今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ・・・

<<   作成日時 : 2017/07/19 09:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

やけどから 2週間が経過しました
家の中でゴロゴロしているうちに 外は
セミの大合唱 夏本番がとっくに来ていました

通院は 強制終了というか
ステロイドの長期使用はまずいし
話題の浸出液療法は 治りが早いといわれていても
その差わずか5日間

この5日間のために覆ったジュクジュクの患部が
ガーゼやちょっとしたことで傷つき 
「二次災害やもらい事故になってしまうより
 消毒して乾かして 硬い皮膚の壁を作ったほうが
 断然お勧め 」というわけで

家の中で Tシャツの背中を縦半分くりぬいて着て
過ごしています
4日間ほどで うすい皮ができ始めました
ちょっと深いやけどだった部分数か所が 
硬い皮膚と患部がツレる痛みがありますが
あと1週間くらいで 楽になればいいな〜
下着がつけられるようになれば 復活だな〜と

背中の子犬が遠吠えをしているような
そんな痕の
ゆっくりゆっくり治っていく背中とにらめっこです


お洗濯は ちゃんとやれていますし
お掃除は昨日から再開
ちょっとした簡単メニューなら作りますが

親切なお隣さんの お惣菜や買い物
広場の方々の思いやり
家族も何かと思いやって 週末はパパも大活躍
遠く離れた娘はお助けグッズを送ってくれたり

みんなの愛に包まれて
これまでで 一番長く休んでいる私です

傷のせいか 異常に肩と腕がこるので
パソコンやスマホを持つのも 肩がゴリゴリに凝ってちょっと疲れます
ご心配や励ましの 気持ち玉をたくさんいただきながら
コメントせず もうしわけありません

もう少し ゴロゴロしていたいと思います
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
そろそろ・・・ 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる