今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 水曜日午後は 爽快に

<<   作成日時 : 2017/04/21 08:50   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2日続いた大雨のあとの広場は 気温も上昇
草丈の成長は 樹々の新芽を追い越す勢いで
3日もあれば そこかしこで膝丈ほどに伸びる

カラスノエンドウ(若くやわらかな部分は天ぷらに)
画像

食べられないと思っていたのに
調べてみると 食べられるんですね

コハコベラ(青汁に使われます)
画像


4時間ほど 鎌を片手に刈り取り
刈り取った草は 樹々の根元の周りにドーナツ状に置いて
根元周りの乾燥防止と 肥やしにします

久々に夢中になったので 指先に軽い筋肉痛(笑)
頑張った感と爽快な気持ちに満たされて
涼しげな 楓の若みどりを眺めながら帰宅すると
画像

お花は ペリウィンクル(きょうちくとう科)
垣根を彩っています)

息子から
「頑張ったあとの 糖分補給ね どうぞ〜」と
ミスドの新商品 辻利コラボのドーナツ
久々の 息子からの労いに感謝でした

甘すぎず ふんわりおいしいドーナツ
わらび餅や白玉入りでおいしかったです

さ〜 今日も午後は広場です
雨にならないと いいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
若葉の新緑も日ごと爽やかに目にしみるようになりました。みかんママさんの最近のブログは広場の野菜や木々、草花などの様子が拝見できるので、楽しみにしております。野菜の花って可愛いですよね〜ご近所の家庭菜園でもエンドウの花がみごとに咲いています。エンドウ豆もたくさん出来ているかも?ところでいつも息子さんの優しさには感動します。それも珍しいスイーツ・・・嬉しいですね〜みかんママさん、素敵な笑みがこぼれていますよ。うちの息子!元気なのかなぁ〜?
オパール
2017/04/21 11:45
カラスノエンドウ 食べられるのですか!
こどもの頃 よくおままごとで使いました♪

息子さん さすがですねぇ
優しいだけじゃなくって ちゃんと行動にも
うつせるところが立派です
さすがみかんママさんの息子さんです♪
おとめ
2017/04/21 12:31
え〜? カラスノエンドウは 食べられるのですか?
時々見かけるのですが まさか食べられるとは思いませんでした。
食べられるなら 食べてみたい。
息子さんからの糖分補給のドーナツ おいしそうですね〜。
ここ何年も ドーナツは食べていません。
見たらおいしそうなんですが きっと油っこくて食べられないだろうな と思うので 敬遠しています。
みかんママさんくらい若かったら 私も食べるのですが。
あさがお
2017/04/21 17:47
こんばんは。
子供の時から おなじみのカラスノエンドウ、食べられるとは驚きました。どんなお味なんでしょう、
コハコベラも青汁の中に入っているとは、知りませんでした、
身体を動かすと甘いもの欲しくなりますよね(*^_^*)
息子さん、優しいーー!!
あんこ
2017/04/21 22:37
オパールさん こんにちは

広場を楽しんでくださって ありがとうございます
今は 法面のブロック積みやレンガ積みと草刈りがメインの日々です

ミスタードーナツの辻利コラボ 普段よりふんわりして
抹茶香るおいしさです 種類も豊富なようです
お試しくださいませ
みかんママ
2017/04/23 11:43
おとめさん びっくりですよね

カラスノエンドウ 検索すると 
いろんなレシピが出てきて びっくりでした
無農薬のあんしんな広場産なら 一度試してもいいかな〜
なんて思いながら 今のところは刈り取りばかりです(笑)

息子は 年に一度か二度くらい こんな面をのぞかせます
遠慮せず もっとのぞかせてくれてもと思います^^;
みかんママ
2017/04/23 11:47
あさがさおさん こんにちは

カラスノエンドウは食べられないと勝手に思っていました
先っちょのやわらかな部分を 天ぷらにするのがおススメだそうです ほかにサラダにしている人もいました!!

ミスドのドーナツ この商品は普段のものより脂っこくないと思いました 
抹茶味だと ついついほしくなってしまいます

脂っこいものに気を使われていえるからこそ
素敵なスタイルを維持できていらっしゃるんですよね
さすがです
みかんママ
2017/04/23 11:51
あんこさん こんにちは

おどろきの野草たちですよね
カラスノエンドウ 調べるといろんな調理法がありました
天ぷらは やわらかな葉っぱに部分も一緒にあげていました
甘みとサクサク感が美味しそうです!!

コハコベラは 幼いころ幼稚園の園長先生が作ってくれていたことを思い出しました
春の七草のひとつ 食べても問題ないはずですね

この日の 息子のおやつには感激でした
思いがけないって うれしいですね♪
みかんママ
2017/04/23 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
水曜日午後は 爽快に 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる