今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かくなりそうですね

<<   作成日時 : 2017/03/30 11:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

こんな日は 窓を開け放して〜と行きたいところですが
景色は花粉やらPM2.5やらでかすんでいます

洗濯機をセットして暖かな朝一番の手しごとは
ピクルス作りです
画像


市販のらっきょう酢に 同量の白ワイン
黒・ピンクペッパー ニンニク セロリシードを加えて
ひと煮立ちさせ 冷ましておきます

カラフルにんじん みょうが 大根 きゅうり
芽キャベツ 万願寺唐辛子など 10秒湯がいて
お湯を切り 保存びんに入れて 漬け込みました
明日には美味しくなっていますように

そして もう1品は
画像

大根の葉を 胡麻油で炒めて
永谷園の松茸のお吸い物少量で味付け
簡単なのに美味しかったです

そろそろ洗濯も終わるころだけど〜と 見に行くと
エラーが・・・・・・
「中ぶたが開いています」って 閉まってますけど
とりあえず閉め直して 再スタート

またピピピーとエラーが
「上ぶたが開いてます」って 閉まってますけど

こんなことを数回繰り返しているうちに
2時間半経ってしまい

もう手洗いしようと 開閉ボタンを操作しようにも
ロックが外れず いうことをききません
結局 ふたは開けることすらできず

とうとう洗濯機にまで寿命が・・・振り返れば11年使用
そろそろきても おかしくないけれど・・・
困ります 困るわ〜

いずれにしても 洗濯物を取り出さなくては
ロック部分のラバーを外し マイナスドライバーで
見当をつけてコチョコチョ カキカキやっていたら
外れました

7時に始めた洗濯が 終われば11時
どうしましょう 明日から
修理に出したとしても この機種は販売もサポートも
終わっているはず いやだな〜

サクッと家事を済ませて いろいろ用事を済ませようと
おもってたのに 気持ちがなえました

追記
パパよりGOサインをもらい 洗濯機を買ってきました
明日の午前中に届くそうで ホッとしました
夜には 洗濯物を持って パパは帰宅予定ですし
助かります

いろいろ観て ドラム式は乾燥重視の家庭向きで
洗濯重視なら 普通の縦型全自動がイチオシということで
そうしてきました

たまっていたポイント40,000ポイントとW値引きサービスの20,000円
実際に支払ったのは 23,000円ほど 助かりました
でも このポイント 使い道を決めていたので
ちょっと複雑です 次は何が壊れるやら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら 洗濯機 買い替えですか〜?
うちの娘 斜めドラムの 洗濯乾燥機というものを買いましたが 汚れが落ちないと言って また 普通の全自動洗濯機を買いました。
無駄なことをしたようです。
あさがお
2017/03/30 17:40
あさがさおさん こんばんは

さっそく 普通の全自動洗濯機を買ってきました
仰る通りドラム式は乾燥機能は普通より良いのですが
洗濯機能は劣るそうです
外干しが大半のスタイルなら 普通の全自動がイチオシということで そうしました
ありがたいことに 明日の午前中に届けてくださるそうで
ホッとしました
みかんママ
2017/03/30 18:33
こんばんは〜♪

我が家も昨年 洗濯機を買い換えました。
エアコンからTV・風呂給湯器・エアコン・・・
壊れ始めると かなり続きそうですよ。
我が家の洗濯機は 旧来の二層式です。
エアコンは 大容量にしました。
次は何が壊れるのか 心配していますよ。
洗濯機 早く購入できて 良かったですね。。。
バンビ2
2017/03/30 19:02
バンビ2さん こんばんは

そうなんですよね〜 
わがやも引越しなどで 一度に買いそろえたものなので
次々に壊れ始めています
テレビもちょっと・・・ガスコンロも・・・給湯器も
エアコンも古くなってきましたし
不安だらけの今年になりそうです
明日からは新しい洗濯機で洗濯です 大切に使いたいです。。。
みかんママ
2017/03/30 19:10
こんにちは〜
洗濯機がないと困りますよねぇ
手洗いした後でも 脱水するとしないでは
断然違いますし

11年だと確かに寿命な気がしますよね…
でも ふただけだと なんとかなるかも!
みたいな気持ちもおありだったでしょうねぇ…

新しい洗濯機 たぶん いろんな機能がついて
いて また お洗濯が楽しくなると思います♪
おとめ
2017/03/31 12:34
おとめさん こんにちは

洗濯機 洗っている最中なので困りました
この1年ほど 脱水時に音が大きいな〜と
気になっていたので 
あのころから寿命だったのかもしれませんね
新しい洗濯機の静かさに驚いています♪
みかんママ
2017/04/01 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖かくなりそうですね 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる