今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ若ごぼう

<<   作成日時 : 2017/03/04 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

若ごぼうのおいしさに パパがハマってくれたので
今晩も
気をよくして 新メニューに挑戦しました

画像


若ごぼうの茎と根っこのかきあげ
大葉 すなっぷえんどう いか キス
ベビーホタテ しいたけ タケノコ 
海苔の天ぷらをあげて

好きなものをのっけて 天丼
丼つゆは 濃い口しょうゆとみりんを1対1で
半分の量になるまで煮詰めた 万能ダレ
柚子をあしらうとまた 美味しくなりました

若ごぼうの葉を 今日はザーサイとごま油に
醤油少しで味付けした 炒め物

そして いかとごろのバター焼き

おまけは 蕗と玉こんにゃくの炊き合わせ

今週も 喜んでもらえて良かったです



おまけ

パパを送り出す 日曜日の朝
八尾若ごぼうのジャムを添えて パンケーキ
画像

りんごと合わせると さわやかです

昨日の八尾バルにも出店されていた1品です
画像で観ての真似っこです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんママさん
おはようございます。
もう 拍手喝采です

みかんママさんのほうが、八尾の若ごぼう、沢山、作られていますよ。
ご主人さまも気にいって下さって良かったです。
八尾、そんな催しあるの、知りませんでした(≧▽≦)
あんこ
2017/03/05 08:34
あんこさん おはようございます

八尾バルさんのFacebookにたくさんの若ごぼうの画像が出ていてびっくりしました!!!
栄養の点でも とても良い野菜なのですね
みかんママ
2017/03/05 09:17
ご主人 週末でしっかり充電
なさって また お仕事に
出られてますね!

最近 お野菜のジャムが流行り
って 聞いてましたが 
すでに実践されてる みかんママさん
さすがです!
おとめ
2017/03/06 12:34
おとめさん こんにちは

以前なら野菜のジャム!!?って感じたと思いますが
やってみると 意外に美味しい素材がいろいろ見つかるものですね♪
みかんママ
2017/03/06 14:20
私も 若ごぼう 大好きです。
でも こんなにレシピを多く知りません。
みかんママさんのレシピを大いに参考にさせて頂きますね〜。
あさがお
2017/03/07 13:05
あさがおさん こんばんは

私も若ごぼうの料理法は詳しく知りませんでした
あんこさんのブログや
八尾バルというイベントのHPを観て いろいろあることを知りました 深いですね〜
みかんママ
2017/03/07 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ若ごぼう 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる