今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今 おすすめの

<<   作成日時 : 2017/05/03 18:22   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

わが家の 副菜です
画像


木の芽味噌に 茹でたほうれん草を加えた
竹の子の青寄せ和え
竹の子の土佐煮
わらびのピクルス
茄子と茗荷筍の味噌汁
ふきの梅煮 桜の花の塩漬け

新芽やほろ苦さも御馳走ですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
春のお味、香り満載ですね、
わらびのピクルス、わたし、初めてです。
ほんとに春の苦みがたまりませんね。
ご主人さま、みかんママさんのお料理、楽しみに帰られるんですね(*^_^*)
いいなぁ〜
あんこ
2017/05/03 20:53
あんこさん ありがとうございます

子供のころは苦手だった苦みが 今では美味しいに変わって 夫婦ともに楽しめるのはありがたいです
わらびのピクルスは ちょっと歯ごたえが残るよう
硬めに茹でて らっきょう酢に漬けるだけなんですが
とってもクセになります これからたくさん作っておきたいです♪
みかんママ
2017/05/08 08:33
わぁぁぁ
どれも私も好きなものばかり!(笑)

副菜だけで 私は大満足です
お酒も進みそうです
おとめ
2017/05/09 12:32
おとめさん 初夏の味覚いいですよね🍀

ほろにがや 土のかおり
新芽の美味しさ 御馳走ですね
味見だけで お腹いっぱいでした(^^)
みかんママ
2017/05/09 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
今 おすすめの 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる