今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過

<<   作成日時 : 2017/08/08 08:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

一夜明けて テレビでは台風の被害の様子が
映し出されています
今後東日本も警戒区域になっていきそうです

そんな台風の進行方向に逆らうように
先週末 大ママを迎えに田舎へ日帰りで
連れて行ってもらいました
画像

こんなトンネルをいくつも越えて 蒜山へ

昨年の夏に剪定した庭の木々は伸び放題
すごい勢いで成長して ご近所の家も隠れ気味
画像


裏庭も 草が伸び川も姿を消しています
画像


祖父母が亡くなり留守になってからは
お隣さんが 野菜やお盆のお墓用にと花を
育ててくれているのは これまで留守に見えないことでも
ありがたいことでした
画像


そんな田舎の家 今後売りに出されますが
そう簡単には売れないような気も(ちょっと祈りに似た気持ちも)
それでも もう無断で入れない家になるので
別れを告げました
画像


パパが家に向かう道すがら
亡き父のお墓まいりにも連れて行ってくれました
懐かしい母校へも 蒜山三座をしっかりと目にとめて
祖父母のお墓まいりもすませ
車のトランクはいただきものの野菜がどっさり
こんな箱が二つ三つ
画像


画像


無事 母を大阪の家に送り届け
パパは 8時間の運転で疲れているはずなのに
そんな風にも言わず 申し訳なかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
思い出がいっぱい詰まったご実家
なくなるのは寂しいですねぇ…

新鮮なお野菜がたっくさん!
すいかを丸ごとって 近頃 買わなく
なりましたけど これが おいしいんですよね!
おとめ
2017/08/09 07:45
おとめさん おはようございます

縁側から眺めていた風景や川の流れなど 若いころには感じなかった郷愁というのでしょうか この頃感じていましたので残念な思いです
今後お墓詣りで帰っても もう家はないんだな・・・と
仕方ないことですね

とれたて野菜や 太陽であつ〜くなったすいかやトマト
これがまた美味しいんです♪キッチンしごとも楽しくなりました
みかんママ
2017/08/09 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる