今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末 家ご飯

<<   作成日時 : 2017/02/12 10:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

またまたパパを迎えての週末
「みかんママさん また食べてる」と 声のかかりそうな
そんな週末ですが

久々に土曜日は 2人で映画を観てきました
作品はもちろん良いのですが 
ロケ地に息子の大学も使われたときいて
これは もう観なくてはということで
画像

本も良かったけど 作品も良かったと噂に聞いていた通り
見ごたえがありました
実際のモデルとなった出光佐三が きれいに描かれすぎ?
そんな感想も聞こえますが

遅めの朝ごはんで出かけ 観終わったのが午後4時前
ちょっとお腹を満たそうと
画像

フードコートの日本橋 天丼 金子 半之助で 江戸前天丼をいただき

息子がお腹を空かせて待っているので
急いで帰宅

私たちは もうお腹いっぱいですが 
息子のリクエスト 特製餃子にナムルなどさくっと作り
また 食べてしまいました
画像


画像


そして もう日曜日 また見送る朝です
パパのリクエストはサーモン漬け丼 ということで
画像

サッとサーモンのさくを霜降り仕立てにして
濃い口しょうゆにみりんを加え 2時間漬けこんでできあがり
簡単ですが とろりとおいしいサーモンでした

野菜サラダ 
いつもの焙煎亜麻仁 粗びききな粉 オリーブオイルで
画像


今回 2人とも気に入ってくれた煮物
鶏ひき肉のロールキャベツと白菜 京麩 がんもどきの
かつおだしの炊き合わせ
画像

週末から 何度もお代わりしてもらって うれしいことです

さ〜 今週もはじまります
また 体に気を付けて 精進しましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海賊と呼ばれた男
出光さんをモデルの本の
映画化ですよね
ちょっと興味があるのですが
原作者の百田さんが苦手なのと
このところの 出光の会社の
ごたごたで げんなりって感じです
出光佐三さんが 嘆いていそうですよね

↑ごはんも相変わらず 愛情いっぱいの
ご馳走ですね!
ロールキャベツを鶏挽肉で作ると あっさり
仕上がって 和風にぴったりな感じになり
ますね♪
おとめ
2017/02/12 22:44
おとめさん お疲れ様です

百田さんは 放送作家時代に関西の代表的な娯楽系の番組をいくつも手掛けていて 大阪ではなじみが深い気がします

『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』など小説は素晴らしいものがあるのですが その発言や暴露本的な作品は
世間を騒がすものが多く 苦手だという人は多いと思います

昭和シェル合併をめぐっての 出光興産の創業者と経営陣のお家騒動
突然代理人が辞任したこともあって合併問題に決着がつくのは まだまださきのことになりそうですね
創業者の意向をくめば イラン系の出光がサウジ系の昭和シェルと合併はないということでしょうし 遺訓も関係しいるようですが どう落ち着きますか

ロールキャベツ トマトベースより和風が好きで
ついついこんな感じになります♪
みかんママ
2017/02/13 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末 家ご飯 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる