今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ不具合

<<   作成日時 : 2017/03/24 06:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今月に入って  いろいろな不具合が出ています

1月くらいから 流れと引きの悪いキッチンの排水溝に

一昨年 マンションの雑排水管をすべて交換したのと
わが家のキッチンの水回りも改装しているので
排水管清掃は 1年おきでいいですよと
管理事務所から助言をもらい 昨年申し込まなかった結果
やっぱり汚れてますよね〜
20代の息子がいれば 油汚れの食器やお鍋も多いし
あれこれ試していますが あまり効果はなくて・・・
もうすぐ行われる 排水管清掃をただただ待っています


そして 食器乾燥機 冷風しか出なくなりました

衛生上も 熱風乾燥は ないと困ります
以前から パパは食洗器を勧めてくれているのですが
わがやのキッチンに合うコンパクトなものは
なかなか見つからないし・・・
食器乾燥機より 食洗器のほうが節水にもなるし
今 悩みどころです



そしてそして またパソコンが時折ごねています

スリープと再起動はできるのに 
頻繁にシャットダウンができなくなります
とりあえず コンセントのもとから外して 放電して復活したり
復元ポイントで復活したり


ありもしない架空のドライブを感知して
ディスクを挿入してくださいと メッセージが常に出てしまったり
これに関しては なぜかスマホを読み込ませると
消えることを 偶然発見??? 今はそれで回避しています

そして 2個のUSBのジャックのうち 1個は壊れたようで
仕方なく 一つのUSBに複数口のUSBコンセントを取り付けました




そのうえ とうとうCDドライブがディスクに反応しなくなりました
これも仕方なく 外付けドライブを購入して解決





Windows7から10への無償アップデートで
Windows10になったわが家のパソコン
相変わらず 更新プログラムは ほとんど
インストールできません
詳細を調べると 
更新しない方が良いですとメッセージが出ますし


何かしら 問題を抱えながら
だましだまし 祈るように 使っています

他にも 少しずつ住居内の各所に
故障の予兆が見え隠れしているところが

何でしょうね〜悩ましいですね〜
この家に帰ってきて10年 そんな時期なのかもしれません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
家電の寿命とか家のメンテナンスとか
昔と比べて 短い周期になってますよねぇ
我が家のPCもそろそろ寿命かなぁって
感じですし 同じように アップデート
出来なくなってます。。。
手におえないので 無理せず なだめながら
使ってます…
おとめ
2017/03/24 08:57
おとめさん こんにちは

昭和の家電と違って 現代のものは7年も使えば
そろそろ寿命ですね〜なんて言われますね
給湯器やガスコンロも 寿命短すぎです^^;
PCのサポートも期間は短いですし・・・
わが家もなだめながら 声をかけてスイッチオンです(笑)
みかんママ
2017/03/27 13:55
食洗機は 60度のお湯で洗ってくれるので 衛生上も とてもいいと思います。
我が家も 残念ながら 置くスペースが無いのですよね。
うちのパソコンも なかなかやっかいなんですよ。
いろいろな宣伝が 勝手に出てきて ×で消そうとしても消えないのです。
だから 最小化して 下に隠してやっています。
どうしていいか分からず メカに弱いから仕方がないとあきらめていま〜す。
あさがお
2017/03/29 09:44
あさがおさん こんにちは

パソコンの勝手に出てくる広告 以前経験しました
ネットで調べて 手順通りにやったらうまくいったと思いますがややこしかった気がします。
食器乾燥機に続いて今朝 洗濯機が壊れました 
11年使っていたので修理も部品も望めない商品のようで
もう買い替えしかないようです
昨年は冷蔵庫も買い替えたので そういう時期なのですね
みかんママ
2017/03/30 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろ不具合 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる