今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好物 (あなごの押しずし ワッサーのジャム)

<<   作成日時 : 2017/09/04 13:34   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

先週末 パパの大好物を久々に作りました
画像


焼きアナゴを うなぎのたれを日本酒と水で薄めて煮つけ
実山椒をふって押します
ご飯の間に 干しシイタケの旨煮を刻んで入れています

鮭 鯛は一晩の昆布締めで
大葉を挟んで押しています
毎回とっても喜んでくれてうれしい限りです

他にも 定番の揚げ浸しそうめん
画像


いろいろピーマンの青椒肉絲
画像


ゆで空豆と枝豆の バター醤油炒めも
画像

ビールでとはならず
自家製のドクダミ ミント 黒豆の健康茶で美味しく食べてくれました

今回のパパのお土産は こちらでは売っていない
長野県産のワッサー3パック 
ネクタリンと桃のかけあわせ 一度食べて感激したそうで
画像


黄色のサクッとした食感と桃の美味しさが抜群のフルーツ
のはずが 完熟してしまい
「これは違う〜」ということで ジャムにしました
酸味が抜けているので 広場の自家製あんずジャムと
ナイアガラぶどうワイン スダチを加えて爽やかに
画像

桃 ネクタリンの味はしっかり残せました

でも・・・ そのままの味 食べてみたかったですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
みかんママさんの愛情いっぱい
手間ひまかかったごちそうの
オンパレードですね!
穴子のお寿司だけでも 大変なのに
鮭と鯛と 本当に マメですね

それにジャムも 組み合わせて
工夫されて
みかんママさんの引き出し力にいつも
びっくりしています!
おとめ
2017/09/05 12:31
おとめさん ありがとうございます

毎日一緒にいないので ついつい好物を作りがちになり
代わりばえしない献立になっています^^;
押しずしは主人の大好物で 喜んでくれます♪
昆布がいい仕事をしてくれので助かります

ワッサーは ぜひそのまま食べてみたかったので
残念ですが ジャムは広場でも喜んでもらえてよかったです
美味しくできてほっとしています(^♡^)
みかんママ
2017/09/06 00:35
おはようございます。
そこはかとなく秋の気配を感じるようになりました。
夏のお疲れは出ておられませんか?こ〜んなに素晴らしいこちそうを作っておられるのなら大丈夫ですねッ。 時々知り合いから”たなかの柿の葉寿司”を頂くのですが、それに勝るほど美味しそうな”押し寿司”あなごも鮭も鯛も・・・大好きです。ご主人様、幸せすぎます。おとめさんの常備菜で揚げ浸しのレシピを教えてもらったので、みかんママさんのようにそうめんにのせて・・・今晩、作ってみましょ〜色々ピーマンも…栄養バッチリで、秋バテ無しですね〜ご主人様
オパール
2017/09/06 11:14
オパールさん 今日は雨ですね

おかげさまで元気に過ごしております
気にかけていただいた火傷のあとは ゆっくりゆっくりと薄らいできました

柿の葉寿司 私も大大大好きです♪これから楽しみですね。あなごの押しずし 今姫路にいる主人なら 本場のアナゴを楽しめるのですが 美味しいと喜んでくれるので調子に乗って作っています

揚げ浸しも最高のお助け常備菜ですよね
おろし生姜を加えると そうめんもモリモリ進みます
ぜひぜひお試しくださいませ

おとめさんのお惣菜は 日々のマンネリ化した食卓に変化をいただけて 
私もお勉強させていただいています!!
みかんママ
2017/09/07 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
大好物 (あなごの押しずし ワッサーのジャム) 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる