり、うれしかったです。

柿バターもおいしそうですね!! 秋には忘れずにトライしてみたいです♪
みかんママ
2017/02/01 20:22
ようさん こんばんは

ようさんのブログで
パンと一緒に置かれていたりんごバターが魅力的でした。
調べると作る方が、ちゃんといるんですね。
簡単に作れて、うれしかったです。

パソコン、緊張の時間がずっと流れて、肩がこりました(笑)
お店のは、もっと工夫もあるのでしょうけれど^^;
みかんママ
2017/02/01 20:28
バンビ2さん ありがとうございます

数年前に、復元ポイントを使って直す方法を教わっていたのが良かったです。
簡単なんですよ、ただ、画面が真っ暗になる時間が長かったので、不安でドキドキでした(笑)

今サクサク動くことに感謝です。
みかんママ
2017/02/01 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコン復活♪ 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる