今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒さが戻りましたね

<<   作成日時 : 2017/03/13 12:03   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

暖かな春お訪れを感じ始めた先週の初めから
うって変わって
先週末から 急に冷えてきましたね

またまた お鍋が恋しい夜
パパを迎えての 週末家ご飯は
人間ドックも終わったし 気にせずごはんも卵も食べられます


コンソメキューブとにんにくスライス 塩コショウ 日本酒で 
塩分控えめに味付けしたスープで 豚しゃぶ
画像


黒豚のバラとロース
サラダほうれん草と えのきで
画像

バラ肉だけの方が より美味しいかも
黒豚の脂は体にもいいですから〜

久しぶりに 熱々の茶碗蒸し
画像

さっとゆでの海老 湯引きの鱧 とりもも 
干ししいたけ かまぼこ せり

南関揚げの巻きいなりずし
画像

ちょっと みりんが足りず甘さが控えめでした

今回も喜んでもらって 良かった






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
また寒さが復活ですね
もしかしたら 雪がちらつくかも
なんて予報も出てます…

やっぱりお鍋が良いですね
おいしそうです♪

南関あげ
うちでは きざんで売ってる
物を 時々買って お味噌汁に
いれてます!
おとめ
2017/03/13 18:08
こんばんは。
人間ドックお疲れ様です。終わってやれやれですね。
しゃぶしゃぶのお肉、素敵!
あんな綺麗に並べられて、またまた料亭で頂いているよう、
南関揚げのいなり寿司、私、はじめてです(#^^#)
本当に、ご主人さま、幸せです。拝見している私もしあわせです(*^_^*)
あんこ
2017/03/13 20:23
わ〜 すごいごちそう。
ご家族のかた 幸せですね〜。
私なんか いい加減に作っているので 反省しなくっちゃ〜。
あさがお
2017/03/15 13:16
おとめさん お疲れ様です

昨日も昼間には雪がちらつき 突風が吹き荒れました まだまだ寒いですね

南関あげの巻き稲荷を作る大阪北新地のお店が
テレビの番組で紹介されていて
「すごく美味しい」と評判だというので試してみました 本物を食べていないので やはり難しいです

一度食べてみたいものです♪
みかんママ
2017/03/16 18:31
あんこさん こんばんは

豚しゃぶを初めてごちそうになったとき
黒豚と 灰汁の出ないサラダほうれん草だけというこだわりのお鍋でした
アクは出ても肉厚のほうれん草もまた 美味しいと思います
さっぱりと食べられるのがいいですね

南関あげの巻きいなり 大阪北新地の日本料理 湯木さんの「大人の稲荷」として 平日数量限定で販売されているそうです

テレビの番組をみて挑戦しましたが 本物を食べていので ずっと味の手探りです(笑)食べてみたいです
みかんママ
2017/03/16 18:38
あさがおさん こんばんは

大皿がテーブルに置かれると なんだか
ご馳走気分になりますね
茶碗蒸しは 
主人の実家でよく作ってもらっていて 
ときおりその味が恋しくなって作ります
まだまだお義母さんの絶品茶碗蒸しにはほど遠い味です(笑)
みかんママ
2017/03/16 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒さが戻りましたね 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる