今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 心地よいつかれ

<<   作成日時 : 2017/09/07 12:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の広場は 大草刈りでした
斜面の 大きくなった梅の木の下に アイビーを植えて
乾燥を防いでいるのですが

どこから飛んできたのか 30センチほどの芝が一面に
アイビーが絡まり苦しそう
欅もニョキニョキ??? 突然伸びてきたサルスベリも花をつけて
きれいに植えたはずの 竜のひげも草ですっぽり
覆われていました

Sさんと3時間ほど 鎌と剪定ばさみで刈り取り
腐った竹の土止めや 切り株も整理していると
ふだん広場を体育授業で利用している
近くの園児さんたちが通りかかり
画像

「いつも きれいにしてくださって ありがとうございます」と
ていねいにお辞儀をしてくれました

礼儀の大切さを ちょっと照れながら幼い子どもたちに学び
作業もおわりスッキリ
スーッと風の通り道もできて 心地よい風情

いつ 市がとりあげて 売却すると言い出しても
おかしくない広場ですが
何とか頑張って 地域の憩いの場であり続けてくれたらと
思います

汗だくで帰宅すれば 息子はインターンシップで関東へ
久々の一人夜を 読書で過ごそうと5ページほど読むと
昼間の草刈りで 背中のあたりから心地よいつかれ
あっという間に睡魔に連れていかれました

今朝は絶好調の起床 サクサクと家事遂行しております

夜には息子も帰宅 またにぎやかに忙しくなります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
広場仕事 お疲れ様でした

近所の公園も 夏前に 草刈りを
したはずなのに もぉすでに 草が
ぼうぼうと伸びてます
うちのほうは 年に1〜2回 町内会が
公園の大掃除をして 自治体が1〜2度
草刈りする程度なので 手入れの必要
ない樹木ばかりですけれど それでも
どこからか飛んできた草がはびこります
から みかんママさんたちの広場は
本当によく手入れなさっててすごいですね

子供たちがきちんとごあいさつできるのは
いいですね
近頃 そういうしつけも 家庭でなくて
保育園や幼稚園に依存の様なので ちょっと
その辺は気になります…

息子さん 関東でインターンシップでしたか
こちらで就職されるのかなぁ…
そうしたら みかんママさん 寂しくなり
ますね
おとめ
2017/09/08 08:18
おとめさん こんにちは
休日を楽しまれていらっしゃるでしょうか

こちらの広場は いろいろな団体が出入りしているので
そういい方々の全体清掃が年に二度ほどありますが
雑草は容赦してくれないので 私たちの健康のための良い運動になっています^^;

鳥は時に珍しいものも運んでくれます 今美味しく育っているぶどうもその一つです♪

息子の夢が叶えば関東なのかな〜と思っています
大阪大好き人間で関西弁が抜けない息子は そのあたりのことも気にしています(笑)
あとしばらくフォローしていきたいと思います。。。
みかんママ
2017/09/10 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
心地よいつかれ 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる