今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 深夜 冷えましたね

<<   作成日時 : 2017/02/08 09:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

夕べは とても冷えました
夜中に目が覚めると 喉のイガイガとちょっと頭痛
あわてて 水分をとり
早めのパブロンを飲んで寝なおしました

若いころは こんなことでお薬なんて飲みませんでした
でも このごろは 何でも早めにが
長引かせず こじらせないポイントです
おかげで 今朝も元気に起きられました

寒いと食欲も今一つなのですが
画像

野菜を洗って盛り付けて 
みょうが 焙煎亜麻仁 あらびききな粉をトッピング
自家製の麹の甘酒をちょい足ししたヨーグルトに
自家製のジャム さわやかな広場の恵みを感じます

初作品の塩パンをトースターで温めて
お気にいりのカップに珈琲を淹れ ココナツオイルを入れると
甘い香りがひろがって
何気ない朝食なのに 気持ちは楽しくなり 
あっという間に完食

今日も 午後は広場です 良いお天気に
先日の剪定のつづきと じゃがいも植え
ワクワクな作業が待っています


麹の甘酒
できあがりの お米の粒粒が気になるときは
ブレンダ―で なめらかにとろりとさせると
使いやすいと教えていただきました

おかげで どこに混ぜても気づかれず
息子の怪訝な顔も見ずに済みます
「しかも なんかおいしい」と足されたことも知らずに
食べています

ちょっとしたワザ
気づかれて取り入れられる人 尊敬です 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
早めのパブロン、私もやってます
夜中にイガイガすると1錠飲みます、2錠だと眠くなるので
殆どの場合、これで風邪に至らない気がします^ ^
コーヒーにココナッツオイル、ヨーグルトに甘酒、どちらもステキ^ ^
試してみたいです
それにしても塩パン美味しそう
よう
2017/02/08 11:17
ようさん こんにちは

なるほど、症状や状況に応じて飲みわけるのんですね。
私、少々?ぽっちゃりなので、体重的に効き目が弱らないかしらも思ったのですが、市販薬は効き目が良いので、予防ならいいかもしれませんね。眠くならないのは助かります。

コーヒーにココナッツオイル冷めにくくて飲みやすくて、
いいですよ。
ヨーグルトに甘酒も腸にとっても良いように思います。

塩パン、最初からよい焼き色を付けるべきか迷うところです。近々いろいろ改良してみたいと思います♪
みかんママ
2017/02/08 11:27
こんにちは
昨夜はこちらも寒くて、エアコンをつけたままで寝たので、顔もカサカサ喉もカラカラでも今日は春めいた日差しにホッとしております。みかんママさんはしっかり朝食をとられて広場ですね〜ところで私は野菜にフレンチドレッシング、コールスロー、ゴマドレッシングですが、みかんママさんは野菜にトッピングなかなかイケそうですね♪ それに”塩パン”にワイン塩ですか?ワインと聞くだけでいい香りがしてきそうです。昨日の夕方テレビで”もち麦”の効果を放送していて、みかんママさんも使われていたのを思い出しました。血糖値の上昇を抑えるそうで・・・早速、買ってこよー売り切れているかもしれません。
オパール
2017/02/08 15:09
こんにちは〜
バランスの良い 愛情のこもった
朝ごはんですねぇ!
息子さん 幸せです♪

私も 早め早めにお薬飲んで 悪化
しないように気を付けてます

甘酒の麹のつぶつぶ
ブレンダーにかけると良いんですね!
なるほど〜
私も 試してみます♪
おとめ
2017/02/09 12:40
オパールさん こんにちは

一瞬ほどけた気候も、またこんな大雪になってびっくりですね

野菜サラダ この頃、息子が何もかけずに食べるようになったので トッピングを楽しんでいます。
でも 千切りのにんじんをコールスロードレッシングで和えて食べるも大好きです。
もち麦 今も使っていますカレーや山かけごはんなど ご飯がすすむものの時は特に必須です
今度 甘酒を作るときにも入れてみようと思っています
みかんママ
2017/02/09 13:20
おとめさん こんにちは

今朝の雪 通勤は大丈夫だったでしょうか
帰宅も影響がありませんように

朝食 自分だけだとチャチャッと済ませるのですが
そうもいきませんね 悩みます

甘酒へのブレンダ― 麹の粒が気にならないので
シチューやお味噌汁ヨーグルトなどにも混ぜやすくなり
なんにでも入れられ 便利です♪
塩麹も滑らかになって 素材になじみやすいです。

お勤めだとついつい無理が重なりますから、大変だと思います、お気を付けくださいね。
みかんママ
2017/02/09 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
深夜 冷えましたね 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる