今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 広場へ

<<   作成日時 : 2017/07/27 10:06   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日水曜日
まだ早いんじゃないの?という 心配の声もありましたが
猛暑へのリハビリのつもりで 広場へ復活しました

みなさんが 満面の笑顔と歓喜の声で迎えてくださって
私の居場所を 心から感じてきました

日陰や木陰の草ぬきや
きゅうりとトマトの養生をしたり
久々におしゃべりを楽しみながらの 楽しい時間でした

3週間のお休みの間に 草木のすごい成長
綿の苗は育ち 多くの花を咲かせた後だったり
育たないね〜と言っていた唐辛子も
ちゃんと実っていました

栗の木は 茗荷とともに葉を茂らせ
立派に育っていました

ナイアガラぶどうも 店頭に並んでもいいくらいの
大粒にそだち 完熟に向かう日々が楽しみです

初日ということで みなさんに
優しく気遣っていただいて ティータイムも
たっぷりとっていただいて
まずまずの初日でした

帰宅したら すぐにシャワーと酸性水で湿布
夜には 心地よい疲れの睡魔がやってきて
あっという間に眠ってしまいました
 
元気に 感謝したいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
復活おめでとうございます
それでなくとも暑くて大変なのに
火傷されてたなんて大変な思いされましたね
火傷された日の記事拝見しましたが
なんて気丈で冷静な判断されてて感心いたしました
うろたえず上手に対処なさいましたね
でも、痛みは相当なものだったでしょう
お見舞い申し上げます
私はちょっとしたことでもオロオロして
パニックになり大騒ぎします
兄が数年前ペットボトルの中の沸騰したお湯を顔全体にあびて、氷水で絞ったタオルをとっかえひっかえしながら救急車で病院に行きました、ステロイド剤を塗ってもらい痛みは落ち着いたものの、顔がパンパンに腫れて元の顔になるのか随分心配しました、お蔭さまで跡形もなく、一皮むけて、シミが取れて肌がきれいになったって笑ってました
無理されない様にお大事にされてくださいね
ぺこ
2017/07/27 20:04
おはようございます
広場へも復活されたんですね
でも くれぐれもご無理なさらずに

今の時期 植物の成長は目覚ましい
ですよねぇ
また 広場の恵みとみかんママさんの
愛情たっぷりの逸品が登場されるのも
近いですね
楽しみです♪
おとめ
2017/07/28 07:49
ぺこさん ありがとうございます

若いころの火傷の経験がなかったら きっとうろたえてしまったと思います
今までに味わったことのない 火傷直後の痛みでした
息ができないほどの痛みというのを初めて体験しました
今後は慎重にキッチンに立たねば!と気持ちがひきしまりました

お兄様の火傷 きれいになってよかったですね
皮膚の薄い場所ですし お辛かったことと思います
よく頑張られたと思います

今朝は雨上がりの蒸し暑い朝となっています
今日も暑くなりそうですね お体大切になさってください
みかんママ
2017/07/28 07:58
おとめさん おはようございます

動けるようになると じっとしているのがつらい日々になっていたので 久しぶりの広場は気持ちよかったです
汗をかいたあとはしっかりシャワーをして お水で冷やしてといったところです
運動不足になると足腰がよわくなりそうなので
広場復活は 順調にいってほしいと思います

今日も湿度たっぷりの蒸し暑い朝 外では蝉の大合唱です 熱中症にお気をつけくださいませ
みかんママ
2017/07/28 08:03
もう広場に復活されたんですね。みかんママさんのご判断ですから、大丈夫だとは思いますが、あまり無理されませんように。心配です。

でも、しっかり眠れるというのは大切なこと。動いて体も心もすっきりできてよかったです。

私もガスコンロにかけた片手なべのお湯をかぶりそうになってひやっとしたことが過去にあるので、今回のお話は他人事でないと改めて気を引き締めました。

息子さんやご近所さんの連係プレーに守られたみかんママさん。日ごろの繋がりが大切なことをブログを通じてとても感じました。

まだまだ無理されませんように。
Yumi
2017/07/28 21:40
Yumiさん ありがとうございます

Yumiさんにも危機一髪のご経験があったのですね!!
一瞬のできごとが こんなことにと 今でも残念な思いです
あれ以来 片手鍋の取っ手は ちゃんと左へ寄せています

人と人との繋がりに大切さ おっしゃる通りです
一人だったらゆっくり休んで養生もできなかったと
思いますし この3週間は感謝感謝の連続でした
 
何かあったらすっと手を差し伸べられる 
そんな人でありたいと心から思いました
みかんママ
2017/08/01 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
広場へ 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる