アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「いろいろ」のブログ記事

みんなの「いろいろ」ブログ

タイトル 日 時
おもちゃ 買ってもらいました♪
おもちゃ 買ってもらいました♪ 日曜日 それは突然の出来事でした いつものように パンを焼こうとして ホームベーカリーのハネを出そうとしたら ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/27 19:44
割ってわって
割ってわって 昨日の広場は 大雨 こんな日でも 私が退屈しないように 職員さんは ちゃんと仕事を用意してくれています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/27 10:05
まちぼうけ
まちぼうけ 9日前に ちょっとした商品をネット購入し いまかいまかと待って  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/24 08:00
春の朗読ミュージカル
春の朗読ミュージカル 今年も年に一度の春の 朗読ミュージカルへ 夫婦で出かけてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/23 14:16
水曜日午後は 爽快に
水曜日午後は 爽快に 2日続いた大雨のあとの広場は 気温も上昇 草丈の成長は 樹々の新芽を追い越す勢いで 3日もあれば そこかしこで膝丈ほどに伸びる ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/21 08:50
久々の力仕事
久々の力仕事 昨日の広場は 久しぶりにボランティアのフルメンバーが揃いました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/13 08:02
新学年 Q1始まり
新学年 Q1始まり 長いようで 早々とゼミが始まり 大学へ行く日の多かった あわただしい息子の春休みが ようやく終わり 7日から始業でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/12 08:01
桜満開 
桜満開  広場への 行き帰りが楽しくなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/10 18:48
まだまだ気になってます
パクチーが気になって仕方なくて検索しまくっています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/07 10:16
やっぱり苦手です
やっぱり苦手です 今 大流行のパクチー 何とか好きになりたいと 思うのですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/06 23:58
今日は3人で♪
今日は3人で♪ 火曜日には まばらだった広場への通りの桜と木蓮も  今日は満開です 広場の李も 杏も ヤマモモの木も 大きく緑の葉をたくさんつけています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/05 23:50
スッキリ♪
スッキリ♪ 先日お話していました キッチンの流し あれからますます引きが悪くて  いろいろ いろんなジェルや 食洗器用の洗剤も試しても 効果なし ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/04 16:07
おおむね良好?
人間ドックの結果が届きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/31 10:10
傷つかない紙パンツ
傷つかない紙パンツ 午後 お隣さんからお茶に誘われました 手作りのみかんといちごの大福をいただきながら いろいろ情報交換などしていて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 19:04
暖かくなりそうですね
暖かくなりそうですね こんな日は 窓を開け放して〜と行きたいところですが 景色は花粉やらPM2.5やらでかすんでいます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/30 11:12
いろいろ不具合
いろいろ不具合 今月に入って  いろいろな不具合が出ています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/24 06:08
産直
産直 ここ数年 道の駅や産直野菜の売り場へ行くのが 楽しみです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/23 09:03
あっという間にございます
あっという間にございます 先週末からの 1週間 あっという間にございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/16 19:09
鬼おろし
鬼おろし ありそうでなかった わが家の調理器具でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/07 10:40
あと3日!!!
あと3日!!! インフルエンザで ひと月延期になった人間ドックが もう すぐそこへ来ていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/06 14:34
若ごぼうの炒め煮他
若ごぼうの炒め煮他 せっかくの  八尾の若ごぼうがいたんでしまいわないうちにと 作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/02 22:46
春の味を求めて
春の味を求めて 今朝は寒かったので 2度寝の贅沢をしました 目が覚めたら7時半 えらいこっちゃで 飛び起きて 洗濯機をまわし 玄関の掃き掃除をして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/02 15:16
最終日は応援!
最終日は応援! 日曜日は 姫路マラソン当日 パパは 一足先に社員さんのスタート前の応援へ 私は お気にいりの喫茶店で ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/28 03:00
2日目の午後は
2日目の午後は 黒田官兵衛ゆかりの 牛頭天王総本宮廣峯神社へHPより ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/28 01:16
江戸と京阪の 雛人形
江戸と京阪の 雛人形 江戸と京阪地方の雛人形の違いは 今回勉強になったことでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/28 00:22
お目当てのものは 
お目当てのものは  春の特別展の 雛まつり 〜雛と雛道具〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/27 23:48
2日目は(日本玩具博物館)
2日目は(日本玩具博物館) 以前から気になっていた  日本玩具博物館へ連れて行ってもらいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/27 23:41
明日も あちらへ
明日も あちらへ 今月も 所用でパパのところへ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/23 15:45
ちょっと おでかけ
ちょっと おでかけ 広場仲間の Sさんに誘われて ちょっと楽しい商店街へ 買いものにでかけてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/21 12:11
早朝スタート
早朝スタート 今日は 午後から雨になるというので 朝のうちに家事を済ませようと 久しぶりの5時半起床 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/17 10:18
久々 あったか空気
久々 あったか空気 今朝は ぽかぽかと暖かな日差しを感じて お洗濯ものを干しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/16 10:35
若返り
昨夜 偶然目に留まった 『たけしのみんなの家庭の医学』という番組 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/15 10:09
週末 家ご飯
週末 家ご飯 またまたパパを迎えての週末 「みかんママさん また食べてる」と 声のかかりそうな そんな週末ですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/12 10:22
深夜 冷えましたね
深夜 冷えましたね 夕べは とても冷えました 夜中に目が覚めると 喉のイガイガとちょっと頭痛 あわてて 水分をとり 早めのパブロンを飲んで寝なおしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/08 09:43
すっきり 汗を流して
昨日の広場しごとは 今年初の力仕事 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/02 19:09
パソコン復活♪
パソコン復活♪ 三日前から  パソコンの画面に エクスプローラーの 何も表記されていないページが 何枚も重なって出てきます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/01 11:29
泣きながらごはん
泣きながらごはん 普段 リアルタイムで テレビドラマをほとんど見ない私 今年は気になるドラマが チラホラ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/31 23:24
姫路の2日目は
姫路の2日目は 今日は 念願のパパのパソコン買い替え サポートも終了 相談に応じられるスタッフもすでにおらず マニュアルもないということで 置きっぱなしになっていた 不具合だけのWindows Meに別れを告げました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/30 09:42
やっぱり私にはコレ
やっぱり私にはコレ こちらで記事にしてから 静かに試していました                (画像はDHC HPよりお借りしました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/25 09:20
寒い朝になりました(フレンチトースト)
寒い朝になりました(フレンチトースト) 早朝から 大雪の影響で 鉄道に遅れや運休が出始め ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/23 09:21
冬しごと♪
冬しごと♪ 今日の広場は 小雪と小雨の吹きつける半日で 作業時間は凝縮 晴れ間をぬって Sさんと さくらんぼの木の剪定 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/21 01:29
株分け
昨日は 久しぶりの広場仕事でした セミノールを収穫して みんなで分けっこ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/19 08:33
迷惑ショートメール
お正月に 遅まきながらスマホデビューしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/18 08:43
またはじめの一歩から
昨日から 息子は大学へ登校 と言っても 激しい咳が再び出始め 午前中で力尽きて帰ってきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/18 08:26
元旦 (おせち)
元旦 (おせち) 明けましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/01/01 17:38
おいしくな〜れ (きんかん)
おいしくな〜れ (きんかん) 昨日 本年最後の広場の日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/29 14:34
ゆずりたいものあげよ
ゆずりたいものあげよ お正月が近くなり お隣さんの準備も 着々と進んでいるようで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/29 14:21
一気に
一気に 今日は 一限目から登校の息子を送りだして 一気に動き出しています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/20 12:22
昨日の広場
昨日の広場しごとは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/15 10:31
つながる
日曜日  マンションの自治会主催のもちつき大会でした 今年も ボランティアサークルメンバー (過去の 任期を終えた自治会役員メンバーで構成)も サポートとして声がかかり  お役をいただいて参加しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/13 09:12
37年ですものね〜
私の住むマンションは 築37年 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/09 11:29
観られた〜♪
以前 気づいた時にはこちらでの上映が終わっていて とても残念な思いをした 映画 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/08 10:38
いただきもの (シュトーレン)
12月も あっという間に日々が過ぎていきそうな気配です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/06 10:23
健康十訓
いつも黒酢のサプリを購入している ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/16 11:02
牛乳
牛乳 飲んでいますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/15 09:58
週末ごはん (キムチ鍋など)
今週も 週末家ご飯のパパでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/12 14:33
ほめことば? おじょうず
まず 前置きですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/10 21:38
やってみたいこと?
テレビで それらしい内容の番組を見ていたとき それは 突然のパパの問いで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/09 10:55
お弁当のふりかけは
食べる直前に かけてカラッとパラパラがいいな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/01 09:32
雨の週末ですね
今日は 朝から80%雨の天気予報 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/28 22:04
迷惑電話 事前に発見
10月に入って 頻繁に広域にかけているという 03-4405-7351の電話番号 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/25 09:58
あっという間の1週間でした (麻婆ラーメンとおでん)
今週は バタバタと過ぎた感じです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/21 09:17
収穫の秋の始まりです
広場では ゆっくりと 収穫の秋が始まりつつあります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/06 23:08
美味しいもの発見
週末 広場の仕事を終えてから パパのところへ 行っていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/03 11:26
今晩来てね
あっという間の 1週間でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/23 09:55
最近の広場しごと
また台風が近づいています 天気予報にマークが並ぶたび がっかりな日々 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/16 00:44
今週も帰宅中です (いろいろごはん)
家に帰れると思うと あれこれ 食べたいものがうかんで リクエストは ころころと変わります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/10 22:50
懐かしのポポーなど (いちじくジャムとポポーカード)
朝一番 おとなりさんから電話をいただいて うれしいいただきものをしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/06 12:02
天気予報はずれております (朝ごはん)
昨日から大雨になると メルマガが何度も届いていたにも関わらず 雨雲はゆっくりのようで・・・ 朝刊の天気予報にも朝から雨のはずが きれいな青空の広がる 穏やかな秋の空です これから降るのでしょうね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/05 09:03
あっという間の週末です (ちぎりパンとアップルゴーヤ)
今週は  大阪ガスの法令点検やマンションの修繕関係の業者さんなど 家への出入りが多く バタバタと過ぎました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/02 11:43
心配なしの週明け (ちぎりパンとコロッケ)
金曜日の広場を終えると 次は水曜日までお休み ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/30 10:05
流れる汗はとめどなく
昨日の大阪は いやもう暑かったですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/20 10:34
そして
ゆっくり故郷を楽しむ時間も 夜空を眺めることも忘れた 3日間はあっという間 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/17 11:18
お盆 清流を求めて汗 
8月11日 10年以上帰っていなかった私の田舎へ 大ママを乗せての帰省  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/17 11:04
準備万端?万端かな〜
いつも高速バスで帰省している大ママ(母) 今回はパパの車で帰れることになり 大喜び うん 舞い上がっているといったほうがいいかも ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 00:29
にわかに気ぜわしくなりました
今週 数年ぶりに故郷へ帰省します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/08 12:14
親子デート♪
娘が帰宅した週末 父娘は土曜日はデートというので ホワイティー梅田にあるワインバールージュエブランコウハク フレンチおでんがおいしいお店です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/01 09:59
お問合せ窓口 (ちぎりぱん)
最初に ひとこと言わせてください ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/26 11:10
蝉時雨
カーテン越しに入る静かな涼しい風は 深夜から翌朝9時過ぎまで 心地よく吹き込みます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/25 10:00
気分爽快 広場しごと (豚の角煮)
しごと  というよりほぼ遊びです その日その日 自分たちのやりたいことを やらせてもらっていますから ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/20 23:15
天候不順な週末
今年の祇園祭も雨になりそうですね〜 明日は 前祭宵山の京都を歩きたいなと・・・ お気に入りのお線香も買いたいし ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/15 09:18
教えを説く人
いつもは簡単に玄関ドアを開けない私ですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/13 09:21
休んでくださ〜い
昨日の広場遊び ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/07 08:30
室温30℃超えています
今日も暑くなりそうな朝 蝉の大合唱です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/06 09:34
気温も気分も上昇
今日も暑い一日でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/05 18:41
七月突入 暑い〜
窓を開けると まるで蒸し器の蓋をとった時のような 高湿度 高温のねっとりとした暑い朝 洗濯ものを干すだけで 汗びっしょりです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/04 09:30
せつない (鶏団子鍋)
一人暮らしの娘が私に 鶏団子鍋を作ってとせがむ夢をみたそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/02 21:25
いよいよ夏〜
先ほどから 今夏初のセミの鳴き声が聴こえています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/27 09:15
胸キャッチ!!
雨の落ちてくるのを気にしながらの広場の作業 ありがたいことに  私たちが動いている間だけ もって 帰るころに どしゃぶりになりました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/22 20:13
電車内の不思議
帰宅すると毎日 電車内での不満を ひとしきり話す息子ですが 聴いてる私も なんと答えて良いのやら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/17 09:15
プロに任せて〜
きょうは3年ぶりに 業者にお任せして 換気扇の取り外しクリーニングをやっていただいています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/16 11:48
今年は立派に!!
雨上がりの昨日の広場 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/16 09:34
フェイスライン
水曜日の広場の作業は きゅうりとトマト苗の誘引と 梅の収穫 そしてドクダミ刈と干し 健康茶つくりもサクサクと進んでいます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/10 07:40
昨日の広場と 娘から宅急便
娘から宅急便が届きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/02 11:29
雨模様でした
朝一番 今日は近くの内科医院で採血の日でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/30 13:49
広場でおすそ分け
気温も下がり 作業日和だった昨日の広場 着いたとたんにびっくり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/26 14:07
焼き海苔はやめて・・・
わが家の子どもたち かわいそうなことに ちょっとした弱点があります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/24 08:51
好調な出だしです♪
室温はぐんぐん上昇しています このままだら〜んとしていてはダメだわ というわけで  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/23 12:39
暑いですね〜
ただいまの室内温度 28度です 昨夜から なんだか熱っぽい?と思ってた私 今朝起きて ますます顔や首回りに熱を感じましたが どうやら これは夏の暑さの感じで まだ 5月ですよね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/23 08:29
一緒に行く〜
昨夜7時過ぎに 娘はまた関東へ行きました 次の休暇を もう楽しみにしながら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/20 09:54
久々 別宅へ
別宅  危険な香りは漂いません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/16 09:18
GW前半終了ですね
カレンダー通りのわが家ですので 私は休日ですが 家族はそれぞれ出勤 登校です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/02 18:13
就活・・・
数年前に 娘の就活を見守りながら いろいろに感じたものでしたけれど ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/26 08:50
週明け
心配した雨模様はどこかへ行ったようで 汗ばむほどの暑い朝を迎えました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/25 11:51
雨ですね・・・
いつもなら この時間は買い物をすませて キッチン仕事ですが 今日は 雨のせいにしてゆっくりしています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/21 11:49
深夜 ラジオ
ラジオの深夜放送を聴きながら夜更かししていたあの頃 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/20 11:32
週末は矢のように
慌ただしく過ぎ去った週末でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/18 14:38
雨の日もたのし♪
昨日の午後 雨になる前にと 早めに広場に出てみれば みんな考えることは同じ 久々に師匠も登場の3人そろっての作業 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/14 08:50
遅い帰宅 (筍など)
仕事の都合で 昨夜遅い帰宅のパパでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/09 21:07
まだまだ桜さくら (のらぼう)
昨日の春の嵐は夜遅くまで続きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/08 11:05
とりこぼしいっぱい
昨日は 久々に家しごとをゆったりできた一日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/05 13:50
額に汗して 
昨日の広場は 午後には20度を超えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/31 12:34
またまた本業の季節
桜の開花とともに 一日ごとに暖かくなっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/29 10:32
イベントごはん (がめ煮と とり天)
今日は 広場の慰労会 日頃広場で何かしらお世話になっている人へ 感謝の ご飯会です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/10 10:26
今月のコーヒー
1月のブログ記事にした珈琲きゃろっとさんから 今月のコーヒーがとどきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/07 14:09
ジャム?コンフィチュール?
ここ数年 よく目にする コンフィチュールという言葉 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/03 09:47
あたたかい おもてなし
午後からの広場の作業へ行くと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/02 23:08
思わぬところへ効果 (生プラセンタ)
1月20日から 飲みはじめたDHCの生プラセンタ 今日でちょうど30日 今は夜寝る前に10粒飲んでいます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/28 17:56
気付けば一週間!!
ブログ更新 気付けば1週間もそのままでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/17 00:35
脱穀米を食す (黒豆おこわ)
昨年バケツ稲と 小さな手作り水田で収穫した 住吉大社の苗でしたから ありがたく 一粒も無駄にできないと 晩秋から 地道に手作業で脱穀していました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/04 08:55
試して10日 (生プラセンタ)
途中報告です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/29 10:16
干しますよ〜 
昨日の作業の副産物 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/28 09:14
暖かい〜 (クッキー)
今朝は ポカポカと温かい朝となりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/27 11:42
たまには紅茶で
予想された大雪は降りませんでしたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/25 10:53
試してみます♪
先週末 パパが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/20 11:17
行ってきます
ここしばらくの節制が功をなしますか?? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/19 07:42
天が見ている
昨日  NHKの『プロフェッショナル仕事の流儀』を観ていて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/12 18:01
ひき初めにしてひき納めに
三が日を終え  一日だけのんび〜り過ごそうとして 油断してしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/01/08 12:06
豆に暮らそう (黒豆のマフィン)
今年初のおやつは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/06 09:57
おいしい珈琲
昨年の12月 ふとしたきっかけで出会えた通販の珈琲 北海道は恵庭の珈琲きゃろっと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/05 00:03
事始めは 一休み?
三が日も過ぎ 今日4日から わが家の家族は始動です そう 大学も今はこんなに早く始まるのですね 久々の5時半起きが始まりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/04 23:26
あけましておめでとうございます
希望に満ちた 新しい一年が幕をあけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/01/01 00:11
広場もあと一日
今週は木曜日 金曜日と広場の作業 年末だというのに 汗だくの2日間でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/12/26 09:37
買えそうで 買えないもの
今日は お義母さんと母から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/12/22 19:41
やっぱり師走 (あんぱん)
日々のんびり〜との私ですが やはり師走 何かと気ぜわしくなってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/22 19:30
鼻水が止まらへんねや〜
広場のボランティアさん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/18 10:02
よく頑張ってくれました
こんな時間に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/18 00:26
きょうの広場
今日の広場は ひとり作業でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/17 00:32
週明け (巻きまきパンなど)
週末のお休みが明けて  また いつもの日常 雨のはずが いいお天気の朝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/15 20:26
四苦八苦 脱穀
全国の小学校で とりいれられている バケツ稲つくり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/11 10:09
にわか庭師(^^;)
昨日の広場は 久しぶりに にわか庭師の力仕事  おしとやかさは心にしまって 勇ましい午後でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/10 09:37
干し柿を今年も (ピールチョコと干し柿のお菓子)
この時期 楽しみのおやつ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/09 09:59
クリスマスツリー飾りました
今朝は パパの「金星が きれいに見えてるよ」の電話で それぞれの場所から 金星を眺めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/08 18:08
お裁縫箱
今日は 針供養の日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/08 08:10
雨の朝でした (シュトーレン)
予定した 朝一番のお買いものを雨で断念しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/03 17:51
本日の広場
久々に暖かい午後になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/02 23:01
母から宅急便
季節は師走 気ぜわしい日々の始まりですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/02 12:31
本日も広場です
今 広場ではみかんがたわわに実り 収穫のときを迎えています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/27 09:10
コンビーフ 試食編
あるテレビ番組で 大絶賛だったコンビーフを 半年以上頑張って やっと購入しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/18 12:06
@秋の宿題♪ 広場編
昨日の広場から 宿題を持ち帰りました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/11/12 14:34
愛を感じます
何気なく食べていた ダノンヨーグルト ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/08 22:25
ドラマは・・・
NHK 朝のテレビ小説 あさが来た 久々にハマって観ています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/05 18:22
昨日の広場
秋晴れの暖かな午後 いつも通りに広場へ行くと やること満載の 大歓迎の職員さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/05 09:16
昨日の広場
水曜日 雨の予報も晴れに変わり 作業にはもってこいの いい天気でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/29 00:52
秋の夜に思ったこと
秋の日差しを受け黄金に輝く 稲穂や花々 実りを迎えた畑を目にすると 体中に満ち足りた元気が生まれます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/28 09:53
違ったの〜(‐ ‐;) でも〜♪
今日は 地元の老人会のお伴で 一番丸瀬田川・琵琶湖リバークルーズへ出かけてきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/22 07:56
ほめ上手
人をほめるのも ほめられるのも苦手ですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/20 19:35
懐かしいお菓子
早朝からPM2.5のため 晴れているはずの空が どんよりと曇り 見えるはずの義父の眠るお山も 全く見えない一日でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/20 17:56
今日もいい天気です (ベーコンパン)
昨日は 汗をかくほどの暑い一日 今朝も日差しが強く暑くなりそうです 半袖がいいけど 見た目もあるので がまん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/19 08:50
肌寒い一日に (青みかんカードのアップルパイ)
朝から 風が冷たい一日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/10/13 18:22
道の駅ドライブ (未熟な柿のタルトタタン風)
昨日は 近所のお兄様の運転で 道の駅へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/09 00:33
かたいの 柔らかいの どちらがお好き?
昨日の広場の作業は  芝刈り機の研磨と 草刈 剪定作業と ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/08 07:49
心配性
以前からあったことですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/07 12:07
暑いです^^;
昨夜の風雨がうそのように 晴れわたり ちょっと動くと汗ばむ 暑い日となりました 今日も さくさく広場で遊べそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/02 12:22
気分一新の出会い
あるサイトのポイントがたまり 図書カードをゲット 連休中の書店で 数冊の本を求めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/09/24 19:14
シルバーウイーク終わりましたね
シルバーウイークが終わり 今日から日常がもどってきましたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/24 09:47
ちょっと早いね〜
広場の片隅に  小鳥のプレゼントの種が育ったであろう か細いぶどう苗を 師匠が見つけたのが2年前 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/10 00:01
夜更かし
お風呂上り ニュース番組を観ながら うたたねをしてしまい 目が覚めたら午前1時前 スッキリ気分爽快  でもどうしましょう 眠れるでしょうか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/08 02:28
コンポストしごと
昨日は 気になっていた広場のコンポスト作業を 委員さんとSさんと3人で サクサク片づけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/05 10:52
今日も雨模様
また すっきりしない朝です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/03 09:17
待ち遠しい
この時期 とっくに成長した実をつけているはずの 赤唐辛子にハバネロやジョロキア 今年は一度植えつけたものの 猛暑で葉が焼けて枯れてしまい 再度植えなおしました 白く愛らしい花を咲かせ 丈も50センチほど  小さな実をつけ始めました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/25 09:12
今年も♪
ちょっとブログをサボっていました 毎日同じ時間が流れているのに 昼間のちょっとした緩みで ダラダラと時がたち 夕方になると そのしわ寄せが来てしまうんですね〜 今朝は ちゃんと朝からサクサクと片づけて パソコンの前にいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/24 10:30
お参り
火曜日は 息子とふたりでお墓参りをしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/08/13 09:22
なら燈花会
やさしい灯りに照らされて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/08/10 11:13
あっついね〜
先ほど 自転車の空気を入れようとエレベーターに乗ると 住人の方に こう声をかけられました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/03 07:32
草ひき三昧
今週は天候がよく 草刈りや草ひきが はかどり 広場へは5日間出かけられました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/02 08:42
今日も暑いわよ〜
今日も37度ごえの厳しい暑さになる模様です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/01 11:04
お給料日まで・・・がまん
再就職した娘のお給料日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/31 11:39
日本人の心
あの「お」「も」「て」「な」「し」以来 ずっと感じています 良い習慣を それぞれの地に持ち帰っていただきたいですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/29 10:31
暑いですね〜
連日 本当に暑い日が続きますね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/28 01:12
やっと ひとつ
去年 出先のお土産屋さんで見かけて以来 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/26 15:04
雨 あがって〜
台風の影響で朝から大雨 息子は 水曜日の定番 あんぱんを おやつしのばせて出かけました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/22 12:54
台風来るんですよね〜 (キュウちゃん漬け)
今朝は 強い日差しと強風 まだ雨の気配は感じられません そして蝉しぐれのすごいこと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/16 09:51
今日も暑い
今朝は(?) あまりの暑さに3時前に目が覚めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/15 08:46
カラスを呼ぶ
先週の金曜日 今年初めてセミの声を聴いたと思ったら もう毎朝早くから セミの大合唱で目が覚め 寝不足気味です いよいよ猛暑つづきの夏が始まったのですね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/14 07:49
パパとデート♪
といいますか 会議終わりの主人と待ち合わせて 久々ふたりで外ごはんしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/12 10:29
草にいどむ
昨日は 朝からもの思う始まりでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/09 09:35
並んで楽しく
全国の自治体が随時発行している プレミアム付き商品券の販売が こちらでも始まり  昨日の朝 整理券配布1時間半前並んできました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/07 08:02
いただきもの
ひと月ほど前 お隣さんから つわぶきの葉を2〜3枚頼まれ 広場から摘んで渡しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/02 17:13
似ていた
息子の高校時代の友達ママに誘われて  ランチに出かけてきました 一緒に謝恩会委員をしたご縁で 一度だけランチをしたことがありました その時も 話題が尽きずついつい話し込んで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/30 00:16
おいしかった (細筍あさり)
先週末 近所のスーパーで見つけたこの一品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/28 11:00
今年は別格 (やまもも)
去年 通路の階段に実が落下するのを防ぐために 剪定された ヤマモモの樹が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/24 23:46
浸してます 
ベランダで いいことしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/24 09:12
ミックスベジタブル
わがやの食材として 出てこない一つです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/19 08:25
暑い午後でした
午前中家で過ごしていた時は 心地よい風に 家事もはかどり  久々にエアコンと掃除機の掃除もできましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/17 18:35
ショ〜ック
朝から 割れました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/16 09:12
お風呂 またお願い
お義母さんから電話で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/15 09:02
買っちゃいました
テレビを観ていると 度々移りこむあのCM ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/13 02:02
顔見知り?
昨日 通りすがりに 広場で 時折顔を合わせる80代の女性に出会いました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/06/09 23:52
父の日が近いですね
5月の「母の日」 6月の「父の日」に 保育園や小学校でさまざまな行事が行われ  両親の似顔絵や自分の手形を作ったり 作文を書いて 両親へ渡すという行事が  近年減少傾向にあるというニュースを目にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/05 10:24
疲れないのよ〜
この靴ご存知ですか アシックスの旅日和という靴です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/06/03 21:58
泥のように?
このところ ちょっとしたタイミングで 寝る時間が 1時間2時間とずれてしまい 夕方すぎて横になったら もう起き上がれないほど 眠くなります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/03 21:30
勇ましいのはお好き?
昨日は 午前中出かけそびれて 午後からフル稼働でした 照りつける日差しを浴びながら 脚立に上ってハンマー片手に 支柱の本柱を打ち付けていると 後方から 「勇ましいな〜 そんなこともしはんねんな〜」と ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/28 00:57
初収穫 (びわ)
昨日は朝から気温上昇 暑い一日となりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/27 08:46
水曜日 広場しごと
師匠からの課題クリアしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/20 18:12
晴れました〜
本日は 広場デ― ボランティア仲間のSさんが 旅行でお休みなので 私一人になるかも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/20 10:49
おはよう〜 ご飯できましたよ〜
明日 あちらの家で(意味深な別宅ではありませんよ^^;) 用事があるというので 今夜中にもどってしまうパパ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/16 08:52
9年
今月の末で ブログを初めて9年になります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/16 01:41
お帰りなさい♪
今週は帰れないかもと言っていたパパですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/16 01:21
今年初のどくだみ茶できました
干しほし作業が終わり 今年初のどくだみ茶ができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/15 00:10
干してます
昨日 臨時の広場の作業のあといただいてきました 摘んでいるときにも笑顔がこぼれる良い時間でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/11 10:56
春のかほりをいただく
昨日は 広場のサクランボの収穫でした ゴールデンウイーク中に すっかり完熟 真っ赤に熟れた実は さわるとはじけそうなほどに 小学校の学童さんや 施設を利用する方々と 頬張っては採るの 楽しい作業でした 今日は種をとってジャムやお酒にする準備です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/09 09:19
日々に満足?ときかれたら
この頃 ちょっとわかったことがあります 若いころのように 物にこだわらなくなったと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/08 08:40
ゴールデン家休み
ゴールデンウイークも終わり また変わらない日々の始まりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/07 16:46
まだまだ慣れず
4月も 残すところわずかとなりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/29 00:49
継続は筋肉なり
4月に入ってからというもの 水曜、金曜と用事が入り 広場へ1回しか行けてません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/22 09:06
久々 手作り市
昨日は 運よく雨の中の晴れ間をぬって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/04/16 12:21
健やかなる時も
今月は年度初めということもあって 多くの行事が続き たくさんの人とかかわる機会が続いています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/15 08:12
パジャマ
どういうわけか ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/10 08:50
まだまだです・・・
雨が しばらくの間やんでいたので 広場の作業へ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/01 18:56
4月です
あいにくの雨となりましたが カレンダーは4月 新しい年度の幕開けです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/01 09:04
こんなに素敵な方に見守られて
娘のところから帰って 遅めのお昼を支度し始めていると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/28 16:22
亡き祖父を思う
昨日 祖母のことを書きましたら 忘れられない祖父とのひとこまを 思い出しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/06 00:54
亡き祖母を思う
先日 園芸店の店先で矢車草の種を見つけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/05 09:44
音楽鑑賞
日頃 家事をしているとき 何かしら 音楽を聴きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/22 22:23
エアフレッシュナー つくろ
2月に入り 広場のオタハイトは オレンジの色を濃くし 赤いレモン テーブルオレンジ と呼ばれるにふさわしくなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/09 11:41
小雪がちらつきました
昨日の作業は 私一人の気ままな作業 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/29 14:17
邪魔にならない居場所 (シュークリーム)
予備校がお休みの 朝から強い雨のきょう 図書館へ行く予定をやめて 息子は家にいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/27 15:27
りんごのマークの・・・
のマークのあのPC ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/22 17:58
ほめ言葉をいただいて
今年最初の 地域だよりが届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/06 20:50
地元神社にお参り (かきの酒煮)
昨日も雪が降り 道路の凍結も心配でしたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/03 12:18
あけまして おめでとうございます
皆さま ゆっくりと新しい日をお迎えでしょうか 自宅で 自室で 職場で迎えられた方も いらっしゃるかもしれませんね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/01 00:22
ごあいさつ
今年も残すところ一日となりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/12/30 20:31
お酒のおともに
先日招かれた食事会で  びっくりおいしい おつまみに出会いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/25 08:26
焦って クリスマスイヴ(ブッシュドノエル)
今日は 年に一度の私の人間ドック 年末なのに 混んでいて家に着いたら3時前 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/24 19:57
やっぱり こたつの亀
急に寒くなり 家の中にいても足元から冷えます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/16 17:38
干支 もういくつ寝ると・・・
去年に引き続き 今年も 地区の公民館で開催された ちりめん布で作る 干支飾りの講習会に 参加してきました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/15 00:06
金柑 (あんぱん)
今年も また金柑の季節がやってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/10 11:46
いただきもの
陶芸が趣味のお隣さんから  こんなに素敵なカラーの置物をいただきました 全長40センチくらいの大作です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/06 11:28
小倉の〜ら
最近 スーパーの店頭で増え続ける ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/03 11:52
効く〜
一日の大半を 椅子に座って過ごす息子 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/03 09:43
お〜寒い〜!! (トースト)
今朝は 驚くほどの寒さになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/02 08:27
掃けどもはけども
紅葉も もう終わりを迎えつつある広場です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/01 18:05
笑わせていただきました
広場の職員さんに 急きょ誘っていただいて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/11/20 18:48
ガサガサかかと
すっかりかたくなった 私のかかと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/19 10:57
収穫が続いています
昨日は一日 どんよりとしたお天気でしたが 雨も落ちてこず 作業がはかどりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/13 11:22
血糖値が気になり始めたから(パン ミックス)
家でつくる 焼きたてのパン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/07 11:45
歯医者さんもおすすめ
ここ数年 お義母さんが使い続けている 入れ歯安定剤が新ファストン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/30 09:18
恒例になってきました
昨日は 2カ月に一度の癒しの日↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/24 09:13
雨の日も楽しい
広場へ向かう途中 雨が落ちてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/23 00:43
癒しの曲
すご〜く疲れた時 横たわって この曲を聴くと 体中の力が抜けて 別世界へいざなわれるような そんな気がします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/16 21:31
ずっと晴れ
朝 6時半 地元の神社から太鼓の音が聴こえています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/12 09:39
帰宅とりやめ〜 (さつまいもパイとスイートポテト)
残念ですね〜 週末いそいそと帰ってくるパパですが 今週は 取りやめになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/11 08:51
時をこえて
2年前 師匠が広場の作業中に見つけたぶどうの苗 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/02 09:02
おどろきのシンクロ?
桃太郎ぶどうが食べたいな〜 ニューピオーネも 田舎のはおいしいよね〜 そう思ってネット検索していたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/09/18 17:00
そろそろ始動
先週受けた検査の結果が出ました 体癌の心配もなく  癌化するホルモンも出ていないということで このまま  分身の筋腫と仲良く付き合っていくことになりました 手術にならなくて 良かったです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/09/10 10:34
少し過ごしやすくなりました (酸辣湯麺)
その後 止血剤も効き始めてよい感じです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/04 11:02
ひとつ釜の
昨日は 今年広場でとれたじゃがいもで カレーパーティー 材料は利用者さんからの提供や ジャムなどの売り上げから用意 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/28 09:04
いいことは続いて・・・
昨夜は 自治会主催の夏祭りでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/24 08:25
大当たり!!!
いつも行く お買い物のお店でのこと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/08/17 17:47
ごちそうさまでした
買い物を終えて帰ろうとしたところ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/12 12:23
修理できた〜
1週間前のこと キッチンの引き出しが ゴトっと音をたてて下がりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/12 09:38
まっしろ・・・・・・
ちょっと時間ができたので 久しぶりにパソコンの掃除を始めました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/12 08:33
これでいくらでも
先日の広場の日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/08/04 12:12
雨でしたね〜
昨日は 雨の中での地域のお祭りでした それでも昨年に負けないくらいの大盛況 夏の大切なイベントになっていることを実感しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/04 10:35
すっかりご無沙汰してしまい・・・
気付けば もう10日も更新していませんでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/07/31 14:00
夏休み
公立小学校の夏休みが始まりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/22 10:15
ピーチ‐ティーソーダ
お店でみかけるこの商品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/16 22:08
今年最高の暑さだった? (ハーブティー)
今日は 暑かったですね〜 朝一番の 広場の水遣りでは汗が吹き出しました その後の 午後の作業も出るわ出るわのに驚きました 急場しのぎで作った サッカー生地のアームカバーが とても役立ちました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/16 21:39
お詫びの気持ち
夏期講習前の数日の休暇をもらい 珍しく家にいる息子に頼まれて  買い物がてら近所のマクドナルドへ寄りました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/07/10 14:32
癒しのいただきもの
日曜日 お隣さんから瓶をいただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/10 10:00
ひととき
先週 ご近所さんにさそわれて 昼下がりのひとときを過ごしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/30 16:54
師匠 待ってました
暑い日差しの合間に 時おり吹く風を楽しみながら 広場でかぼちゃ苗を植え きゅうりに追肥をしていると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/06/26 00:30
実家へ
昨日の朝 母から電話をもらって出かけてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/24 09:05
いい朝だわ〜
このところ見ていなかったNHKのあさイチ 何気なくつけてみたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/13 11:01
日曜日も臨時で♪
昨日 日曜日 臨時で広場に出かけて 糠床を作ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/09 18:18
お帰りなさ〜い
しばらく田舎へ帰っていた お隣さんが 帰ってこられました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/05 17:43
集い
昨日は 広場でバーベキューを楽しみました 作業はお休みでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/05 08:05
金曜日ですね
今週は夏日もあり 暑かったですね   F1  ヨーロッパ チャンピオンズリーグ決勝 なでしこジャパンのアジアカップ制覇  ザックジャパンの親善試合と 熱い暑い1週間でした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/30 08:04
本当に次世代!!
今日おじゃました あさがおさんのブログで 驚きのパスタのゆで時間を知りました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/29 15:31
起点
日々のやる気は 子どもも大人も同じだと感じています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/28 08:03
なぜでしょう?
季節はさわやかな5月 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/22 09:00
シュルシュルシュル〜?
昨日 午前1時半過ぎのこと ベッドに入った時のこと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/15 00:28
歩くことも大事 (天丼など)
今朝不調だった私 じっくり歩いて足の裏刺激をしたのと 肩甲骨を動かしながら歩いたのがよかったのか 体温もあがって頭痛はほぼ治ってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/07 23:04
えびで鯛?
昨日の故郷からの食材を 少しずつお隣さんにお裾分けしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/02 09:42
命日
今日はF1界において 日本が「音速の貴公子」と読ばれ 数々の記録を作った アイルトン・セナ・ダ・シウバの20年目の命日です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/01 18:11
不便です・・・PC
このところの  マイクロソフト社のIE脆弱性の問題で わが家も インターネットの接続は  インターネットエクスプローラーを 使用しているため 不便になっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/01 08:53
雨しごと
今日は よく降りました〜 もうどしゃ降り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/29 21:19
潤す
昨日 広場の委員さん  お尻をすりむいてジュクジュクして痛いと言われるので 「じゃ 乾燥させたほうがいいんじゃないんですか?」というと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/24 08:43
ちょっと早めに来て〜(よもぎ餅)
本日の広場の作業 「水遣り用のホースの出が悪いので ちょっと早めに来て〜」とメールをもらい  1時間早く行ってみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/04/18 18:31
植樹お願いします(晩ごはん)
昨日 頼んであったアーモンドの木が届きました 丈が1メートルほどで 新芽がほころびかけています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/15 08:13
ティータイムは甘い♪
昨日の広場は草刈 草挽きデーでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/10 09:19
やっと消えた
4日前から  アマゾンや楽天で商品検索をするたびに出ていた Pricemeter dealsという 広告のよなものが 画面下に出てきては 不快に思っていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/08 14:55
遅延了承済み
昨日 娘から預かっていた春夏衣類を宅急便で出しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/31 00:08
アーモンドの花?
昨夜 パパから提案がありました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/03/28 10:04
やっぱり集まる
昨日の雨はよく降りましたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/27 11:28
ひとりごはん
昨夜の晩ごはんは ひとりでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/26 10:40
久しぶり作業
昨日は 久しぶりに本格的に草挽きでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/20 18:00
晩ごはん
卒業式以来家にいることの多い息子 通学時間から解放され 起きるのも遅く お腹も小っちゃくなって 随分食が細くなっていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/19 00:24
晴れましたね〜 (パン2品)
昨日の大雨のあとが 水たまりとなって残っていますが 良いお天気になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/14 12:33
なんだか違うような・・・
小保方さんの学位論文について マスコミすべてが 刑事にでもなったかのように 攻撃をはじめ その罪を暴こうとしています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/13 10:22
申し訳ないけれど・・・
昨夜の管理組合の部会で 私ともう一人の女性に 次期4役を引き受けてほしいと 話がありました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/03/12 08:53
弱音もはく
入試本番 前日の息子 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/24 18:32
夜な夜な (フォカッチャ)
きょうの広場では 久しぶりに師匠登場 花壇のつづきと じゃがいもの植え付け  休ませていた畑の草挽きをして  「これが本業でしたよね〜」とSさんと 楽しみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/20 00:01
いただきました
ご近所の友達から いただきました いつも 精米した後の糠をもらっていたEさんに 「糠漬け用の”かめ”が小さくて〜」と話したところ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/18 11:39
待ってました!!
毎回チェックの書店 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/17 17:40
ありがたいです
昨夜 パパから テレビのリモコンが 壊れて使用不能になったと電話がありました 日曜日までに何とかなるかな〜ということだったのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/14 14:47
降り続く雪 (バレンタインデー トリュフとガナッシュ)
明け方の雨が また雪に変わり ぼたん雪が しんしんと降り積もっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/14 13:05
痛かったけれど
先週の土曜日から昨日まで ほとんど家の中で過ごしました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/13 00:13
調べなきゃね
今朝も ちらちらと雪が舞っています 2日連続の雪は久しぶりのこと 昨夕買い物も済ませて 今日は家仕事と決め ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/06 09:25
節分の朝は どんより
寒くはないけれど なんだかどんよりとした空です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/03 08:50
始まりは・・・
昨日の広場での作業は 久々の掘り起し作業 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/30 08:51
お酌
わが家には 家飲みデーがないので お酌をする機会がほとんどありません 若いころ お勤めをしていたころには 毎週末?月に1〜2度はお酌をしていましたが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/29 11:51
恵方詣り
先週末 地元の老人クラブの行事 恵方(東北東)三社詣りに出かけてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/26 22:17
お年玉はがき
ずっと忘れていたお年玉ハガキの当選番号を やっと確認しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/23 10:44
冬仕事
昨日の広場では ボランティア全員集合 師匠と施主(職員)さんの指示のもと 山茶花やドウダンつつじの木に散り積もった 栗の葉はらい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/23 08:39
文字をきれいに・・・・・・
最近  就活をする学生向けの 美文字講座がじわじわと人気だとか 手書きのエントリーシートを要求する企業向けの対策だそうです 社会人・就活生必須 10日間「美文字トレーニング」 みたいな ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/22 08:46
今日も干してます
きょうみたいに 冷たく乾燥した日は干すに限ります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/21 09:22
いただきもの
さきほど お隣さんからいただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/15 18:18
東光院
お天気が良かったので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 17:54
週末ですね
今朝もよく冷えます 来週末はどうかなあ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/10 08:03
おやつはじめ (はちみつクッキー)
今夜帰ってくる息子のために 今年初めてのおやつ作りです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/01/07 12:55
始動
いよいよ 今年も始まりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/06 15:43
ごあいさつ
あけまして おめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/01/01 00:00
いよいよ今年も・・・
子どもたちは それぞれ休みにはいり 今夜は 姉弟もそろい 遅くにはパパも帰ってきて 一家勢揃い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/31 02:33
お誘い
お隣さんから 温泉へのお誘いがありました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/26 15:28
あったかクリスマス (スパゲティー)
今日は昨日とうって変わって 暖かい一日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/25 21:52
クリスマス・イヴ (ブッシュドノエル)
今年は 息子とたったふたりのクリスマス・イヴ しかも 息子はセンター練習会で毎日登校 帰りは8時ころかな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/24 19:22
ちょこっと手作り
地域のサークルに誘われて 行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/20 10:48
今日は お出かけ
今日は 以前から計画していた外出日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/19 23:45
割烹着 (チヂミ)
3年ほど前 お義母さんの引っ越しの時にもらった割烹着 薄紫にいろんな色のパステルの幾何学模様 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/18 09:03
おみやげ
きょうの餅つき大会は 大盛況でした 3年間の経験をかわれ?  まるめるほうではなく 餅ちぎりを務めてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/15 19:55
1週間は日曜から始まるの
今朝は よく冷えますが 良いお天気です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/15 08:12
寒いけど さむくない
昨日の広場は いや〜寒かった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/12 07:58
まだまだ 私 伸びそうです
先日  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/11 10:24
よく晴れてるわ〜 (ご飯会)
今日は 広場のスタッフ12人のご飯会 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/04 09:57
カレンダー
来年度の新しいカレンダーを購入しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/03 16:54
12月・・・
とうとう12月 今年ものこりわずかですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/02 08:32
夜は冷えます
今日の広場は みんなで剪定作業  枝を縛ってズボンはヒッツキムシ( アレチヌスビトハギ)だらけ 終われば落ち葉掃きとグラウンドの整備(地ならし) 明日お迎えする皆さんが気持ちいいように心をこめて おまけのみかんの収穫 今日も袋いっぱいいただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/22 23:36
早起き
今朝はサッカー国際親善試合ベルギーvs日本戦のため 揃って息子と4時半起き 寒い朝 息子はゆっくりと鍋焼きうどんを食べての観戦 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/20 08:00
緑茶ばなれ?
今日のお弁当 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/19 13:37
ゴルフはしないけど 
最近 広場のお仕事用にゴルフウエアの良さにはまってます ゴルフは全くしないけれど 夏のゴルフウエアの快適さに続いて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/18 20:29
いよいよ収穫
昨日はお天気も良く 広場に近隣の保育園の園児を招いての みかん狩り ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/15 11:01
雨に降られるわ〜
今日の早朝はツンとするような空気の冷たさでした 今は 窓を開けて入り込む冷たい空気が心地よいくらい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/13 13:06
ぽちっと
ブログの横にはりつけた 「おっさんの今日のひとこと」  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/12 08:04
毎朝冷えますね
昨日の朝より ぐっと冷え込む朝です 空の色合いが 私の好きな感じ この時期の空 すきです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/12 07:42
一番のスポット?
わがやのベランダの前に広がる景色です 近場の紅葉よりも はやく色づいて 洗濯物をほしていても うっとりします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/10 22:52
再会
昨日は 地域の文化祭でした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/10 13:28
まだ間に合った!! お気に入りA
先日 パパの1本の電話で 楽天セールで購入したもの それは 関西ではおしゃれ番長として有名なシルク姉さん愛用のゲルクリーム ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 12:45
まだ間に合った お気に入り@
ときおり テレビの番組の合間に流れていた 60歳のウエディングドレス ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 12:17
わ〜!!
昨日 広場から帰ってくると お隣さんがすぐに訪ねてくださいました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/07 09:07
湯沸しポット
コンパクトな湯沸しポット 初めてつかったのはこちら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/06 09:47
御馳走様でした
美味しそうでしょう〜 今夕 ボランティア仲間のSさんにいただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/31 23:24
梅ブラ?(言わないね〜)
今日は 午前中大阪駅あたりをぶらぶらしてきました 梅田ブラブラですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/28 23:07
台風が近づいていますね
皆様に 被害が出ませんようにお祈りしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/24 10:27
涼しい
携帯から 初投稿です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/08 10:29
根気
10月に入って  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/07 14:03
梅漬け
今朝も 涼しい朝 冷房なしでお弁当が作れるって いいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/06 07:25
大雨洪水警報
せっかくの広場の日ですが 午後からの大雨と雷で 家で過ごしています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/04 17:10
今日の雷は 本当に怖かった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/03 17:12
季節とご飯
今年は高いと言われる秋刀魚が 銀色に輝いて ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/03 16:55
今日の広場
今日は朝から広場の仕事でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/28 18:42
のんびりの夜
咳をしても一人 (尾崎放哉) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/27 20:21
夏老け((ー_ー)!!
さっきニュースを見ていたら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/27 18:25
雨天決行
土曜日は 住んでいるマンションの夏祭りでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/26 20:01
子に教えられ^^;
昨夜のこと  いつものように広場のことをきいてくれる息子に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/22 11:11
事前のお知らせ
昨日  電気安全調査事前のお知らせという 黄色の紙がメールポストに入っていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/22 07:33
お盆休み
広場は 今週はお盆休み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/14 00:28
お参り
今日は ボランティアはお休みして 友人と 四天王寺さんへ お参りに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/09 18:11
室温33度をこえました
天気予報では 今日から最高気温36度の日が続くとか 外で頑張っているみなさん 体に気をつけてくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/06 13:46
暑かった日曜日
昨日の午後から 地元の校区のお祭りのお手伝いに出かけてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/05 19:45
ながらくお休みしました
用事や工事が重なって 広場のお仕事 もう10日ほど休んでいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/02 10:13
めずらしいね〜
昨日 工事が終わってから買い物に出かけました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/01 10:18
3日目
昨日で 給水制限が終わり キッチンが使えるのが嬉しい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/31 11:05
2日目です
耳栓なくしては過ごせなかった昨日と違って 今日は 木工所の隣にいる・・・みたいな感じです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/30 11:52
30年分のほこり
いよいよ  明日から4日間の我が家の修繕工事が始まります トイレの壁の向こうと玄関横のメーターボックス内にある 腐食や錆で破裂の恐れも出る  雑排水竪管の更新工事です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/28 17:37
夏のルビー
わがやのベランダで収穫する夏のルビー そろそろ収穫でき始めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/25 08:42
これこれ^^
お隣さんから 夏のいただきものをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/25 08:29
一段と暑かったですね
今日は 一年で一番暑い日「大暑」だったそうですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/23 22:54
夏の庭の思い出
田舎で暮らしていた小さかったころの夏の思い出 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/23 15:21
娘 一泊二日
水曜日の夜 10時半ごろ 3か月ぶりに 娘が帰ってきました 2泊の予定が 急きょ1泊に変更になり あわただしかった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/19 08:21
いよいよ蝉しぐれ
昨日までの蝉の鳴き声とうって変わって  今朝は あの暑苦しいクマゼミの大合唱 朝の暑さをいっそう誘いますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/16 10:08
きょうは有りの実で
きょうは広場の臨時の作業日 かぼちゃの苗の植え替えと きゅうりの水遣りと苗誘引など ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/29 18:43
ヤマモモの季節 (ヤマモモとびわのゼリー)
昨日 広場のヤマモモが 大雨にうたれて 完熟前なのにポロポロと いえバラバラと実を落とし もったいないので 少し拾ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/27 11:25
片づけ終わり〜
大ママの リフォーム前の片づけが終わりました あとは来週のリフォーム後に またまた箱詰めした食器などを 元にもどす作業が残っています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/26 10:46
やっぱりやるのねぇ
先日 浴室・洗面とトイレのリフォームをした大ママ あれから 毎日家の中を片づけていると聞いていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/23 22:22
チョコとナッツの抹茶クッキー
今日は ひさしぶりの青空 雨上がりの緑が色濃く ぴんと張った葉の隅々までが 心地よさそうな朝でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/22 11:24
晴れ間に (杏とびわしごと)
今日もよく降りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/21 22:40
あら〜!!!
3週間前 サラダに使った後 しばらく水につけてから そのまま プランターの空きスペースに埋めておいた種 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/19 10:30
ちょっとご無沙汰していました
先週 主人に異動の発表があり 週末の2日間 お掃除に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/18 20:46
暑いですよね〜
梅雨にはいった気配も感じることなく 昨日は37度に達した このあたり 暑いです キッチンに立つととうとうエアコンのリモコンに手が伸びました    エアコンも効きにくい状況なので 買い物途中 室外機にかける遮光・遮熱のシートを購入 ホームセンターで一枚980円 マグネットでつけられるので便利 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/14 10:52
押入れ収納
関西に帰ってきて すでに7年以上経っています しばらく引っ越す予定もありません なのに リビングの押入れが・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/13 09:21
梅しごと
八百屋さんやスーパーの店頭に 梅が並び始めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/06/04 14:34
思いがけないできごと♪
私が 結婚の記念にパパに贈った腕時計が とうとう 寿命を迎えたようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/02 15:40
また 長財布?
やっと お財布を買いかえました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/31 12:29
気持ちもあらたに
ひさしぶりにカットとヘア・マニュキアをしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/30 18:13
昨日は植木屋さん??
昨日の広場の作業は 植木の選定作業でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/30 08:12
幼稚園での教え
幼稚園時代のことを思い出して 息子が話はじめました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/25 22:52
ほめてあげよう(^▽^)/
昨日の暑さもすごかったですね 炎天下で作業をしていると タラタラと汗が流れました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/23 13:09
ちゃんとね・・・
先週末はちょっと忙しかった ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/20 17:24
暑かった・・・
天気予報では 昨日より涼しいはずの今日 どこが〜? もう本当に暑かった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/17 21:59
早起きは・・・
早起きは 三文の徳と言いますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/16 09:27
新緑の季節ですね
このところの気候のよさで 緑は色濃くなりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/15 19:44
喜びの初収穫でした
今日は朝の買い物の前に広場に寄って きゅうりの水遣りを済まそうと出かけると そのまま とまとの苗植えとなり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/08 20:24
また いつもの日常 (メロンパン型のクッキー)
ゴールデンウイークは ほんとどこへも行かなかったな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/07 18:02
なんて素敵な
今夕 五時半ごろ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/03 18:08
ごちそうさまでした (キッシュなど)
今日は たのしい広場の一日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/01 19:49
出たんだ〜
あったらいいなって思ってた ウタマロのクリーナー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/01 09:25
前半が終わりました
ゴールデンウイークの前半が 終わりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/29 17:29
桜の季節をいただきます (テリーヌと桜もち)
今日は 広場の桜満開カフェの日 100円を持って 皆さんが集まってきました それぞれに  差し入れを持ちよって たのしいカフェでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/16 17:14
震度5弱
今朝 5時33分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/13 07:26
七分咲き?
昨日の作業は ちょっと肌寒い風の中 時折差す太陽の光が応援の暖かさを誘ってくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/11 07:39
星の王子様に会える!!!
JAXAのキャンペーン 2014年打ち上げ予定のはやぶさ2に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 07:45
美輪ちゃま
頑張っても 頑張っても ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 16:42
お姉さん???
きのう 広場の作業中のこと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/05 09:34
娘と外出
たった二日の娘の休日でしたが  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/30 15:41
ありがとうございます(くぎ煮)
お隣さんが さっきわざわざ炊いて持ってきてくださいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/26 19:02
あの番組がかえってくる!!
NHKの プロフェッショナル仕事の流儀が 4月1日に帰ってきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/26 14:33
セブンイレブンが美味しい
コンビニで 冷凍食品を買ったことはなかったけれど ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/25 21:50
梅まつり
日曜日 久しぶりにパパと出かけてきました 開花の遅れで10日間延期になった万博公園内の梅まつり 最終日の4日前で心配しましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/21 22:40
☆サクラサク☆
先日 待ちに待った お友達のお譲さんの 大学合格のお知らせがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/13 09:07
お邪魔しています
5日ほど前から  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/11 08:15
おひさしぶり〜
先ほど このあたりに 雷 強風 波浪 乾燥 霜 注意報が出ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/10 11:31
見えませんね〜
一昨日から ずっとかすんでいる空 春霞かと思ったら PM2.5だったんですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/08 08:19
迷惑な・・・・・・
一昨日あたりから 携帯に 迷惑なメールが送られてきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/05 17:02
ご縁をいただいて
昨日 ずっと会いたいと思い続けていた ブログのお友達のおふたりと ついに会うことができました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/26 10:36
今週もあっという間に過ぎて
今週の広場 斜面の土どめのために 新たに土を入れ 玉竜の植え付けを少々 果樹の根元に 腐葉土と土入れのお手伝い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 11:03
今晩、これ作ろう
今朝もどんよりとした空から 雪が降り続いています ゆっくりと家の中を片づけながら NHKあさイチを見ていて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/19 10:04
剪定
昨日は ダンディーさんの剪定の補助と枝運びと 畑にに苦土石灰を入れるお手伝い いつものボランティアさんと二人で またまた楽しくやらせていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/07 16:56
100円喫茶の日
昨日 火曜日は広場の100円喫茶の日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/02/06 10:25
行ってみたいお店
昨年からずっと パパが行ってみたいと言っていたお店 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/21 18:28
あんかけうどん
毎朝 5時半に朝食をとる息子 今朝は空気も冷たく またおなかに来そうな気配 本当に腸がデリケートな息子です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/11 09:55
あ〜あ 背中がこった〜
今日は今年最初の 広場の初仕事 いつもの小学生もあいさつにやってきて サッカーに誘ってくれましたが 今日は丁重にお断りして 初仕事に専念です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/09 18:29
あけまして おめでとうございます
今週いっぱいは まだ皆様ゆっくりとお過ごしでしょうか 我が家は パパと娘は3日から仕事 息子は4日から学校へと またいつもの生活にもどりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/04 18:38
1年間ありがとうございました
今年ものこすところ あと三日となりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/28 09:36
今夜は冷えます
今日は空気は冷たいものの 昼間は動くと汗をかきました 夕方が近づくころには 小雪も舞って冬を肌で感じてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/27 00:04
頭皮乾燥湿疹?いいえシャンプーが・・・
2週間前に 長かった髪をバッサリショートにしました しばらくぶりに会う人達からは 驚きと絶賛の声 でも 切った理由は悲しいわけで・・・・・ 頭皮の湿疹があるため パーマもカラーもできず まとまりがつかないのでカットしただけなんです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/12/21 01:09
コンパクト洗剤
長年使っていた台所洗剤ですが このところパワーアップということなのでしょうか 濃厚で泡立ちも洗い流しも なんだかドロドロベッタリしていて今一つ 使ったあとのスポンジも なんだか油っぽいし スプレーボトルで薄めて使っても  ときおり喉にくる むせるような感じと薬品のようなにおい なんだか体に悪いような気がしていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/19 12:20
12月もあと少し
今年も残りわずかとなってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/13 18:54
めっちゃ寒い!!
雪が降るよ〜 と天気予報で聞きながらも まだ雪は・・・・・・   でも 午前中のわが家はめっちゃ寒かった 今日は朝から 待ちに待ったトイレのリフォーム ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/11 19:38
そろそろ落葉も終わり?
今日の広場は 落ち葉掃き 桜 銀杏 柿 栗の葉が風が舞うたびに  あっという間に落ち葉のじゅうたんになり 掃いてもはいても きりがなかった先週までと違って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/05 23:45
お墓詣り 
12月1日 土曜日 今年最後のお墓詣りへ パパと出かけてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/03 13:43
紅葉狩り そのA 高台寺
エンドウでお昼をいただいて 高台寺へ ここには息子の尊敬する庭師北山安夫さんのお庭があり 前回はパパと息子でお参りし ずいぶん出遅れて今回 私もお参りさせていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/27 07:40
京都でまぐろ丼 おいしい〜
紅葉狩りの土曜日のお昼ごはんは  パパが覚えていた話題のお店食堂エンドウ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/26 12:56
信じられないことを・・・
昨日 広場でみかんの収穫をしようと出向き ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/22 08:19
秋の味覚のパイ
広場に行くたびに 委員さんからおいしい富有柿をいただきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/21 12:34
業者の評判検索
新しく商品を購入するときや 工事の依頼をする場合 参考のためにと ネットで評判を調べることがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/19 22:09
小菊をたくさんいただきました
家の前の公園の木々も色づいてきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/12 11:46
昨日のエクササイズ 実りの秋
昨日の広場は 活気に満ちた収穫の一日 昨年の倍以上は実をつけたみかん 広場を訪れる方々も 販売日を今か今かと待ちわびています 1キロほどで100円 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/08 10:55
長かったですね
長いながいメンテナンスが終わり またブログ再開です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/07 08:12
秋の色合い (柿とりんごのパイ)
だんだん寒くなってくると おやつの風情も変わってきますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 09:06
本日のエクササイズ
どくだみの植え付けと 広場の庭の落ち葉掃き ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/26 20:32
本日のエクササイズ?
もう 私のエクササイズのようになっている広場のボランティア ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/24 19:00
汚い部屋に出るの?
今日 もう昨日のことになりますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 10:46
お芋ほり
日曜日は ふるまいカフェ以外にもうひとつイベント ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/17 08:08
台風来ちゃいますか?
台風が接近しています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 08:05
手が止まりません
市民体育祭の日に お相手させていただいたお子さんのパパから こんなに いいものをいただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/16 09:39
裏方の一日
昨日は 校区の市民体育祭でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/15 09:44
お世話係・・・サポーター
今年4月まで所属した 自治会の専門部のサポーターをしています ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/08 21:41
台風が去って 暑い一日
昨日は久しぶりに 汗ばむ暑い一日でした 広場では 今年最後のゴーヤを摘み取り 緑のカーテンを片づけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/04 10:03
今度は干しえのきたけですって!!
今朝のNHK あさイチのメインテーマは干しえのきたけの効能でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/02 18:11
夢の話
たぶん 社会人になったころから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/02 09:01
勉強になりました
昨日は 地区の防災委員の皆さんと朝から夕方まで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/28 11:24
まだまだ暑いね〜
昨日は 4時間ほどの作業でした 前日に降った雨のおかげで 水やりはお休み 普段なら 水やりだけで1時間はかかるから 天の恵みです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/13 07:35
秋の収穫まで・・・
朝夕の空気が 少しさわやかになり始めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/12 08:51
スッキリ スッキリ
今朝は洗濯もなく家事もあっという間に終わりまして 7時半から暇にしていました 午後のボランティアまでが待ち遠しくて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 19:23
遺骨からダイヤモンド
先日テレビをみていて  遺骨からダイヤモンドを作ってくれる会社があると知りました 遺骨が少なくても  天然素材の思い出の品で足りない量を補い 炭素を抽出してダイヤモンドを作るのだそうです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/21 16:44
エリアメール
今日早朝 異常なまでの激しい雷音と光で目を覚まし そっとカーテンを開けて様子を観ているところへ 携帯からの聞きなれない音 ドコモのエリアメールでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 21:19
お手伝い
昨日は 朝から一日 地元のお祭りのお手伝いでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 19:00
汗だく 
今朝は 結構強い風が窓から久しぶりに入り カーテンやのれんが 激しくゆれるほどの一日 とはいえ 室温は31.5度 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/02 00:03
泥水???
4泊5日の修学旅行を終え明日は帰ってくる息子 また にぎやかな日々なりますね〜 思ったほど 好きなことはできなかったけど 夜 静かにぐっすり眠れたのはうれしかった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/11 09:39
ひとりでも 忙しいわ
週末から帰っていたパパを送り出して ひとりになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/08 18:17
ペットボトルでダンベル!!
今朝のNHKのまちかど情報室でみたこの商品 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/04 07:05
夏の節電要請スタート
ポストには「節電のお願い」のはがきも届き いよいよ節電要請がスタート ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/02 21:20
ちょっとお手伝い
水曜日 いつもの広場のボランティアの前に ちょっと出かけてきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/27 10:04
お昼を食べに京都へ
土曜日 2週間ぶりに帰ってきたパパとランチに行ってきました (息子は早朝から起きて 授業だというのに) 前回 京都へ行ったときどうしても見つからなかったお店 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/26 11:03
訃報
昨夜 田舎から悲しいしらせがありました 私が 小学生まで一緒に遊んでいた幼馴染が たったひとりで自宅で亡くなっているのが発見されたそうです 死後3、4日 まだ50歳の若さでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/21 10:17
雨もあがりました
台風は 思ったよりも影響はありませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/20 09:07
台風 (はったい粉入りのロシアケーキ)
早朝 台風が来ているというわりにはおだやかな空 まだ雲の切れ間に青空が見えていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/19 17:55
お化粧が崩れます
日に日に暑さも湿度も増して 女性にはいや〜なお化粧崩れの季節到来 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/18 22:00
快適!! ステテコ
数年前なら ステテコ=オヤジくさい でしたが いまは違いますね ステテコにシャレテコ(おしゃれなステテコ)が加わって若者にも浸透 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/11 17:19
1年間待った試飲
昨年の夏 広場で収穫したびわの種をホワイトリカーにつけてお酒を造りました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/07 09:59
夜 やっと涼しくなりました
昼間はむしむしと暑く窓も玄関も全部開けて それでも風が止まると暑い ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/04 21:28
関西電力からメールが届きました
平素は弊社事業に対し格別のご理解とご協力を賜り、厚くお礼を申し上げます。  また、昨夏および昨冬の節電にあたっては大変なご協力をいただき、 誠にありがとうございました。重ねてお礼を申し上げます。  弊社はこれまで、供給力確保に最大限の努力を尽くしてまいりましたが、 今夏は、昨夏以上に厳しい需給状況となる見込みです。 引き続き、供給力確保に向けて全力を尽くしてまいりますが、広域的な停電を回避するため、 ご家庭における今夏の節電にご協力をお願いいたします。  度重なる節電のお願いにより... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/31 17:00
ホタルを観てきました
昨夜8時過ぎ 最近ちょっと話題になった 近所のヒメボタルのスポットへ お世話になっている広場の職員さんと出かけてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/31 09:53
金環日食観ました
我が家に一枚しかない日食眼鏡 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/21 08:47
100円の集い
昨日はいつもの広場で 地元校区の自治会主催の100円喫茶の日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/25 06:50
就職活動もここまで来たの?
今朝のNHKの番組『けさのクローズアップ』 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/19 08:55
桜の・・・
お世話になっている広場の八重桜が開き始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 08:26
27年目です
4月12日 26回目の結婚記念日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/16 20:21
突然の暴風
昨夜からの雨が朝になっても続き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 19:07
F1観たいな〜サッカーも
地上波になって それまで観られていた衛生放送がみられなくなり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 11:52
さくら折る・・・
つぼみをたくさんつけたサクランボを一枝いただきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/16 00:03
今年初めての草挽き
昨日は風は冷たいながらも 雲一つない青空と日差しが気持ちの良い一日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/15 00:25
残念 やっぱり食べられないですね〜
昨日 赤いレモンはシークワーサーだと 大喜びしたの 残念ながら違うことがわかりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 00:19
赤いレモン・・・赤い?
自治会の最後の行事を日曜日に終え  無事後任の部長も決まりました かなり時間を要した説得でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/08 17:44
なかなか大変です
この時期 どちらでも役員の改選時期にきていることでしょう こちらも 自治会の2年の任期がまもなく終わろうとしています 今の部は今年2年目が4名 退任が5名 ここへ新任が3名配属される予定でしたが 突然の大どんでん返し・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/28 22:01
ほめられサロン
世の中のほめられたい人へ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/23 19:38
メール
今年度最後の自治会行事 仕事を持つ人が多く 部会も頻繁には開けないので 詳細や準備などは もっぱらメール送信ということになるのですが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/21 20:28
これ おいしい!!
パパにすすめらて買ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/02/16 22:18

トップへ | みんなの「いろいろ」ブログ

今日も素敵に! いろいろのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる